のらりんすけっち ホーム »2016年12月終了アニメ
Powered By 画RSS
カテゴリー「2016年12月終了アニメ」の記事一覧

響け!ユーフォニアム2 第13話「はるさきエピローグ」(最終回)  

全国大会終了、3年生引退。
新体制でスタートの北宇治高吹奏楽部。
役員も刷新です。部長と副部長は…大方の予想通りw


部長:吉川優子
副部長:中川夏紀
2eufo13a.jpg

いろいろ不安要素もありますが(ぇ
リボン&ポニテコンビにけってーい!
やるときはやる二人ですのでたぶん大丈夫でしょう。
早くもじゃれあい漫才展開のおふたりさん。
リボンちゃんのこの顔www

2eufo13b.jpg

部で3年生を送るイベントやるのね。
人数もさることながら、改めて結構痛いメンツが抜けるなと。
低音パートとリズム隊は特に。ドラムにーちゃんも3年だったのか。
卒業生、在校生がそれぞれ演奏を贈り合う、いいイベントでした(^^)
「そして全国、金をかなりゃじゅ…」
挨拶の時にかんじゃったリボンちゃん可愛い♪

2eufo13c.jpg

葉月ちゃんが演奏に入っていたのが印象的。
あすか先輩がチューバを勧めたのは低音パートの確保もあったか。
来年のエースはやはり麗奈、みぞれの二人かな。
実力的にはサファイア、久美子も候補。

2eufo13d.jpg

卒業式の答辞はあすか先輩。
答辞って成績トップの人が受け持つ印象。
あすか先輩全国30位以内ですからね。
式後、あすか先輩にありったけの思いをぶつけた久美子ちゃん。

2eufo12e.jpg

いつもの通り、ひょうひょうと受け流す感のあすか先輩でしたが。
思い出の曲を久美子ちゃんへ。曲名が本作のタイトルという謎解き
先輩から後輩へ受け継がれる曲っていいね(^^)
ジーンと来るシーンだったけど、これで次の日ばったり会っちゃったら気まずいだろうな―^^;
街で久美子ちゃん見かけたらあすか先輩声かけそうだし^^;

2eufo13f.jpg
2eufo13g.jpg

3年生の卒業で幕を閉じたアニメ2期。
音楽ものアニメでは文句なしの歴代トップクラスの秀作でした。
演奏シーンのこだわりには脱帽。
あと”足”の描き方も(*´Д`)
ヒロイン久美子ちゃんの成長もさることながら、中の人の演技もすごく伸びたと思います。
来年の黒沢ともよちゃんの活躍が楽しみ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 響け!ユーフォニアム2

tb: 18   cm: --

ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて…」(最終回)  

ラスボス級ネウロイ、難攻不落のグリゴーリを倒せ!
502部隊とペテルブルグ軍の共同作戦発動。
孝美お姉ちゃんにコア特定を許さないグリゴーリ。
さすがラスボス級、攻撃力も守備力も尋常じゃない強さ。

bw12a.jpg

これしかないと絶対魔眼を使うお姉ちゃん。
しかし体力消耗は大きくコアのピンポイント特定できず。
作戦は失敗、もうこれまでか…
待って待って待って、まだ活躍してない子がいるじゃない!

bw12b.jpg

列車飛び降りて現場まで走ってきたひかりちゃん、根性娘の面目躍如。
よりピンポイントにコアを特定できるのはひかりちゃんの接触魔眼。
手袋に魔力たっぷり移した直ちゃんパンチ+魔導徹甲弾のかけらに懸ける502部隊。
ラル隊長が得意の射撃でかけらをネウロイにぶち込む!
ひかりちゃん&直ちゃん中尉のニューゴールデンコンビ、一世一代の大勝負へ!

bw12c.jpg
bw12d.jpg

勇敢なウィッチたちに最高の賛辞を。
ひかりちゃん、接触魔眼成功、コア特定!
渾身の一撃を放つ直ちゃん中尉、しかし決め手にはならず。
ラスボス級だけにしぶとい、とどめの一撃はもう無理なのか。

bw12e.jpg
bw12f.jpg

伯爵にもらったお守り銃があった!
餞別にもらった品々大活躍、肌身離さず持ってたひかりちゃんえらい。
魔法力を右手に集中、入魂の一撃がコアに炸裂!
爆発四散するグリゴーリ、どたんばで大逆転勝利を掴んだブレイブウィッチーズ。

bw12g.jpg

最後決めたのはやっぱりメインヒロインひかりちゃんでした!
欲を言えば孝美お姉ちゃんとのコンビプレーが見たかったな。
お姉ちゃん帰っちゃうのね。ひかりちゃんは502に残ることを決意。
あれだけの軍功なだけに昇進してるかと思ったら軍曹のままだった^^;

bw12h.jpg

ウィッチを介抱して運ぶときはお姫様だっこが主流なのかな?
伯爵の専売特許かと思ったら定子ちゃん&ジョゼちゃんもやってました。
直ちゃん中尉はおんぶを所望のようで^^;
孝美お姉ちゃんを介抱したときのジョゼちゃんのひざまくらがすばらしかったです(*´Д`)

bw12i.jpg
bw12k.jpg
bw12j.jpg
bw12m.jpg
bw12nn.jpg

直ちゃん中尉の無事に感極まったニパちゃんのふかふかおぱーいダイブ^^;
仲間思いの大変よいシーンなんだけど…直ちゃんちっ息寸前ヽ(;´Д`)ノ

bw12p.jpg

501以外のウィッチたちが見られて大変満足でした(^^)
エンドロールの最後に映った初顔の方はエイラのお姉さんなんだ。
せっかく出したのですから何らかの形で活躍エピを見たいですね。
501と502の共同作戦エピも。期待してます♪


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: ブレイブウィッチーズ

tb: 8   cm: --

競女!!!!!!!! 第12話「熱戦終尻(しゅうけつ)!!!!」(最終回)  

えっちいスポ根アニメもいよいよ最終回。
もう真空烈尻ぐらいでは笑いがこない自分。
慣れってこわいな…^^;

keijo12ss.jpg

真夜選手のもう一つの人格、カヤが駿河の実力第1位という謎解き。
いきなり味方の横杉さんを落水させる破天荒ぶり。
1対4となって絶対的不利のカヤでしたがさすが実力第1位。
keijo12kk.jpg

小刀さんの乳抜刀を
真乳白刃取りで難なくキャッチ!
リンリンの尻ガトリングも意に介さず。逆に
乳万力で締め上げる!
花火、リンリン、小刀さん3人掛かりも全く通用せず、小刀さんあえなく落水。

keijo12rin.jpg

超音波攻撃?の乳凶乱波にのぞみちゃん大苦戦。
このままでは勝てない、花火ちゃんはのぞみちゃんに託すことに。

乳秘孔でのぞみちゃんの身体能力をパワーアップ!
keijo12chichi.jpg

リンリン、花火ちゃんが倒され、ついにサシ勝負に。
鼻持ちならない性格ですが技術も実力もあるカヤ。
持ち技も豊富、一気にのぞみちゃんを落水させんとしますが。

keijo12pu.jpg

乳秘孔の効果絶大、のぞみちゃん身体能力フル発揮!
おぱーい回して乳凶乱破を回避、得意技連発で猛反撃。
真夜さんとの決着を、のぞみちゃん入魂の説得。

keijo12ssd.jpg

すねすねモード真夜さんの心を動かし、再度人格入れ替わり。
両者全身全力の決め技で勝負、勝ったのは真空烈尻の波動!

「貫け!うちの乳首!!」 すまん吹いたわwww
keijo12tsur.jpg

一番盛り上がるシーンで笑わせに来るから困る^^;
瀬戸内、堂々駿河を破り東西戦を制す!
戦い終わればノーサイド、懇親会は和気あいあい。

keijo12nn.jpg

のぞみちゃんたち養成学校卒業。プロの道へ。
あれだけすごいのにB級選手スタートとは競女の世界は広い。
のぞみちゃんとさやかちゃんは同じ支部所属に。

keijo12ase.jpg

先輩お姉さん選手たちの歓迎を受けるお二人さん。
これからはさらにしのぎを削り合うライバルですね。
ある意味下セカを超えたすごい作品でした^^;
お色気スポ根という発想があっぱれ。
尻の限りを尽くした1クールに乾杯。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: 競女!!!!!!!!

tb: 8   cm: --

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop