のらりんすけっち ホーム »2014年12月終了アニメ
Powered By 画RSS
カテゴリー「2014年12月終了アニメ」の記事一覧

ガールフレンド(仮) 第12話「ガールフレンドxxx」(最終回)  

今期屈指のほっこりアニメもいよいよ最終回。
出だしは人気トップ5からここみん、明音ちゃん、文緒ちゃん。
エレナちゃんが撮ったクリスマスパーティーの時の写真を鑑賞。
すごい人数来てたのね^^;

そこにやってきたのは留学生組のクロエちゃんとユーリヤちゃん。
お正月についていろいろ知りたいようです。
ここみんのお家でお正月を体験することに。
明音ちゃんと文緒ちゃんも参加。
ここで文緒ちゃんを誘った明音ちゃんGJ。

お正月飾りに大感激のクロエちゃんとユーリヤちゃん。
ここみんママンのお正月講座にワクワク。
その頃鞠香ちゃんと運動部組の一葉ちゃん&つぐみちゃんは町内会の餅つきをお手伝い。
最終回も登場キャラが増えてまいりました^^;
いろんなシチュの年越しがありますからね。

着物を着たことがなかった留学生組。
せっかくのお正月ですからね。
着物といえばこの人、五十鈴ちゃん。
似合う振袖を見繕ってあげました。
着付けも♪

軽音部組は年越しライブの前に柚子ちゃんのお家で年越しそば。
柚子ちゃんの家ってお蕎麦屋さんなんだ。
テレビのニュースに基世ちゃんが。
メガネを取ったらあら可愛い。
キルミンのリムちゃんみたい♪

お騒がせっ子エレナちゃんはコミケで写真撮りまくり^^;
ここみんたちと合流したのは水泳部の凜乃ちゃんと里琉ちゃん。
秋穂ちゃんと芽以ちゃんのいとこコンビの巫女さんかわええ♪
除夜の鐘をついて、年越しカウントダウン。
みんな笑顔であけおめです(^^)
エレナちゃん合流~
これで記念写真もバッチリですね。

各話ごとの出来は申し分ないものの、いかんせん登場キャラが多すぎた本作^^;
1クールというのも惜しい。2クールあったらもう少し各キャラ掘り下げられたのでは。
看板キャラ5人は毎回誰かしら出てましたが、やはり大看板のここみんには毎回出番があってほしかったところ。

キャラは1クールで出せるだけ出そうという感じで、出番が少ない子はおぼえきれなかったなあ^^;
最終話もかなりのキャストクレジット、それでも生徒会組や手芸部組は出番なしでした。
今回、野々花ちゃんのお店に来た3年生組の名前がサクサク出てくる方は相当ゲームやりこんでますね、たぶんww


キャラデザはすごく可愛かった♪
小生イチオシは明音ちゃんです(^^)
OPは軽音部組の担当という仕掛けが面白かった。
EDはここみんらしい優しい感じが素敵んぐ。
視聴後の爽快感は今期ダントツでした(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


ガールフレンド(仮)マガジン #05 2015年 02月号 [雑誌]
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ガールフレンド(仮)

tb: 6   cm: --

甘城ブリリアントパーク 第13話「 PVがつまらない!」(TV最終話)  

京アニお得意の?
最後に番外編エピを持ってくる構成。
会話からして新従業員を採用して少しした頃の話か。
トリケンが作ったPVはよく出来てたけど、インパクトに欠けると西也ダメ出し。
いすずちゃんをお目付け役に、作り直すことになりました。

みんなの意見を聞くのは良いと思ったけど。
出たアイデア全部ぶっこまなくても^^;
ドラゴンの茶道部と土偶さんにツボったww
姫様には映像を見せないトリケンが^^;
シ​ル​フ​ィ​ーはけっこういいアイデア出してたみたいですね。

トリケン前かがみ全開で出来上がった新PV。
いすずちゃん感激も西也目が点^^;
確かにMADとしては秀逸だわww
ちゃっかりネットにアップしてたトリケンさん。
150万再生には笑ったww

キャラたちの意外な一面も見れて、個人的には楽しめました。
まあ、正直DVDの特典映像でよかったよね(ぇー
DVDにはもう1話入りそうですね。
久々京アニ作品で面白いと思った甘ブリ。
2期はいけるんじゃないかな。期待して待ちませう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


甘城ブリリアントパーク キャラクターソング集(初回限定盤)(DVD付)
-- 続きを読む --

category: 甘城ブリリアントパーク

tb: 23   cm: --

ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話「さよなら、わたしたちの夏」(最終回)  

谷川岳登山は前回で終了。
下山シーンも見てみたかったですが。
2期最終話もたっぷりあおひな祭り。
ケンカするほど仲がいいを地で行ってるご両人。
ちょっとした行き違いでぷんすか状態^^;

ほのかちゃんが飯能に遊びに来ました~♪
高崎に住んでるんだ。
あおいちゃんの飯能の街ガイド!
ほにょかちゃん男の子に間違われた^^;
おいおいww

行く先々で話に出てくるのはひなたのことばかり。
ほのかちゃんにもツーカーがバレましたね^^;
考えることも行動もそっくりなあおひなコンビ。
仲直りのきっかけが掴めないまま夏祭りへ。
楓さんとここなちゃんがよいクッションになって、ほのかちゃんほっと一息。

今回は楓さんも浴衣姿!

さすがに空気読んだかww
最終回も超スーパーハイスペックガールここなちゃん!
金魚すくいのスキルすげえええ!!
屋台のおじさん涙目ですね^^;

なんだかんだでよりを戻したあおいとひなた。
ケンカも日常の一コマ。
全く気づかなかった楓さんとここなちゃんに笑ったww
ぷんすかした理由も忘れたあおひなコンビ最高です(^^)
ほのかちゃん最終回でいい笑顔見せてくれました!

2期は15分もの2クールにパワーアップ。
時間に余裕が出て、各キャラをより掘り下げられましたね。
挫折から立ち直る話はこういう作品で入れにくいと思いますが、良い判断だったと思います。
失敗から学ぶことも多いですからね。
谷川岳登山では、一回り成長したあおいちゃんを見ることが出来ました。

ひなたとの約束を果たし、当面は富士山リベンジが次の大目標でしょう。
それまでにどんな登山キャリアを積んでいくのか。
3期超期待ですが、原作は7巻まで刊行、4巻の表紙にほのかちゃんがいたのでこの辺りまで消化したのかな。
半年か1年後には3期やれそうな感じ。
朗報を楽しみに待ちたいと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


毎日コハルビヨリ
-- 続きを読む --

category: ヤマノススメ セカンドシーズン

tb: 18   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop