のらりんすけっち ホーム »NEW GAME!!
カテゴリー「NEW GAME!!」の記事一覧

よりぬき2017年9月終了アニメ感想(NEW GAME!!編その2)  

まとめて感想した中からよりぬきでいくつかを再編集。
今回は「NEW GAME!!」の7~12話です。

<第7話>
ねねっち、イーグルジャンプ入社面接!
試験官はうみこさんと…まさかの青葉ちゃん。
いかにもうみこさんらしい面接だ^^;
ねねっち期待されてるのね。
まずは週3のバイトで腕を磨くことに。

ほんとは青葉ちゃんにキービジュアル任せたかった大和さん。
キャラ班のところに行きづらい^^;
一計を案じた葉月さん、大和さんにお守りを。
マタタビ仕込み^^; もずくちゃん速攻反応ww
にゃんこ緩衝材でキャラ班とのギクシャク解消~(^^)

インターンシップの子2名がイーグルジャンプに。
ツバメ&紅葉コンビここで出してきましたか。
初めての後輩ちゃん、青葉ちゃん舞い上がり可愛い♪
紅葉嬢はたいへんよいものをおもちで(*´Д`)
志望部署的に青葉×紅葉、ねねっち×ツバメの絡みが増えそう。

<第8話>&きららキャラット10月号のNEW GAME
葉月さん、部下にメイド服着せる大暴走GJww
はじめちゃんのスカート姿は貴重!
メイド服何着持ってるんだ葉月さん^^;
しっかりサイズも把握してたしヽ(;´Д`)ノ
ネコ耳まで用意してる周到ぶりww
うみこさんに見つかっていつもの流れに^^;

新入社員の歓迎会、1年経ったんだなあと改めて感じますね。
ハンバーグ店に決まってパアアな青葉ちゃん可愛い♪
ももちゃんの大食いキャラ設定が前面に。
いつものごはんも量重視、なるっちいろいろ工夫してるなあ。
青葉ちゃんにライバル心を燃やすももちゃん。
堂々受けて立つ青葉ちゃん、成長を感じる一コマ。

キャラット10月号のNEW GAMEは大サービス。
永久保存版モノですねこれは。
扉絵に全力で前かがみ(*´Д`)(〃∇〃)
ふろくのクリアしおりがこれまた可愛い♪
アニメは原作に追いついてきた感じ。
2期の締めはやっぱりあそこかしら。

<第9話>
このあたりからは完全に原作既読です。
高校時代のお友だちに会ったはじめちゃん。
見栄張っちゃって可愛い♪
はじめちゃんの趣味はしっかりバレてたとww
ゆんちゃん乙女のじぇらしい^^;
はじゆんがっつりエピもよいですなあ。

ねねっちなるっちはギスギスモード。
なるっちの意外な一面が。
ねねっちはもうちょい言葉選んだほうが^^;
良いライバルになるといいなと。
実際に仕事することになったなるもも。
ちょっと気負いすぎてる感じもしますね。

なるももはシェアで二人暮らし。
ももちゃんおぱんちゅ1枚で扇風機に(*´Д`)
なるっちがいないといろいろ大変そう^^;
お部屋にGさん現る!\(゜□゜)/
対策不足のお二人さんヽ(;´ω`)ノ
殺虫剤は常備しておきませう。

<第10話>
課題に取り組むなるっちとねねっち。
なるっちは言うことは言うタイプのようで。
ちょっと反感買いそうな物腰ですが。
怒らないはじめちゃんぐう聖(^^)
仕様変更の負い目もあるけど^^;

ねねっち学校に通いながらゲーム作り。
未完成ながらうみこさんに合格をもらえました。
評価ポイントは押さえてあったのね。
残った期間はデバッガー再び。本領発揮ですぞ!

それぞれの夕ごはんシーンがほほえま(^^)
ゆんちゃんちにお呼ばれしたはじめちゃん。
貢物はゆん弟くんがほしがってるおもちゃです^^;
お鍋できるまで遊び相手してあげるはじめちゃんよい子(^^)

コウりん百合ップル久々がっつり(*´Д`)
やっぱりコウさんの本妻はりんさんなのん。
会社泊まりコウさん、速攻でおぱんちゅ姿に^^;
こちらも久々の披露ですな。りんさんおこ^^;

<第11話>
少しずつ見えてきたお互いの人となり。
だいぶ株を下げたなるっち挽回編。
人一倍の努力家、背水の陣で上京した彼女。
ももちゃんから話を聞いたねねっち。
ねねなる気まずさから抜け出せるか…大事件発生!

なるっちが上げた仕事バグだらけ…ヽ(;´ω`)ノ
がっくりなるっちにカツ入れるねねっち!
急いで全部直すよ!デバッガーの本領発揮!
ここで迷わず手を差し伸べられるのがねねっちなのだ!
厳しい条件を出しながらも二人に任せるうみこさん素敵んぐ。

ちゃんとごめんなさい出来るなるっちよい子(^^)
ねねなる仲直り、修正作業完了!合格おめ!
なるっち内定確約、ねねっち契約更新。やったね♪
プログラム班のお仕事一件落着も…
今度はキャラ班の方で寝耳に水、青天の霹靂発生。

コウさんイーグルジャンプを出る!?
それとなくフラグ立ててました。
大和さんに相談してたということは行き先は…
聞いてしまったりんさん穏やかじゃない。
原作読んでてここは驚きましたね。

<第12話>(最終回)
予想通り、コウさん旅立ちエンド。
お別れシーン、やっぱ動きが入るといいですね。
ゲーム完成の発表会で壇上に立つコウさん。
青葉ちゃんを紹介したのが印象的。
真の主役は彼女、あと場馴れさせる意味もあったか。

原作連載は当分続きそうな感じの本作。
アニメ3期超期待ですが、原作ほぼ使い切り…^^;
早くて2年後くらいかなあ。
機運が盛り上がって劇場版やOAD展開も嬉しいんだけど。
オリジナル話にしないとさらに3期が遠のきそう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

category: NEW GAME!!

tb: 0   cm: --

よりぬき2017年9月終了アニメ感想(NEW GAME!!編その1)  

まとめて感想した中からよりぬきでいくつかを再編集。
今回は「NEW GAME!!」の1~6話です。

<第1話>
2期1発めからコウさんおぱんちゅ大サービス^^;
青葉ちゃん自然に受け入れとるヽ(;´ω`)ノ
入社2年目の春、新人さんは…なしですか。
お仕事の方は新作ゲームが始動のようです。

はじめちゃん2期も元気いっぱい可愛い♪
相変わらずすばらしいおぱーいに思わず前かがみ(*´Д`)
彼女だけでなく、ばいんばいん率高いですよね~
企画積極的に出すはじめちゃんの意気込みに拍手。

ねねっちとうみこさんの絡みはすっかり板につきましたな。
うみこさんはねねっちを将来の戦力と見てますよね。
ひふみんは一大飛躍か、ちゃんと見てくれてる上司2名。
葉月さんとりんさん素敵んぐ。二人ともガチ百合ですが^^;

<第2話>
キャラコンペ、採用はコウさんと青葉ちゃん!
仕事上の葛藤や本音もちゃんと描いてるのがよいね。
デザインに悩んで脳内コスプレショーの青葉ちゃん可愛かった♪

おねむなはじめちゃん、徹夜でDVD見てたからww
皆に企画頑張ってると思われはじめちゃんあわあわ^^;
上から予想以上に期待されててはじめちゃんたいへんww

コウさんおぱんちゅはなかったですが。
はじめちゃんのふとももがすばらしかったです(〃∇〃)
青葉ちゃんのふとももアングルもなにげに多かったな(*´Д`)

<第3話>
最初はひふみんのターン!
お洋服買いに来たひふみん、試着ファッションショー!
店員さんに話しかけられるとダメなのね^^;
お買上げもパスとはあらあらヽ(;´Д`)ノ

お仕事で気負う青葉ちゃんを優しくフォロー。
こういうところ成長しましたよね。
いっぱいお話したら疲れちゃったひふみん。
おねむで午後仕事にならにゃい^^;

続いての主役はねねっちとうみこさん!
ねねっち、オリジナルゲーム製作中。
フリーズした^^;同じ頃うみこさんもプログラムがフリーズ^^;
ツーカーなのw ねねっちゲームを見てあげるうみこさん優しい(^^)

おべんとう作ってきたひふみん。
青葉ちゃんのために肉じゃがを…コウさんつまみぐい^^;
ひふみんおこ^^; さらに余計なこと言って。
りんさんもおこ^^;^^; コウさん不器用の巻ww

<第4話>
前回を補って余りある、はじめちゃん成分補給回!
人気アニメのイベントに行きたい!
お仕事おさぼりして必死のチケット取り^^;
はじめちゃんよっぽど行きたいのね~
チケット取れずしょんぼり…ゆんちゃんからお声が!
行けることになってはじめちゃん大歓喜可愛い(^^)

はじめちゃんたちは昼の部、夜の部にひふみん参戦!
青葉ちゃんとねねっちがいました^^;
完全装備はじゅかちいひふみんかわええ(≧▽≦)
イベントはみんな満喫してましたね。
お仕事の方はひふみんがキャラ班リーダーに。
葉月さんほんと部下のことよく見てます。
これで頻繁仕様変更がなければ完璧?

<第5話>
締切りのサバ読んでた青葉ちゃんとゆんちゃん^^;
コウさんは知っててうまくあしらってたと。
しかし今やリーダーはひふみん。
青葉ちゃんとゆんちゃん良心の呵責が^^;

はじめちゃんは企画のお仕事に行き詰まり。
ここは変なプライドは捨てて仲間に相談。
いいアイデアがポンポン出てうれしい悲鳴。
得意満面で葉月さんに企画出すはじめちゃん可愛い♪

高校時代のお友だち、ほたるちゃんが帰国!
あおっち、ねねっち、ほたるんで温泉旅行!
おフロシーンが大変よろしゅうございました(*´Д`)
ねねっちは素敵んぐなものをおもちで(〃∇〃)

<第6話>
お仕事のシビアな面もきちんと書いてるのが本作の魅力。
超期待されて、絶対にコケれない新作ゲーム。
キービジュアルは宣伝の肝、一つの綻びも許されない。
青葉ちゃんが外されたのはやむなしでしょう。
改めて知ったコウさんの実力。全ての面で青葉ちゃん及ばず。
キービジュの話だけだと重すぎ感があったか。
ねねっちやはじめちゃんエピを入れたのは賢明でしたね。
一からゲーム完成させたねねっち素敵んぐー!(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

category: NEW GAME!!

tb: 0   cm: --

HUGっと!プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop