fc2ブログ

魔法陣グルグル 第21話「復活!魔王ギリ!」

魔法陣グルグル
11 /30 2017
ギップルから魔王ギリ復活の知らせを聞いたニケとククリちゃんですが。
あまり緊張感がにゃい^^;^^;

guruguru21a.jpg

最終決戦前とは思えないゆるさ、これもグルグルの醍醐味といえましょう。
ピグナピナ大陸でのメイン攻防はジタリの遺跡。
レフ島に置いてかれたと思ったおやじさんはしっかりついてきてたww
インパクト絶大の爺ファンタジーの皆様は何だったんだ^^;
おかげでジタリの遺跡にたどり着けましたけれど。そういや遺跡のカギも貰ったか。

guruguru21b.jpg
guruguru21c.jpg

えらい姿になっちゃったおやじさんですが^^;
遺跡の結界を破る呪文をゲットしてました。なぜか勇者に間違われてオズミの泉へ。
泉の主って女神じゃないのね^^;

勇者が泉で水浴びすると主から祝福が…おやじさんはったおされたヽ(;´Д`)ノ
去っていく泉の主、おやじさんとんだ災難^^;

guruguru21f.jpg
guruguru21g.jpg

ククリちゃんの水浴びシーンに思わず前かがみ(*´Д`)
水浴び服のまま遺跡攻略というのがすばらしい。
guruguru21h.jpg

暇を持て余してたジュジュちゃん、箱入り魔法使いの誘いに乗って遺跡へ。
彼女を追うトマくんとアダムスキーさんはニケたちと合流。
レイドもやって来たけど相変わらずかわいそうな役回り^^;

guruguru21d.jpg
guruguru21e.jpg

ラスボス前ですし、遺跡のモンスターかなり強そう。
最後はニケが決めてくれると思いますが。
攻略後どうなるかも期待、ここにも新しいグルグルが眠ってるのかな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

魔法陣グルグル 第20話「抜け出せ!レフ島!」

魔法陣グルグル
11 /23 2017
グルグルの中でも異色のムードが漂うレフ島編。
ストーリー的には一番難解だったかも。
最後に悪魔のグリエルが一気に謎解きしてくれましたが。
今回もククリちゃんのメンタル面の成長物語と捉えてよいのかな。

guruguru20a.jpg

登場人物では、トリコさんが実際には存在しないのがミソですね。
新しいことに挑戦する勇気に戸惑ったククリちゃん。
無意識のうちに時を止めるグルグルを発動してトリコさんを召喚。

出現パターン的にはイルクちゃんのときと同じか。
guruguru20b.jpg
guruguru20c.jpg

ブリの照り焼き話のつなげ方がうまかったと思います。
些細な事で平穏な日常が壊れちゃったカップル。
”もしかしたら私と勇者様も”とククリちゃん思っちゃったんでしょうね。
うまくいっている時がずっと続けばいい、
日々平穏は良いことだけど、何も変わらないのも問題なわけで。
レフ島でのエンドレスな日々がそれを忠実に表していたなと。

guruguru20d.jpg

ククリちゃんが仲良くなったミウチャちゃん。
服を作るのが好きで、お店を出すのが夢。でもそこで止まったまま。
彼女もまた挑戦へ足踏みしていて、心理状態はククリちゃんとよく似てました。
中の人を同じにしたのはいい効果が出てましたね。

guruguru20g.jpg
guruguru20f.jpg

ニケとおやじさんががうまく背中を押して作りかけの服が完成。
一気に新しい道が開けたミウチャちゃん。
それを見たククリちゃんも”成長すること”を忘れてはいけないと気づき。
ループが終了、めでたくレフ島脱出と相成りましたが。
無意識のうちとは言え、不正に時を止めたと判断され、時の女神様のおしおきターイム!^^;

guruguru20h.jpg
guruguru20fk.jpg

ミウチャちゃんパパンにもらった星の飾りのおかげで辛くもおしおき回避。
失敗を一度だけやり直せる伝説のアイテムでした!
もらっといてよかったですね~(^^)
そうこうしているうちに、魔王ギリが復活してしまったようで。
いよいよクライマックスへカウントダウン、ジュジュちゃんやトマくんと再合流かな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

魔法陣グルグル 第19話「歌え!バトーハの塔!」

魔法陣グルグル
11 /15 2017
大ぱにっくになったドラゴン化レイド。
ククリちゃんを掴んだままバトーハの塔へ。
一応ギリ側の拠点地のようでしたが。最上階にはワンチンがおりましたとさ。
guruguru19zz.jpg

結果的にククリちゃんのレベルアップの手助けをしたようなものでした^^;

「恋するハート」のひみつが明かされましたね。
ブリの食べ方の話はカオスだったけど^^;

guruguru19zy.jpg

ぶっ飛んでるシーンは今回も負けず劣らず。
王女様復活に合わせておやじさんも元通りになるんだけど。
なにゆえセーラームーン変身バンク風にwww

guruguru19y.jpg

復活王女様はずいぶん性格が変わったような^^;
ニケが育てたということで親子の立場になるのね。
お父さんニケに逆らえないプラナノ王女様ガラ悪い可愛い♪

guruguru19v.jpg

ククリちゃん救出にバトーハの塔へ向かうニケくん。
しっかりおやじさんついてきてワラタwww
レイド謎のラップ合戦を仕掛けるヽ(;´ω`)ノ

guruguru19w.jpg
guruguru19t.jpg

恋するハートは使わず、可愛いポーズで場を収めたククリちゃん。
なにげにレイドにはこうかばつぐんだったww

これにて一件落着、平穏が戻った花の国。
guruguru19s.jpg
guruguru19r.jpg

エットル村のチョコの事忘れてなかったニケえらい。
チョコの木復活で村が再び賑やかになる日も近いか。
明るく楽しく攻略完了、次はレフ島に向かうようです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!