のらりんすけっち ホーム »アニメ企画
Powered By 画RSS
カテゴリー「アニメ企画」の記事一覧

3月終了アニメ評価をざっくりと   

完走は18作品、ようやくバンドリが最終回を迎え^^;
個人的にはよい作品多しで当たりクールでした~(^^)
巷で評判の高い某作品とは全く反り合わずでしたが^^;

<とてもよかった> ☆☆☆☆☆

この素晴らしい世界に祝福を!2


2期も期待を裏切らずの面白さ。チーム力が上がった分、ハラハラ感は減ったかな。
毎回アクアをいかに大泣きさせるかに注力してたようなww


小林さんちのメイドラゴン


ガヴリールドロップアウト


フタを開けてみたら大当たりだった2作品。メイドラゴンはカンナちゃん、ドロップアウトはサターニャちゃんと、脇を固めるポジが主役を食っちゃう活躍ぶり。2期ぜひやってほしいですね。

<よかった> ☆☆☆☆
プリパラ


セイレン


3月のライオン


信長の忍び


にゃんこデイズ


亜人ちゃんは語りたい


リルリルフェアリル~妖精のドア~



<まずまず> ☆☆☆
うらら迷路帖
ピアシェ~私のイタリアン~
南鎌倉高校女子自転車部

<まあまあ> ☆☆
クズの本懐
アイドル事変
One Room
BanG Dream!
政宗くんのリベンジ


<秀逸キャラ>
カンナ(小林さんちのメイドラゴン)


ヴィーネ(ガヴリールドロップアウト)


サターニャ(ガヴリールドロップアウト)


川本三姉妹(3月のライオン)



<秀逸OP&ED>
夢路らびりんす(うらら迷路帖OP)
go to Romance>>>>>(うらら迷路帖ED)




ガヴリールの数え歌(ガヴリールドロップアウト第7話ED)


おうちに帰りたい(このすば2ED)


今期よく聴いたOPED4曲選。映像とのマッチングも最高♪

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。








スポンサーサイト

category: アニメ企画

tb: 0   cm: --

2016年アニメアウォーズ!  

年末の風物詩、おちゃつさんの企画に今年も乗っからせていただきます!
今回で第10回、末永く続いてほしい素敵んぐ企画です(^^)

☆最優秀作品部門

ふらいんぐうぃっち



タイトルを聞いただけでほっこり♪
魔法少女をこれほど日常に感じる作品に出会ったのは初めて。
マコ姉の魔法は魔法というより理科の実験みたいでしたね^^;
千夏ちゃんは最高の癒やしオーラを提供してくれました(^^)
どの回も神回でしたが、喫茶店回は特に印象深いですね。


☆特別賞部門
プリキュアシリーズ



毎年どうしようか悩むプリキュアシリーズ。
この時期のまとめだと現シリーズは終わってないし、前シリーズは1月終わりだし^^;
ゴープリもまほプリも、タイトルを聞いた時はおいおい大丈夫かという感じでしたが。
始まってみたら心配は杞憂に終わり。特にゴープリは神回連発で歴代トップクラスの秀作だと思います。


☆キャラ部門:男性
ゼン・ウィスタリア・クラリネス(赤髪の白雪姫)



これぞ少女マンガの王道イケメンキャラ。
かっこいいし、性格いいし、リーダーシップも素晴らしい。
白雪ちゃんとのイチャイチャタイムは初々しかったなあ~♪


☆キャラ部門:女性
めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)



”爆裂魔法しか出来ない”のに笑ったww
動画再生数すごいなー 愛されてるキャラですよね(^^)
2期も変わらずの中二病爆裂娘で突き進んでほしい。


☆OP部門 
ハートをRock!!(SHOW BY ROCK!! #)


今年一番聴いたOP、曲と映像がとてもよくマッチしてました。
プラズマジカの魅力全開、みんな可愛い♪
シアンちゃんの可愛さは特に穏やかじゃない(*´Д`)


☆ED部門 
ちいさな冒険者(この素晴らしい世界に祝福を!)


EDはこれしかないでしょう! ほっこりまったり、超素敵んぐ癒やしソング。
歌のバックに流れる弦楽器のバッキングが心地よい。
ドタバタ本編のあと、こういうゆったりした曲で締める構成が上手いなと。


☆注目若手声優部門
本渡楓(かみさまみならい ヒミツのここたま:四葉こころ役、ガーリッシュナンバー:久我山八重役、競女!!!!!!!!:青葉風音役、レガリア:ユインシエル・アステリア役ほか)



今年も次世代を担うであろう多くの若手声優が台頭。特に女性陣は加隈亜衣、長縄まりあ、花守ゆみり、高橋李依、森永千才、千本木彩花…と頼もしい限り。その中でも本渡さんは年齢、キャリアとも一番若いながら大活躍。大きく飛躍した1年に。
キャリア2年弱で今年20作品以上の出演はたいしたもの。ここたまでヒロインこころちゃんを好演してから一気に波に乗った感じ。
来年もすでに3作品、うち2つはメイン出演が決定。今後が非常に楽しみな声優さん。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: アニメ企画

tb: 21   cm: --

12月終了アニメ評価をざっくりと(ベスト部門編)  

完走23作品の中から、キャラ・エピソード・OP・ED・声優のベストを選びます。
秋アニメで管理人の琴線に触れたのは…


ベストキャラ:草薙ゆま(装神少女まとい)


底抜けに明るく元気なゆまちん。今期友達ポジナンバーワンキャラ。
魔物と対峙してもビビらない肝っ玉の太さには驚きました。
といちゃんのお洋服を買ってきてあげる機転の良さも。


ベストエピソード:「塔子と滋」(夏目友人帳 伍 第10話)


絵に描いたようなおしどり夫婦の藤原夫妻。
ぐう聖塔子さんの優しさに心洗われるエピソード。
夏目以外のキャラが主役の話でも素晴らしいのがこの作品のすごさ。


ベストOP:ハートをRock!!(SHOW BY ROCK!! #)


ベストED:My Song is YOU !!(SHOW BY ROCK!! #)


OPEDはどちらもSHOW BY ROCK!! #から。
映像+楽曲のマッチさは今期最高だったと思う。
OPのシアンちゃんの可愛さがもう穏やかじゃない(*´Д`)


ベスト声優男性:諏訪部順一(夏目友人帳 伍:的場静司役ほか)


演じるキャラの魅力を最高に引き出してる諏訪部さん。
的場さんとプリパラの赤井めが兄ぃ、どちらも諏訪部さんなんだぜ…(゚д゚)


ベスト声優女性:黒沢ともよ(響け!ユーフォニアム2:黄前久美子役)


すっごく伸びたなと思うともよちゃん。
泣き演技素晴らしかった。演技の幅がぐっと広がった感じ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

category: アニメ企画

tb: 0   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop