FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »キラキラ☆プリキュアアラモード
カテゴリー「キラキラ☆プリキュアアラモード」の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」(最終回)  

最後まで扱い変わらず…^^;ヽ(;´Д`)ノ
priara49a.jpg

こんな感じのツーショットでもよかったと思うんだけど。
priara49b.jpg

プリアラもいよいよ最終回。
前回から1年経過でちょっと大人びた感じに描かれてる中学生組。
あきらさんはさらに宝塚感が^^;
そうか、ゆかりさん無しの1年だったのね。

priara49c.jpg
priara49d.jpg
priara49e.jpg

次作キャラきたー!最終回での新旧顔合わせ。
もう定番にするみたいですね。はぐたんかわええ(≧▽≦)
帰国したゆかりさん、はなちゃんとはぐたんをキラパティにご案内!

priara49f.jpg
priara49g.jpg

はぐたんに赤ちゃん用スイーツを作ってあげるプリアラガールズ。
大喜びはぐたんにみんなにっこり(^^)
もうこれでハグプリへのつかみはバッチリですね~о(ж>▽<)y ☆

priara49h.jpg
priara49hh.jpg

最後の敵が長老の本体で吹いたwww
全く最後まではた迷惑な^^;
そして無駄に強い^^; プリアラガールズぴんち!、

priara49w.jpg

キュアエールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
priara49z.jpg
priara49hy.jpg

アシストと応援に徹してるのが良いね(^^)
ペコリンのがんばりも特筆モノで、暴れ長老も穏やかに。

そしてそれぞれの進路へ。スイーツで世界のみんなを笑顔にしたい!
いちかちゃんはキラパティとともに世界の旅へ。
キラパティの移動式設定が生きましたねー!

priara49u.jpg
priara49t.jpg

さらに数年後が描かれた後日談。
あおちゃんがイケメンにww
あきらさんちょっと髪伸びて結ってるー!あらかわ♪
逆にゆかりさんは髪切ったのか。海外で活躍中のようで。

priara49aochan.jpg
priara49v.jpg
priara49yukari.jpg

シエル&リオはさらに腕を上げたみたい。
ペコリンは頼もしく成長、立派なキラパティの戦力に。
ひまりん巨大プリンの研究やめられないとまらないww

priara49sr.jpg
priara49p.jpg
priara49himari.jpg

いちかちゃんは世界の旅から戻って、キラパティのメインパティシエールということで良いのかな。
ビブリーちゃんグレイブはすっかりいちご坂の住人ww

priara49rrr.jpg
priara49bv.jpg

締めは新旧プリキュア引き継ぎ。
ほんと毎年あっという間の1年だなあ。

priara49hiki.jpg

プリアラこれにて完結、作品タイトル発表時は大丈夫かいなと心配でしが。
この点についても毎年杞憂に終わって何より。
プリアラは映画も絶好調、プリキュアシリーズはまだまだ続くでしょうね。
来週からのハグプリもしっかりがっつりばっちりレビューしてこうと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: キラキラ☆プリキュアアラモード

tb: 14   cm: --

キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」  

ラスボス説得パターンで決着!
priara48a.jpg
priara48b.jpg

殺生がタブーになってから、毎回知恵の絞りどころの最終決戦の行方。
大空中戦&Bパートに入っても粘るエリシオでしたが遂にホイップの説得に折れ。
きれいなジャイアンとまではいかないまでも、クリアな心になって撤退。

priara48c.jpg
priara48d.jpg

ちなみにエリシオの最終変身はノワールとルミエルのカードを使ってのものでした。
相変わらず変身センスはいまいちですが^^;
これじゃまるで”あしゅら男爵”やんと思った管理人はモロ昭和世代^^;^^;
武器はグレンダイザーの逆ダブルハーケンじゃんともツッコんでしまったヽ(;´Д`)ノ

priara48e.jpg



長老の設定が最後の最後でうまく生きましたね。
心が折れかけてたプリアラガールズを奮起させました!
ここがエリシオの読み抜けかな。このあと一気に逆転しましたし。

priara48f.jpg

1週遅れになっちゃいましたが、いちかちゃんのお誕生会をきちんと描いてくれたのは良かった。
一般キャラはバトルのこと何も覚えていないという、こちらも素敵んぐ設定ww

priara48g.jpg
priara48h.jpg

あっという間の1年間、いよいよプリアラもフィナーレへ。
次作のハグプリの第一印象はどれみ#だぁ! だぁ! だぁ!って感じでしょうか。
どちらも2000年の作品なんですよね。
その頃のリアルタイム視聴世代はもう社会人になってる方も多いのでは。
時の経つのは早いなあと改めて思う次第。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: キラキラ☆プリキュアアラモード

tb: 15   cm: --

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」  

キュアペコリンが可愛かったです♪


ペコリンのスイーツはやっぱりドーナツか。
プリキュアパンもペコリンドーナツですしね。

ミスドとコラボしたペコリンドーナツは再現度高かったなあ。
「ペコペコとキラキラをレッツ・ラ・まぜまぜ!」
”ペコペコと”に笑ってしまったww 幼い感じがよく出てたなと。


この状態の時にとどめを刺さない敵さんの甘さヽ(;´ω`)ノ
九分九厘勝ちだったのに逆転を許しちゃいました。
プリアラガールズがゴミ箱に捨てた変身アイテムをわざわざ回収。
集積場?に集めちゃうオマヌケぶり。

悪の組織のツメの甘さはもはや伝統芸レベルww
priara47a.jpg

いちかちゃんのとっさの判断が逆転劇につながりましたね。
キラパティの中まではエリシオの力届かないんだ。
難を逃れたペコリンと長老がここに来て大活躍。
「いちかたちに大好きな気持ちを思い出させるペコ!」
ペコリンはほんと良くがんばりました。ハナマル!

priara47b.jpg

エリシオの心を浄化して決着のようですね。
きれいになったエリシオが見ものですな。
”きれいなジャイアン”をぜひ超えてほしい(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: キラキラ☆プリキュアアラモード

tb: 15   cm: --

HUGっと!プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop