のらりんすけっち ホーム »ブレイブウィッチーズ
Powered By 画RSS
カテゴリー「ブレイブウィッチーズ」の記事一覧

ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて…」(最終回)  

ラスボス級ネウロイ、難攻不落のグリゴーリを倒せ!
502部隊とペテルブルグ軍の共同作戦発動。
孝美お姉ちゃんにコア特定を許さないグリゴーリ。
さすがラスボス級、攻撃力も守備力も尋常じゃない強さ。

bw12a.jpg

これしかないと絶対魔眼を使うお姉ちゃん。
しかし体力消耗は大きくコアのピンポイント特定できず。
作戦は失敗、もうこれまでか…
待って待って待って、まだ活躍してない子がいるじゃない!

bw12b.jpg

列車飛び降りて現場まで走ってきたひかりちゃん、根性娘の面目躍如。
よりピンポイントにコアを特定できるのはひかりちゃんの接触魔眼。
手袋に魔力たっぷり移した直ちゃんパンチ+魔導徹甲弾のかけらに懸ける502部隊。
ラル隊長が得意の射撃でかけらをネウロイにぶち込む!
ひかりちゃん&直ちゃん中尉のニューゴールデンコンビ、一世一代の大勝負へ!

bw12c.jpg
bw12d.jpg

勇敢なウィッチたちに最高の賛辞を。
ひかりちゃん、接触魔眼成功、コア特定!
渾身の一撃を放つ直ちゃん中尉、しかし決め手にはならず。
ラスボス級だけにしぶとい、とどめの一撃はもう無理なのか。

bw12e.jpg
bw12f.jpg

伯爵にもらったお守り銃があった!
餞別にもらった品々大活躍、肌身離さず持ってたひかりちゃんえらい。
魔法力を右手に集中、入魂の一撃がコアに炸裂!
爆発四散するグリゴーリ、どたんばで大逆転勝利を掴んだブレイブウィッチーズ。

bw12g.jpg

最後決めたのはやっぱりメインヒロインひかりちゃんでした!
欲を言えば孝美お姉ちゃんとのコンビプレーが見たかったな。
お姉ちゃん帰っちゃうのね。ひかりちゃんは502に残ることを決意。
あれだけの軍功なだけに昇進してるかと思ったら軍曹のままだった^^;

bw12h.jpg

ウィッチを介抱して運ぶときはお姫様だっこが主流なのかな?
伯爵の専売特許かと思ったら定子ちゃん&ジョゼちゃんもやってました。
直ちゃん中尉はおんぶを所望のようで^^;
孝美お姉ちゃんを介抱したときのジョゼちゃんのひざまくらがすばらしかったです(*´Д`)

bw12i.jpg
bw12k.jpg
bw12j.jpg
bw12m.jpg
bw12nn.jpg

直ちゃん中尉の無事に感極まったニパちゃんのふかふかおぱーいダイブ^^;
仲間思いの大変よいシーンなんだけど…直ちゃんちっ息寸前ヽ(;´Д`)ノ

bw12p.jpg

501以外のウィッチたちが見られて大変満足でした(^^)
エンドロールの最後に映った初顔の方はエイラのお姉さんなんだ。
せっかく出したのですから何らかの形で活躍エピを見たいですね。
501と502の共同作戦エピも。期待してます♪


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: ブレイブウィッチーズ

tb: 8   cm: --

ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」  

ひかりちゃん、スオムスのカウハバ基地へ。
途中で汽車に乗り継ぎと、結構な長旅になりそうです。
スオムス駅で迎えに来てくれたのはエイラーニャ!
出番多いっすねムリダナと紐パンちゃん。

bw11a.jpg

サーニャアンテナとエイラが持ってきた無線で戦況把握。
bw11b.jpg
bw11c.jpg

ここに来ておまたとおしーり描写が増えたような(*´Д`)
提供でネタになってて笑ったww やっぱ502って…
501と比べておぱんちゅ(ズボンだそうですが^^;)のバリエーションが少ない。
縞パン要員いないしヽ(;´ω`)ノ

bw11d.jpg
bw11e.jpg

順調そうに見えた巨大ネウロイ殲滅作戦でしたが。
徐々に旗色が悪くなり、502部隊で特製爆弾投下も決定打にならず。
真のコア破壊のために孝美お姉ちゃん絶対魔眼使っちゃいそう。
いても立ってもいられないひかりちゃん、列車から飛び降りた!

bw11f.jpg

走ってお姉ちゃんのもとへ! 間に合う…のか?^^;
なんとかしちゃうのがひかりちゃんテイストなので大丈夫でしょう。
やはり最後はひかりちゃんの接触魔眼が決め手となるのか。
502はひかりちゃん入れて10人と、501より人数少ないからしんどいですよね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: ブレイブウィッチーズ

tb: 6   cm: --

ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」  

孝美お姉ちゃん驚異の回復!
bw10a.jpg

これは芳佳ちゃんスゲーというのもあると思うけど、目覚めて3週間で最前線復帰のお姉ちゃんもすごい。
姉の回復と502到着を喜ぶひかりちゃんでしたが。
なぜか冷たいお姉ちゃん。本来の任地であるカウハバ基地に行けという。
お姉ちゃんの言うことは正論だけど…なんか引っかかる?

bw02b.jpg

短期間で見違えるほど成長したひかりちゃん。
直ちゃん中尉との息もピッタリ。

bw10c.jpg

お姉ちゃんはお姉ちゃんで、模擬戦で伯爵と互角に渡り合う。
ウィッチとはいえ、とても病み上がりとは思えません。

bw10d.jpg

十分502部隊に貢献できるようになったひかりちゃんですが、どうにもならないのが魔法力。
努力と根性で出来るようになった壁登りを平然とやってのけるお姉ちゃん。
ここまで違うのか…(゚д゚)

bw10e.jpg

ラスボス級ネウロイと対峙する今度の作戦。
ひかりちゃんをを危険な目にあわせたくないというのがお姉ちゃんの真意。
確かに自分は3ヶ月も死の淵さまよっちゃいましたからね。
絶対諦めないひかりちゃんの性格を知っているから、あえて辛く当たったのか。

bw10f.jpg

姉妹一歩も引かず、502にどっちが残るか勝負することに。
なかよし姉妹タッグにならないのかあ…
コアの位置より早くより正確に見抜き、ラル隊長に報告したほうが勝ち。
圧倒的にお姉ちゃん有利、それでも挑むのがひかりちゃんテイスト。

bw10g.jpg

姉妹揃ってコア特定の魔眼持ち。お姉ちゃんは遠距離から見抜けますが、魔眼に集中しないと精度が上がらない弱点が。
ひかりちゃんはネウロイにタッチ必須、常にデンジャラスと隣り合わせ。
プラスマイナスを補い合えば最強コンビなのではと思うのですが。
502部隊みんなひかりちゃん応援してるなあ^^;
まああれだけ努力する姿を見せられれば肩入れしちゃいますよね。

bw10k.jpg

姉妹ほぼ同時にコア特定。場所の情報だけで一撃必殺、百発百中のラル隊長すごい。
偏差射撃のプロフェッショナルなのね。実戦ブランク関係なしの実力。
久々前線登場の隊長、姉妹対決の最中、存在感を見せました。

bw10h.jpg

紙一重の差も、お姉ちゃんの勝ちに。ひかりちゃん無念の涙…
しかしクライマックスでメインヒロイン退場はないので、何らかのイベント発生でしょう。
作戦遂行中にピンチでお呼ばれか、軍規違反上等やっちゃうか。
盛り上がるのは違反の方だな―(ぉ


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: ブレイブウィッチーズ

tb: 9   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop