のらりんすけっち ホーム »Go!プリンセスプリキュア
Powered By 画RSS
カテゴリー「Go!プリンセスプリキュア」の記事一覧

Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」(最終回)  

ゴープリもいよいよ最終回!
1年経っちゃったんだなあ…改めて感じてしまいますわ。
OPで1番を流すところが心憎い。
締めはフローラとクローズのサシ対決!!
敵さんトップバッターがラスボスというのも斬新。
いいなあ…(歴代トップバッターさんたち)^^;
go50kf.jpg

顔芸全開でフローラに襲いかかるクローズ。
でもはるはるは戦う気ゼロ。攻撃は受け止めてましたが。
夢と絶望は背中合わせ、ならば全てを受け入れましょう。
笑顔満開、悟りを開かれたグランプリンセスの説得。
ついにクローズさん折れる^^;

go50a.jpg

休戦にて決着というびっくりの落とし所\(゜□゜)/
これは予想してなかったわ。おそれいりました。
まだまだアイデアの引き出しはあるんだなあ。
それぞれの夢へ邁進する後日談。
らんこちゃんノリノリ、シャットはんには不覚にも吹いたwww
トワちゃんとお別れシーンはやっぱり泣かせにきたか。
これでオールスターがなけりゃもっと感動できたんだけど(ぇー

go50t.jpg

Cパートきたー!!
叶った夢を抱いて次の夢へ。
いいねこういうの(^^)
最後の最後まで笑わせてくれたらんこ先輩。
まさかEDカードで吹くとはwww
らんこちゃんしてやったり?
きららちゃんの隣にいるのがまた^^;

go50e.jpg

フローラからミラクルへバトンタッチ!
二人ともかわいー♪ 姉妹みたい(^^)
基本の配色同じなのね。
オールスターでの共演が楽しみです。

go50v.jpg

夢へ向かって、つよくやさしく美しく。
素敵なレディーに成長していくはるはるたちがとても丁寧に描かれてました。
ゆいちゃんの後半戦大活躍は特筆モノでしたね。
”5人でプリンセスプリキュア”という描き方が素敵んぐ♪
作品タイトル発表時はおいおい大丈夫かという感じでしたが^^;
始まってみたら神回連発、シリーズ3指に入る傑作だと思います(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Go!プリンセスプリキュア

tb: 24   cm: --

Go!プリンセスプリキュア 第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」  

小さいお友だち向け作品とは思えないほどハードな最終決戦(゚д゚)
ディスピアは”絶望そのものだった”という設定は視聴ターゲット世代には難しかったのでは。
巨大化+クローズを取り込んでパワーアップしたディスピア。
前半はラスボスらしい強さでプリキュアを圧倒。
pri49a.jpg
pri49b.jpg

お城パワーも跳ね返され、変身が解けたはるはるたち大ダメージ。
ディスピアの猛威が世界を絶望の闇に閉ざし、まさに絶体絶命。
しかしここでパフとアロマが敢然と巨大な悪に立ち向う!
フェアリー兄妹の勇気に、ゆいちゃんたちも一致団結!!

pri49c.jpg
pri49d.jpg

夢と希望を失わない、絶望に負けない気持ちにプリンセスロッドのかけらが反応!
結晶化したゆいちゃんたちの夢がはるはるたちに再び力を。
ミス・シャムールが、カナタが、アロマ&パフが。はるはるたちを好フォローする仲間たち。
おお、シャットはんとクロロも援護射撃に参加! 熱いぜ!!

pri49e.jpg
pri49f.jpg

みんなの夢パワーではるはるたち再び変身!!
逆転展開きたー!! グランプリンセスへの扉ついに開く!!
心技体を磨き、皆から信頼される存在になった時にはじめて発動するわけか。
なるほどね、どんなに優れていても独りよがりじゃダメだもんね。


夢を守るプリンセスから
すべての夢を希望に導くプリンセスへ!!

pri49g.jpg
pri49h.jpg

おおお、何この胸熱展開!
口上と決めセリフをうまく組み合わせた演出がお見事でした。
ついにディスピアに勝利、でもまだ浄化してないのがいるような^^;
最終回Aパートで真の決着かな。


さすがにグランプリンセスのコスとロッドはおもちゃにならないでしょうね^^;
アマゾンでお城アイテムが2980円になってた^^;^^;
いよいよまほプリのおもちゃが本格始動。放送開始に合わせて2月にどーんと出ますね。
いかにもというラインナップ、小さいお友だちの心をつかむのはどの商品か。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: Go!プリンセスプリキュア

tb: 21   cm: --

Go!プリンセスプリキュア 第48話「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」  

ディスピア、ノーブル学園を急襲!
らんこちゃんこんな時でも安定の道化ポジション^^;

go48a.jpg

正体バレには全然驚かなくなったなあ^^;
この時点でバレてるんじゃね?と思うんだけどヽ(;´Д`)ノ

go48b.jpg

どシリアス展開なのにカナタが場違い過ぎて笑ってしまったww
みんなの夢を守るため、はるはるたち最後の戦いへ!

go48c.jpg

クロロが着せられてたフードが再度ゼツボーグ化。
学園のみんなを檻に閉じ込めてパワーアップ。
総力戦で挑むも、武器が砕けてしまいゴープリガールズ大ぴんち。
しかしここでゆいちゃんが大活躍!

go48d.jpg

スーパーメンタルガールゆいちゃん、自力で絶望の檻を打ち破る!
ゆいちゃんマジSUGEEEEEE!!!
マスコット組と協力して、学園のみんなを檻から救出。
これで形勢は大逆転!
ゆいちゃんにびっくり仰天のフローラたちの表情がよかったw

go48e.jpg

シャットはん改心の時来る!
なおも攻撃の手を緩めないクローズに鮮やかなパンチ一閃!
ぶんなぐり返されたけど^^;
ゆいちゃん&シャットはんのダブルサポートでクローズも撤退。
このシャットはんがイケメンでした~!

go48f.jpg

ロッドとバイオリンがなくてもお城アイテムが使えるのがミソでしたね。
次回はついに最終奥義、グランプリンセス開眼だ!
ゆいちゃんリードでみんなの夢パワーがはるはるたちに届くようです。
まさに我らが切り札ですね!!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: Go!プリンセスプリキュア

tb: 19   cm: --

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop