のらりんすけっち ホーム »あまんちゅ!
Powered By 画RSS
カテゴリー「あまんちゅ!」の記事一覧

よりぬき2016年9月終了アニメ感想(あまんちゅ!編)  

まとめて感想した中からよりぬきでいくつかを再編集。
今回は「あまんちゅ!」です。

<第1話>
引っ込み思案と元気いっぱいマイペースのコンビ。
ハトプリを思い出すメインの二人、双葉ちゃんと光ちゃん。
光ちゃんのデフォ絵がセサミストリートのマペットみたいだww
笑顔全開の時は”にぱー”、コミュ力100点満点の光ちゃん。
趣味のスキューバダイビングに双葉ちゃんを誘うんでしょうね。
光ちゃんの祖母、きのさんは若人たちに良き道標を示してくれそう。
きのさん役は井上喜久子さんでした~ 喜久子さん老け役もうまいな。

<第2話>
ぴかりちゃん、もうマペット顔がデフォでいいんじゃないかなww
高いところから飛び降りて足じいいいんって最近よく見かけるような^^;
てこちゃん、スキューバダイビングの世界へ。
ぴかりの情熱に心が動きましたね。真斗先生もダイビングするのね。
ダイビング部顧問待ったなしですなこれは。
暖かい時はウェット、寒い時はドライ、ダイビングスーツの使い分けなるほど。
ぴかり、てこ、ふたりとも素敵んぐなプロポーションナリ~(〃∇〃)

<第3話>
お互いあだ名呼びになったぴかりとてこ、もうすっかり仲良し(^^)
今週のぴかりちゃん、ヘアピンつけてておしゃれさん。
元気とマペット顔が目立ちまくってますが、やっぱり女の子ですね~(^^)
潜る前の基礎知識。座学も実践もまずは基礎。
予想通りと言いますか、真斗先生はダイビング部顧問!
初心者のてこちゃんに真斗&ぴかりがレクチャー。
真斗先生はさすが教師、指導うまいなと。
耳抜き実践がんばるてこちゃんが可愛かったです♪

<第4話>
ぴかりのおぱんちゅ勘違いには笑ったww
ピンクのリボンとレース…かわいい系好み?
てこちゃん、ぴかりと真斗先生からダイビングの基礎を学ぶ編。
プールで実習、お水こわいの洗礼を受けるてこちゃん。
そうだ、ぴかりと一緒なら乗り越えられる。
1日でバディの絆カンペキです。いいコンビだ(^^)
ダイビングの時はマペット顔が激減するぴかりちゃん。
やるときはやる子、ですね。

<第5話>
てこちゃん、ぴかりと一緒に基礎体力作り!
お二人の体操着お着替えシーンがすばらしかったです(*´Д`)
あまんちゅワールドでは未だブルマなのね。
前回ぴかりちゃんがダイビングサポートした二宮姉弟。
ダイビング部の先輩だったという謎解きでした。
これまでのあれやこれやも全部白日のもとに^^;
まあ、後ろめたいことはちゃっちゃと精算した方がいいですからね。
ぴかり:お猿パンツっ子
てこ:ジャージ半脱ぎブルマっ子
すごいニックネーム?が付きそうですが定着するんでしょうか^^;

<第6話>
てこちゃん、火鳥先生の指導のもと、順調に実習メニューをクリア。
おお、うまくなってるじゃないの。ぱちぱち(^^)
締めにさくっと100メートル泳いでみよう!
…てこちゃんおよげにゃかった^^;^^;
これから大海原を相手にするのにそれ結構致命的ヽ(;´ω`)ノ
火鳥先生の提案でドライブ! 気分転換!
乗り回したいだけだったようですが^^;
てこちゃんが前向きになれてなにより(^^)

<第7話>
真斗ちゃん先生素敵んぐ―!回。ほんといい先生だ(^^)
よく生徒たちのこと見てますね。
ぴかりちゃんの行動は読みにくいようですが^^;
いつもと違う帰り道のぴかりちゃん。火鳥先生ついせき!
電車に乗って、うとうとしてたらぴかりちゃんに見つかったww
車窓からあじさい鑑賞会もいいものです♪
その頃てこちゃんは市民プールで自主練中。おお、上達してるじゃなイカ(^^)
後半はいまいち覇気のない若人たちに真斗ちゃん先生が活!
だるまさんがころんだ大会開催~ それぞれの個性が出てて面白かった♪

<第8話>
今回はなんといっても後半の体力測定エピ!
すばらしいブルマ回でしたわ(*´Д`)
こうして見ると、改めて露出度高いなーと思ふ。
学校教育の場だと絶滅な感じのブルマですが。
オリンピックなどではまだまだ健在だなと。
特に陸上競技はブルマ率高かったような。
肝心のアニメ本編はてこちゃんは負けず嫌い!
というのをぴかりちゃんが気がついてにっこり。
お友だちの新たな面を知ってもっとなかよし、百合百合じゃのう(^^)
前半は弟くんがお姉ちゃんの新たな面発見でした。
弟にケリ入れまくってる二宮姉、恋愛方面はぴゅあぴゅあ~
まさかのラブレターにお姉ちゃんふっとうしまくりかわいい♪
まあ、よくある相手間違いパターンだったわけですが^^;

<第9話>
ARIAファンには嬉しいサービスも入った素敵んぐ回(^^)
てこちゃんの中学時代のお友達は茜ちゃんとちずるちゃん。
CVがえりしーと千和ちゃんでした♪
茜ちゃんに至っては苗字が”水無”^^;
「はひー」と「えー」はえりしーアドリブで入れたのかな。
携帯で撮った画像が容量いっぱいになっちゃったてこちゃん。
思い出も一緒に移ってしまうような気がしてデータ移動できず。
お友達はちゃんとてこちゃんのもやもやを見ておりまする。
ダイビング部メンバー、デジタルフォトフレームをプレゼント。
みんなの思いがしっかりてこちゃんに届いて良かったです(^^)
…いいムードぶち壊しですが、小生は撮った画像即コピーしますね。
デジタルデータはバックアップしとかないとどうにも不安で。

<第10話>
みんなを前向きな気持にさせるぴかりのポジティブシンキング!
今回も恥ずかしいセリフの応酬でみんなはっぴはっぴ(^^)
ぴかり、てこ、姉ちゃん先輩、JKトリオでショッピング!
私服姿みんな可愛い♪ おしゃれさん(^^)
同じシリーズでログブックを揃えて超仲良し♪
ぴかりは黄色系、てこはピンク系が好きなようで。
JKトリオ、水着のバーゲンセールをハケーン!
50%オフの誘惑に負けたおにゃのこたち^^;
そして海へ直行! 海辺の町ならではですね~♪
ダイビングスーツだけじゃなく水着シーンもあるんだ。
充実の休日を過ごし、ハイスクールライフ絶好調。
てこちゃんプール講習合格おめ! いよいよ海ですね(^^)

<第11話>
いつもと違う帰り道、てくてく行きますぴかりとてこ。
子ぬこに出会いました。ジャスト手のひらサイズの女の子。
情が移って連れて帰りましたが、ふたりとも猫飼うには厳しい家庭事情。
一晩こっそりお家で面倒見たてこちゃん。
翌日とりあえず部室にかくまって里親探し。
あっさり真斗先生に見つかりますた^^;
生き物を飼う責任の重さ。でもひとりぼっちにはさせたくない。
意外なところで落とし所が見つかりましたね。
ちゃ顧問って校長の飼いぬこだったのか。
お嫁さん探してたということで校長が引き取ってくれることに。
お姫と名前もついて頭にはリボンが。あら可愛い♪
ちゃ顧問はぴかりが勝手に呼んでただけで、「ありあ」という名前がちゃんとありました。
ARIAファンをくすぐる仕掛けがぬこにも(^^)

<第12話(最終回)>
海中の描写が見事でしたね。自分も潜っているかのよう。
てこちゃん、海洋実習合格おめ! 真斗ちゃん先生におkもらえました。
Cカードゲットだぜ! これで晴れてダイバーの仲間入りなのん。
まわりのダイバーさんたちも笑顔で祝福。みんな優しい(^^)
ぴかりと海の世界へ、てこちゃんコツコツ積み上げたスキルは努力の賜物。
真斗ちゃん先生を超えるダイバーになってほしいですね。
それにはまずはマスククリアマスターか。真斗ちゃん先生達人クラス~\(゜□゜)/
天野作品らしい、優しさいっぱいのいいアニメでした。
恥ずかしいセリフのストッパー係がいないとああなるのね^^;


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」
てこぴかり(茅野愛衣&鈴木絵理)
¥ 1,512
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

category: あまんちゅ!

tb: 0   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop