fc2ブログ

ガールフレンド(仮) 第12話「ガールフレンドxxx」(最終回)

ガールフレンド(仮)
12 /29 2014
今期屈指のほっこりアニメもいよいよ最終回。
出だしは人気トップ5からここみん、明音ちゃん、文緒ちゃん。
エレナちゃんが撮ったクリスマスパーティーの時の写真を鑑賞。
すごい人数来てたのね^^;

そこにやってきたのは留学生組のクロエちゃんとユーリヤちゃん。
お正月についていろいろ知りたいようです。
ここみんのお家でお正月を体験することに。
明音ちゃんと文緒ちゃんも参加。
ここで文緒ちゃんを誘った明音ちゃんGJ。

お正月飾りに大感激のクロエちゃんとユーリヤちゃん。
ここみんママンのお正月講座にワクワク。
その頃鞠香ちゃんと運動部組の一葉ちゃん&つぐみちゃんは町内会の餅つきをお手伝い。
最終回も登場キャラが増えてまいりました^^;
いろんなシチュの年越しがありますからね。

着物を着たことがなかった留学生組。
せっかくのお正月ですからね。
着物といえばこの人、五十鈴ちゃん。
似合う振袖を見繕ってあげました。
着付けも♪

軽音部組は年越しライブの前に柚子ちゃんのお家で年越しそば。
柚子ちゃんの家ってお蕎麦屋さんなんだ。
テレビのニュースに基世ちゃんが。
メガネを取ったらあら可愛い。
キルミンのリムちゃんみたい♪

お騒がせっ子エレナちゃんはコミケで写真撮りまくり^^;
ここみんたちと合流したのは水泳部の凜乃ちゃんと里琉ちゃん。
秋穂ちゃんと芽以ちゃんのいとこコンビの巫女さんかわええ♪
除夜の鐘をついて、年越しカウントダウン。
みんな笑顔であけおめです(^^)
エレナちゃん合流~
これで記念写真もバッチリですね。

各話ごとの出来は申し分ないものの、いかんせん登場キャラが多すぎた本作^^;
1クールというのも惜しい。2クールあったらもう少し各キャラ掘り下げられたのでは。
看板キャラ5人は毎回誰かしら出てましたが、やはり大看板のここみんには毎回出番があってほしかったところ。

キャラは1クールで出せるだけ出そうという感じで、出番が少ない子はおぼえきれなかったなあ^^;
最終話もかなりのキャストクレジット、それでも生徒会組や手芸部組は出番なしでした。
今回、野々花ちゃんのお店に来た3年生組の名前がサクサク出てくる方は相当ゲームやりこんでますね、たぶんww


キャラデザはすごく可愛かった♪
小生イチオシは明音ちゃんです(^^)
OPは軽音部組の担当という仕掛けが面白かった。
EDはここみんらしい優しい感じが素敵んぐ。
視聴後の爽快感は今期ダントツでした(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


ガールフレンド(仮)マガジン #05 2015年 02月号 [雑誌]

続きを読む

スポンサーサイト



ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」

ガールフレンド(仮)
12 /22 2014
クロエちゃんお当番でしたが、
今回もキャラいっぱい出しましたね~ww
次回最終回なので、巻でお願いしますって感じでしょうか。
クロエちゃんの日本文化トンチンカン理解が思わぬ事件に発展。
確かにあれではパパン心配になるわ^^;

第1話からの流れを上手く汲んでましたね。
クロエちゃんは日本のことにとても興味を持っていて、とても熱心なんだけど、
新しいことを耳にしたら、辞書を引いたりせず、自分流に解釈して済ませちゃうのね。
壁に耳あり~の時もすさまじかったですが、今回のトンチンカンぶりはさらに拍車が^^;
帰国命令が出ても仕方ないヽ(;´ω`)ノ

クロエワールドを”翻訳”できる文緒ちゃんがいてくれたおかげで、パパンの誤解も解けました。
これまでの話的に、しんみりお別れ展開にはどう転んでもならないと思ってたけど。
クロエちゃんもまさか日本にいられなくなっちゃうとは思わなかったんだろうなあ。
あの解釈は誰も真似出来ないし、ある意味すごい才能ですが。
しかし娘の言ったことを全部真に受けるパパン、純朴じゃのう^^;

それにしてもこの学校、ほんと学年問わず部活問わずみんな仲いいよね。
対立するグループやキャラが全くいないですし。
共学なのに男性キャラモブのみというのも画期的というか斬新というか^^;
部活動の数もすごいことになってますよね。
学校めちゃめちゃ広そう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール

続きを読む

ガールフレンド(仮) 第10話「プリンセス&プライド」

ガールフレンド(仮)
12 /15 2014
学園祭の次はミスコン!
販促に知恵を絞ってますなあ^^;
入賞してた子たちが人気上位なのね。
授賞式の司会は放送委員が担当。
二つ返事で引き受けた明音ちゃん。

明音ちゃんやる気まんまん。
事前取材にも力が入ります。
インタビューすごく上手!
お仲間の知ちゃんとの息もピッタリ。

明音ちゃんミスコン入賞おめ!
司会のお鉢が知ちゃんに回ってきました。がんばれ~
今回の影の功労者が帰宅部組。
知ちゃんを全力でサポート。
ミスコンを盛り上げるのに一役買いました。
ほんとみんないい子たちでほっこり(^^)

ミスコン入賞はクロエ・文緒・エレナ・ここみん・明音の人気ベスト5
3年生は砂夜(新聞委員長)
2年生は茉莉(テニス部)&モノクローム(帰宅部)
1年生は苗(手芸部)&桃子(軽音部)
でした!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!