のらりんすけっち ホーム »のんのんびより りぴーと
Powered By 画RSS
カテゴリー「のんのんびより りぴーと」の記事一覧

のんのんびより りぴーと 第12話「一年がたった」(最終回)  

お花見で締めましたね~
兄貴なにげにハーレムじゃなイカww
しかしこれでれんちょんたちの村20代以下全員集合なんでしょうね。
ほたるん以外転入転出なかったっぽいので、れんちょん生まれるまではなっつんが一番年下だったのか。
りぴーとしなければ4月から兄貴卒業で、旭丘分校はまた生徒数4人に。
さすがにゼロになると廃校なんだろうなあ…

2nonnon12a
2nonnon12b

兄貴の卒業式描かれず→またリピート、つまり3期を期待してよいのかな。
2期最終話は1期最終話の後日談の流れ。
道普請が終わって、春を迎える準備万全のれんちょんたちの村。

すっかりみんなと馴染んだほたるん。
最初の頃はおっかなびっくりだったうさぎの世話もじょうずになりました(^^)


みんなでたけのこ採り!
れんちょんとペチなにげに初顔合わせでした。
動物に名前つけるの大好きれんちょん。
相変わらず凡人にはわからない境地のセンスだヽ(;´Д`)ノ



ぴゅあぴゅあれんちょんにうっかり冗談は通じず。こまちゃんドツボに^^;
ひか姉&なっつんはたけのこ採りでも名コンビ。このふたりはナチュラルに面白いww


お花見を楽しくするアイテムはやっぱりお弁当!
作りたいこまちゃんをさりげなく必死に阻止するほたるんに笑ったww
桜餅に桜の葉を巻きましょう!
なぜにこまちゃんは他のものを巻きたがるのか^^;^^;

2nonnon12k

雪子ママンが席を外してる間に、こまちゃんお料理に手を出さないかヒヤヒヤでした^^;
さすがになっつんが怒られるの図を見て学習したか。

お花見は卒業生組も参加して和気あいあい。
都合が付けば基本みんな集まるのね。


EDをフルで流すとはなんという反則~
2期も素晴らしいクオリティーでした。
在校生組も卒業生組もみんなキャラが立ってるのがすごいですね。
組み合わせでは、
れんちょんと駄菓子屋
なっつんとひか姉
こまちゃんとほたるん
に特に楽しませてもらいました。
兄貴はこの先もセリフないんだろうなあ^^;
3期があることを願って、しばしのお別れ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: のんのんびより りぴーと

tb: 21   cm: --

のんのんびより りぴーと 第11話「甘えんぼうになった」  

このみちゃん制服姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2non11k

吹奏楽部でフルート吹いてるんだ。
結構通学大変なこのみちゃん。
小→中→高とだんだん家から遠くなるケースが多いですからね。

れんちょんたちの村では高校生になると携帯デビューできるみたい。
こまちゃんはこのみちゃんのケータイに興味津々!
わかっててこまちゃんいじり倒すこのみちゃんドS発動^^;


ケータイ貸してもらってこまちゃんはっぴはっぴ♪
村は圏外になっちゃうところ多いようで。
このみちゃん家の庭の真ん中でケータイを掲げると電波きたー!
このみちゃんよく見つけたなあ。


駄菓子屋のところも電波来てるということでメールのやりとり。
こまちゃん返信に挑戦! ケータイ掲げたけどアンテナ立たず^^;^^;
ほたるんにだっこしてもらってメール送信ヽ(;´ω`)ノ
トンチンカンな文面送っちゃったこまちゃん^^;


お外ではしっかりもので大人っぽく見られてるほたるん。
お家について玄関くぐったら…小学生モード全開だあwww
タイプが違ううまるちゃんみたい^^;
足バタバタにごろんごろんほたるんかわええ(≧▽≦)



年賀状書いてるれんちょんにちょっかい出したひか姉^^;
れんちょん激おこヽ(;´Д`)ノ
ひか姉にそすんす炸裂!!



今回はここまでは1期よりバリエーション豊富に。
11話はほたるん×こまちゃんバージョンでした♪


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: のんのんびより りぴーと

tb: 20   cm: --

のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」  

1期と同じく、れんちょん×駄菓子屋がっつり回!
れんちょんが熱出したと聞いて、すっ飛んできた駄菓子屋。
なっつんたちもお見舞いに来てました~
照れちゃう駄菓子屋可愛い♪

2non10a

れんちょん×駄菓子屋回はほんとほほえましい。
れんちょんに絵本読んであげる駄菓子屋優しい♪
いいねこういうの(^^)

2non10b

れんちょん自転車の練習がんばる!
転んでも転んでも泣き言言わないれんちょんに感動。
こけちゃう音にいても立ってもいられない駄菓子屋。
お母さんモード全開ですね~(^^)

2non10c

店が休みの日に改めて練習に付き合ってあげる駄菓子屋。
あくまでれんちょんの自主性を尊重する所が良いですね(^^)
一度決めたことはやりぬくれんちょんが素敵んぐ。

2non10d

れんちょん、自転車乗れるようになりました―!!
みんなとサイクリングへGo!
優しく見送る駄菓子屋にほっこり(^^)

2non10e

前半は初のれんちょんとこのみちゃんがっつりエピでした。
妖怪設定と指の手品でぴゅあぴゅあれんちょんを弄ぶこのみちゃん^^;
簡単に引っかかちゃうれんちょんの子どもらしさがたまらん~
妖怪医者いらずのネーミングには笑ったww

2non10f

このみちゃんのお部屋初公開!
漢文の教科書を見せて妖怪の呪文書とのたまうブラックこのみちゃん^^;
こうやってこまちゃんやなっつんのこともいじってたのねヽ(;´Д`)ノ

2non10g

ひょんなことかられんちょんの計算力が判明!
まだ掛け算習ってないけど超高速足し算で九九を即答!!
れんちょんまじすごいっす。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: のんのんびより りぴーと

tb: 16   cm: --

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop