のらりんすけっち ホーム »ヤマノススメ
Powered By 画RSS
カテゴリー「ヤマノススメ」の記事一覧

ヤマノススメ 第13話「壁って怖くないの?」  

ヤマノススメが深夜枠だった理由が判明(ぇ
DVD収録の第13話でさあびすさあびす。
予想以上のサービスシーンでした(〃∇〃)
楓さんが声だけ聞いてるときれいな勇者エミリアww

肝心の内容はあおいちゃんたちがインドアクライミングに挑戦。
短い時間内に基本ルールもちゃんと説明してありました。
高いところ苦手のあおいちゃんでしたが、負けず嫌いのほうが勝った^^;
安全性も配慮されていて、なかなか良い物を考えたなと。

インドアクライミングはロッククライミングの練習用としても人気があるようで。
あおいちゃんはいつかほんとに槍ヶ岳行きそう^^;
劇中のクライミングのレベルだと槍ヶ岳はどれくらいなんでしょうね。
高尾山を制覇したあおいちゃん、次は近場だと塔ノ岳あたりかな。
原作4巻も発売になったヤマノススメ。アニメ2期への期待が高まりますね。(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ヤマノススメ [Blu-ray]/アース・スターエンターテイメント

¥7,350
Amazon.co.jp

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/785-54fb9b1b
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52335649.html
スポンサーサイト

category: ヤマノススメ

tb: 3   cm: 0

ヤマノススメ 第12話「そして、次の景色へ」(最終回)  

女の子パーティーだと河原のイベントも可愛らしいですね。
釣りかバーベキューのイメージしか浮かばない小生には新鮮だったw
アニメ最終話ではじめて4人揃った描写が。
楓さんって完璧超人かと思ったらお料理苦手とは^^;
ここなちゃんがいてくれてよかったね♪

4人で次の山を目指すんだなという余韻を残す終わり方は良かったと思います。
楓さんの後押しが素敵んぐ。
あおいちゃんにはアウトドアの楽しさをもっともっと知ってほしいですね。
一歩踏み出すきっかけを作ったひなたはGJでした♪
河原でひなたと水鉄砲で遊ぶあおいちゃんが印象的。
1話では一人遊び最高!な子だっただけに。
いい方向に変わってよかったよかった(^^)

5分ものアニメでは屈指の秀作でしたが、30分もので見たいという意見が多かったですね。
アニメ化はもう半年か一年先でも良かったのでは。
ひだまりも連載開始から3年後にアニメ化でしたし、セキレイの時も思ったけど、昨今はアニメ化を急ぎすぎてる印象が。
とはいえ、今期アニメではトップクラスの出来で毎週オンエアが楽しみでした。
キャスト陣の配役もよく、アスミスとゆかちはプライベートでも大の仲良しですし、息ぴったりでしたね。
主題歌もとっても良い曲でほっこり(^^)

公式のぞいてきたらBDには未放映13話目が収録とのこと。
「壁にも登ろう」って、こりゃ最終的にはほんとに槍ヶ岳行きそうだww
※シャワーシーンあり
…そこが売りなんだwww


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ヤマノススメ [Blu-ray]ヤマノススメ [Blu-ray]
(2013/05/24)
井口裕香、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る


http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2822
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/663-64b8605a
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/114-8bddbbeb
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/245/fd09aa96/trackback

category: ヤマノススメ

ヤマノススメ 第11話「明日はアウトドア!」  

すっかり気分はアウトドアのあおいちゃん。
飯能河原のバーベキューに興味津々。
でもまだ自分から誘うことは出来ないようで。
今回もひなたが後押ししてくれました。

幼なじみがクラスでぼっちなのをほっとけなかったひなた。
あおいちゃんにはいつも笑顔でいてほしい。
なんていい子なんだ~・°・(ノД`)・°・
楓さんはそんなひなたをちゃんとわかってましたね(^^)


2組に分かれてアウトドアの準備。
あおい&ここなチームは女子力全開。
持参するお菓子作りにパジャマパーティー。
女の子トークに花が咲き。
バックがすごく少女マンガしてますww

ここなちゃんもお料理得意なのね。
アウトドアを通じて4人パーティー本格結成、そして次の山へという感じでしょうか。
次回で最終回なのが残念ですが、原作もようやく3巻が出たばかり。
あと1年待って、30分ものでアニメ化してほしかったなというのはありますね。

飯能河原をググってみましたが、いいところですね-(^^)
飯能駅から徒歩圏内でこんな素敵んぐなスポットがあるとは。
埼玉県は海のない県ですが、その分川遊びが出来るところが充実してるなと。
長瀞の川下りはよくニュースでも流れてますね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ヤマノススメ(2) (アース・スターコミックス)ヤマノススメ(2) (アース・スターコミックス)
(2012/12/12)
しろ

商品詳細を見る


http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/645-6a644b84
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/101-2242fe7e
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/243/ebf39a8a/trackback

category: ヤマノススメ

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop