のらりんすけっち ホーム »この美術部には問題がある!
Powered By 画RSS
カテゴリー「この美術部には問題がある!」の記事一覧

よりぬき2016年9月終了アニメ感想(この美術部には問題がある!編)  

まとめて感想した中からよりぬきでいくつかを再編集。
トリの今回は「この美術部には問題がある!」です。

<第1話>
みずきちゃんの縞パンがすばらしかったです(*´Д`)
おフロシーンもありましたね~ 初回から大サービスじゃなイカ。
ヒロインみずきちゃんが恋した男の子は…
”最高の二次元嫁を描き出すこと”に情熱を燃やす内巻君。
実際うまいから困る^^; 画力は確かなんですね。
みずきちゃんの恋に全然気づいてない内巻君、まあ無理も無いですが。
「すみません。僕、三次元の女子には興味ないんで。」
面と向かってハッキリキッパリ言い切っちゃう内巻君すごいメンタル^^;
この二人カップルになるのかな。ハードルが高いなんてもんじゃないですが。

<第2話>
みずきちゃんのお友だちトリオがいいキャラしとるww
3本構成の第2話、相変わらず振り回されキャラのみずきちゃん^^;
彼女の作品の代わりに出品した内巻くんの萌え絵が入賞ヽ(;´Д`)ノ
みずきちゃんが内巻君にホの字になったエピ。
迷子ちゃん探しに協力、内巻君記憶力すげえ。
一度見たものはインプットできるんですね。
3本目は”内巻君がロリ巻に”が迷言www
2本目と絡めて実はロリ好き!?…みずきちゃん穏やかじゃない^^;
彼の視線はランドセルにつけた萌えストラップに集中www

<第3話>
1年生部員、コレットちゃん本格登場。
きんモザのカレンとスケブのケイトを足して2で割ったような子だ^^;
美術部員の中では一番面白いかな。トラブルメーカーな面も。
新しい二次元嫁の髪型が決まらずブルーな内巻君。
自分の髪型勧めるみずきちゃん可愛い♪
ショートボブの意味通じなかったけど^^;
3本めは間接キス!?にドッキドキのみずきちゃん。
ぴゅあぴゅあ全開の可愛さがよいですなあ。
みずきちゃんのお友だちトリオが予想以上に策士だった^^;

<第4話>
顧問の先生が交代、夢子先生あら可愛い♪
ハトプリつぼみ+犬日々リコッタって感じ。
萌香ちゃん出番多いなと思ったらそういうことでしたか。
ママンとお出かけ、ほほえましい親子だ(^^)
みずきちゃんママンばいんばいん!(〃∇〃)
娘の恋路は応援するタイプ、ちょっと面白がってます♪
みずきちゃん、内巻くんとケータイ番号交換!
両想いへ一歩前進、すっごくうれしそうなみずきちゃんカワユス♪

<第5話>
内巻くんの萌え絵に花マルしちゃう夢子先生かわいい♪
コレットちゃんトラブルメーカー全開だ!
石膏像に着色しちゃうコレットちゃんおいおい^^;
これが発端となって、美術部メンバーの勘違い連鎖が大爆走^^;^^;
この美では顧問のくじ引きでプール掃除担当が決まります。
で、美術部にお鉢が。夢子先生ばいんばいん!(〃∇〃)
みずきちゃん良い濡れ透けでした~(*´Д`)

<第6話>
転校生まりあちゃん登場、みずきちゃん穏やかじゃない^^;
まりあちゃん内巻くんと世界観が同じだったww
これほど内巻くんと話が合う子がいるとは。
内巻くん、みずきちゃんのお誘いおk!…まりあちゃんも一緒なのん^^;
三次元の恋愛に疎いとこうなるヽ(;´Д`)ノ
アニメショップでも意気投合の内巻&まりあ。
あくまで中二病ラインでですがヽ(;´ω`)ノ
提供イラストのSDヒロインズ可愛かった♪

<第7話>
みずきちゃんと内巻くんを激励する夢子先生。
噛んだ^^; かみまみた^^; かわいい♪
突如みずきちゃんと内巻くんにちょっかい出してきたモブ男子。
次の絵画コンクールで勝負だ! 
挑発しまくってた割には話にならんモブでしたね^^;
内巻くんは見事金賞、おめ! みずきちゃんGJ好アシスト。
後半はコレットちゃんとまりあちゃんがっつりエピ。
正義のヒーローに憧れるコレットちゃん。
屋上に行ったら…中二病全開のまりあちゃんがいました^^;
かっこいい! コレットちゃん食いついたww
まりあちゃんいい子なんだけど最終的に中二に走るのが^^;

<第8話>
よくある閉じ込められエピ。石膏像を探しに部室の隣の部屋へ。
ドアが開かなくなりました~ヽ(;´Д`)ノ
みずきちゃんと内巻くんふたりきりで朝まで!?
意識しまくりみずきちゃん、妄想も絶好調(*´Д`)
内巻くんが持ってた嫁は眼が光りますww
これで宿直の先生に気づいてもらおう!
頼みの綱でしたが、よりによって夢子先生^^;
暗いところで光るフィギュアがぴかーww
こわがり夢子先生1発で昇天ヽ(;´Д`)ノ
部室につながるドアを見つけたみずきちゃんと内巻くん。
やっとこさで脱出、お泊り回避できました。
後半の宝探しもよくあるネタ、まりあちゃんが加わるのがミソ。
内巻くん通常運転、穏やかじゃないのはみずきちゃんだけ^^;
謎解いてお宝はっけん! えっちい本でした(〃∇〃)(*´Д`)
ある意味合ってる…かな^^;

<第9話>
えっちい本見つけちゃった&いちゃもんつけ2年生くんエピ。
続編があったとはヽ(;´Д`)ノヽ(;´ω`)ノ
今回はなんといっても3本めでしょう!
ママにだまってお外行っちゃった萌香ちゃん。
向かった先はみずきちゃんたちの学校。
萌香ちゃんは昼寝してる部長にそうぐうした!
まさかの組み合わせで職員室まで珍道中。
部長面倒見いいけど、これが校外だったら即通報されそう^^;
それとなく匂わせてましたが、萌香ちゃん小山先生のお孫さんでした。
おうちに帰った萌香ちゃん、ママと繋がれてるの図^^;
ママンちょっとおこ?^^;
konobi00.jpg

<第10話>
3本構成、今回は2本めが面白かった。
成績がよろしくない内巻くんとコレットちゃん。
あの温厚な夢子先生が激おこになるほど^^;
突き放すみずきちゃんですがそこは内巻くん。
どうすれば協力モードになるかよくわかってるw
というわけで、みずきちゃんちでお泊り勉強会。
部長も連れてきたけど寝てるだけだった^^;
勉強教えてもらうのに、教科書持ってこない落第寸前組ヽ(;´ω`)ノ
追試クリア出来てよかったですね~
みずきちゃん教え上手じゃなイカ♪

<第11話>
文化祭回、美術部は出し物なし?
そんなの許すまじと夢子先生にスイッチ入りました!
思いついたのは空き缶アート。
紆余曲折ありましたがやることにけってい!
がんばって空き缶集めて作品作り。
連絡不足で空き缶捨てられちゃうアクシデントにもめげず。
部長いいアイデア出したし、今回はあまり寝なかったし。
やるときはやるね。活躍しました~(^^)
いい絵の具オブジェに仕上がり、チームワークの勝利!

<第12話>(最終回)
雨合羽着たコレちゃん可愛かったー(≧▽≦)
前半の雨の日エピはおいおい…と思わせておいて。
うまいどんでん返しでした。かおりちゃんGJだったのね~
内巻君と相合傘、みずきちゃん大勝利じゃなイカ。
喜々として雨に濡れて帰った伊万莉ちゃんはカゼ引いた^^;
序盤の中二病セリフがオチに利いていて苦笑ヽ(;´ω`)ノ
内巻君の傘は…痛傘でしたwww
痛傘ってオーダーで作ってもらえるんですね。知らんかった。

後半は内巻君がみずきちゃんに猛あたっく!?
んなわけなかった^^; 二次元嫁の名前が”ウサミ”って^^;
しかもキャラ設定が勘違い招きすぎるwww
まさかのみずきちゃん名前呼びイベントに発展しましたが。。
あっさりウサミちゃんへのお熱が冷めて元の鞘に。
内巻君、二次元嫁に彼氏がいるのは許せないらしい^^;
特殊EDで締めてきました。ココロ*パレット4人バージョンいいね♪
エンドカードのみずきちゃん、コレちゃん、伊万莉ちゃんがほほえま(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: この美術部には問題がある!

tb: 0   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop