のらりんすけっち ホーム »ハピネスチャージプリキュア!
Powered By 画RSS
カテゴリー「ハピネスチャージプリキュア!」の記事一覧

ハピネスチャージプリキュア! 第49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」(最終回)  

笑顔でバトルするラブリーがシュール^^;
説得の前に拳で語り合いは仕様です(ぇ
最終奥義の大技で決めたラブリーですが、決め手になったのはその前の
「ハグ」ではないかと。
めぐみちゃんレッドさんを優しく抱きしめた!!
ラスボスなのになんという役得ww


後半に入ってもタオル1枚なひめたちに苦笑^^;^^;
いつの間にか変身が戻ってたしw
赤青神様が兄弟というのは読めてましたが。
兄弟げんかに1年間付き合わされたわけね。
なんとはた迷惑な^^;^^;^^;


最終回でようやくフォローが入った三幹部。
ふつーにぴかりが丘の住人だったのか。
オレスキーは警官、ホッシーワは保育士、ナマケルダはサラリーマンでした。
三幹部時代の面もしっかりバレてたようで。
美代さんに突撃インタビューされる元ナマケルダの生瀬さん^^;


本編終了後、ラブリーからフローラへバトンタッチ。
ゴープリ1話予告が入らずで引き継ぎ映像というのは初めてじゃないかな。
CMもすっかりゴープリですね。
変身アイテムはパフューム再び、ネタ切れになってきた?
ハピプリグッズはもってけドロボー価格になってくんだろうなあ^^;


後日談は無難に、ゆうゆうは最後までごはん推しでぶれない可愛いww
ファンファンはゆうゆうのところで暮らしてるのね。
ひめは国に帰らないんだ。
いおなちゃんと仲睦まじく♪
初期編はひめの顔を見るだけでいおなちゃん激おこだったなあ。
仲良くなってよかったよかった(^^)
めぐみと誠司はいつもどおりでしたね。
未来はこうですよのエンドカットで締めでした。


最近のシリーズの傾向というか、すさまじい設定は本作も健在。
昭和変身アニメだったら即最終回と思われるものもちらほら。
4人体制になってからの戦力は史上最強じゃないかと言えるほど攻守に隙がなかった。
ハニーのテレポート能力なんてパッション見たら涙目^^;
売りの一つだったフォームチェンジの試みはうまくいっていたと思う。
敵味方関係なくほわほわ~になるのには笑った。


しかし技が多すぎたのも事実で、小さいおともだち覚えきれたのかなと。
初期段階でこれほど多くの個人技を持っていた変身ヒロインは初めてなのでは。
世界中にプリキュアがいる設定もいまいち生かしきれなかったかな。
生かしたら生かしたで作画班が大変なことになりそうですが。
世界のプリキュアは本作限りなんだろうなあ。
そうそう、プリカードって結局どうなったんでしょうね^^;
突っ込みたいところも多々ありますが、このへんで幕といたしましょう。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


きゃらスリーブコレクション ハピネスチャージプリキュア! キュアラブリー (No.260)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」  

決着最終回まで引っ張ったか。
ラスボスレッドさんと肉弾戦!
悪役とはいえ、神様に手を上げるプリキュア^^;
しかも4対1^^;^^;
昔はいい神様だったのかレッドって。
どう見てもブルーへの逆恨み
すねすねパワーでラブリーたちを追い込みますが。


勝利寸前で語り始めたレッド。
それ負けフラグです^^;
負けじとラブリー説得モード!
俺を愛してみろ!!
どさくさまぎれに
ラブリーに抱きつくレッドさん。
待てコラ

よい子のニチアサアニメでなんちゅう展開^^;^^;
ブルー神様は音頭を取ってみんなの祈りのパワーをラブリーへ。
これが功を奏してめぐみちゃんフォーエバーラブリーに覚醒!
さらに白くなりましたね~
口上も変わって芸が細かい。
浄化されたあとのレッドさんがどうなるのか、いい盛り上がりで最終回へ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


ハピネスチャージプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2

-- 続きを読む --

category: ハピネスチャージプリキュア!

tb: 22   cm: --

ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」   

憎しみを愛の力で包み込む!
浄化路線ならではの展開ですね。
無印の頃だったら憎しみの結晶砕いちゃってたろうなあ。
しかし厚化粧モードでこぶしで語り合うプリキュアたち…シュールだ^^;
イノセント~♪への持ってきかたは結構力技だったような(ぉ

ラブリー大プッシュのバトルシーン。
格闘と説得のバランスもお見事。
初期の頃から使ってるけど、パンチングパンチは相変わらずでかいなと^^;
めぐみの技ってやっぱりマジンガーシリーズを思い出すなあ。
誠司の格闘技好きがこういう形で活かされるのは意外でしたね。
二人の対決を見越しての設定だったのかな。

ブルーとレッド、二人のお騒がせ神様の話ももうすぐ終幕。
ほんとこの二人に地球上の人々が巻き込まれたわけで。
残るレッド戦を次週1回で終わらすのか、最終回まで引っ張るのか。
あとさすがに三幹部がどうなったのかフォロー入ると思いますが。
めぐみと誠司は今回でラブラブになったと思うけど…肝心なことを言ってないような。
最終回におあずけ?


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


プリキラシール手帳DX ハピネスチャージプリキュア
-- 続きを読む --

category: ハピネスチャージプリキュア!

tb: 21   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop