fc2ブログ

よりぬき2017年9月終了アニメ感想(NEW GAME!!編その1)

NEW GAME!!
10 /03 2017
まとめて感想した中からよりぬきでいくつかを再編集。
今回は「NEW GAME!!」の1~6話です。

<第1話>
2期1発めからコウさんおぱんちゅ大サービス^^;
青葉ちゃん自然に受け入れとるヽ(;´ω`)ノ
入社2年目の春、新人さんは…なしですか。
お仕事の方は新作ゲームが始動のようです。

はじめちゃん2期も元気いっぱい可愛い♪
相変わらずすばらしいおぱーいに思わず前かがみ(*´Д`)
彼女だけでなく、ばいんばいん率高いですよね~
企画積極的に出すはじめちゃんの意気込みに拍手。

ねねっちとうみこさんの絡みはすっかり板につきましたな。
うみこさんはねねっちを将来の戦力と見てますよね。
ひふみんは一大飛躍か、ちゃんと見てくれてる上司2名。
葉月さんとりんさん素敵んぐ。二人ともガチ百合ですが^^;

<第2話>
キャラコンペ、採用はコウさんと青葉ちゃん!
仕事上の葛藤や本音もちゃんと描いてるのがよいね。
デザインに悩んで脳内コスプレショーの青葉ちゃん可愛かった♪

おねむなはじめちゃん、徹夜でDVD見てたからww
皆に企画頑張ってると思われはじめちゃんあわあわ^^;
上から予想以上に期待されててはじめちゃんたいへんww

コウさんおぱんちゅはなかったですが。
はじめちゃんのふとももがすばらしかったです(〃∇〃)
青葉ちゃんのふとももアングルもなにげに多かったな(*´Д`)

<第3話>
最初はひふみんのターン!
お洋服買いに来たひふみん、試着ファッションショー!
店員さんに話しかけられるとダメなのね^^;
お買上げもパスとはあらあらヽ(;´Д`)ノ

お仕事で気負う青葉ちゃんを優しくフォロー。
こういうところ成長しましたよね。
いっぱいお話したら疲れちゃったひふみん。
おねむで午後仕事にならにゃい^^;

続いての主役はねねっちとうみこさん!
ねねっち、オリジナルゲーム製作中。
フリーズした^^;同じ頃うみこさんもプログラムがフリーズ^^;
ツーカーなのw ねねっちゲームを見てあげるうみこさん優しい(^^)

おべんとう作ってきたひふみん。
青葉ちゃんのために肉じゃがを…コウさんつまみぐい^^;
ひふみんおこ^^; さらに余計なこと言って。
りんさんもおこ^^;^^; コウさん不器用の巻ww

<第4話>
前回を補って余りある、はじめちゃん成分補給回!
人気アニメのイベントに行きたい!
お仕事おさぼりして必死のチケット取り^^;
はじめちゃんよっぽど行きたいのね~
チケット取れずしょんぼり…ゆんちゃんからお声が!
行けることになってはじめちゃん大歓喜可愛い(^^)

はじめちゃんたちは昼の部、夜の部にひふみん参戦!
青葉ちゃんとねねっちがいました^^;
完全装備はじゅかちいひふみんかわええ(≧▽≦)
イベントはみんな満喫してましたね。
お仕事の方はひふみんがキャラ班リーダーに。
葉月さんほんと部下のことよく見てます。
これで頻繁仕様変更がなければ完璧?

<第5話>
締切りのサバ読んでた青葉ちゃんとゆんちゃん^^;
コウさんは知っててうまくあしらってたと。
しかし今やリーダーはひふみん。
青葉ちゃんとゆんちゃん良心の呵責が^^;

はじめちゃんは企画のお仕事に行き詰まり。
ここは変なプライドは捨てて仲間に相談。
いいアイデアがポンポン出てうれしい悲鳴。
得意満面で葉月さんに企画出すはじめちゃん可愛い♪

高校時代のお友だち、ほたるちゃんが帰国!
あおっち、ねねっち、ほたるんで温泉旅行!
おフロシーンが大変よろしゅうございました(*´Д`)
ねねっちは素敵んぐなものをおもちで(〃∇〃)

<第6話>
お仕事のシビアな面もきちんと書いてるのが本作の魅力。
超期待されて、絶対にコケれない新作ゲーム。
キービジュアルは宣伝の肝、一つの綻びも許されない。
青葉ちゃんが外されたのはやむなしでしょう。
改めて知ったコウさんの実力。全ての面で青葉ちゃん及ばず。
キービジュの話だけだと重すぎ感があったか。
ねねっちやはじめちゃんエピを入れたのは賢明でしたね。
一からゲーム完成させたねねっち素敵んぐー!(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

天使の3P! 第12話「音楽を好きにならずにいられない」(最終回)

天使の3P!
09 /27 2017
オリジナル曲に挑戦の潤ちゃん。
アコギ持った潤ちゃんも良いね(^^)
おフロシーンでサービスの方も抜かりなし(*´Д`)
なかなかキラッと閃かず苦戦ちゅう。

3p12a.jpg
3p12b.jpg

響にサウンド作り協力してもらったくるみちゃん。
キーボード購入とは思い切りましたね。
小梅ちゃんバンド、柚葉ちゃんがいい中和役。
なんだかんだでいい感じにまとまってきました。

3p12c.jpg

曲完成おめ! 作り上げましたね!
晴れ晴れとした潤ちゃんの笑顔にほっこり(^^)

3p12d.jpg

堂々の演奏を披露した小梅ちゃんバンド。
短期間でここまでやるとはびっくり。
打ち込みでサウンドに厚みをもたせたのは吉と出ましたね。
小梅ちゃんがリヤファミの絵を描いたのが印象的。

3p12e.jpg
3p12f.jpg
3p12g.jpg

舞台袖で演奏見てたリヤファミ3人娘かわゆす(^^)
3p12p.jpg

対バン形式にしたことでお互いグレードが上がりましたね。
小梅ちゃんバンドの挑戦を受けて立つ曲はこれしかない!

潤ちゃんのオリジナル曲素敵んぐー!!о(ж>▽<)y ☆
3p12h.jpg
3p12k.jpg
3p12m.jpg
3p12n.jpg

演奏シーン力入りまくり! ほんといい曲だ!
ライブを重ねるたびにうまくなってる潤ちゃんたちに拍手。
対バン投票の結果はリヤファミの勝利
負けても強気な小梅ちゃんツンデレ全開ww

3p12r.jpg

充実のひとときに大満足の響兄。
「やっぱり最高だな。音楽はって」
”音楽は”は”小学生は”じゃね?
全視聴者がそう思ったに違いないwww

3p12s.jpg

くーちゃん神様大賛辞の紙吹雪!(≧▽≦)
3p12t.jpg

メインキャラの成長物語としても秀逸な作品でした!
ロウきゅーぶ!からの流れを汲んで、サービスアングルに余念なし^^;
さすが製作陣よくわかってらっしゃるwww
ここのところ音楽ものアニメは良作が続いていてうれしい(^^)
2期を期待したい作品、ぜひ実現を!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

天使の3P! 第11話「対バンと旋律」

天使の3P!
09 /19 2017
響を独り占めしたい小梅ちゃん。
ごーいんぐまいうぇい全開ヽ(;´ω`)ノ
リヤン・ドファミユに対抗してバンド結成だ!
…自分は演奏しないのね^^;

3p11a.jpg

双龍島ライブのときと同じく、バックステージに絵を描く演出。
演奏者は、まずボーカルに柚葉ちゃんを指名。
面白そうと柚葉ちゃん二つ返事でおk。
続いてピアノが出来るくるみちゃんに白羽の矢を立て家に押しかけ^^;
くるみちゃん挑発に乗っちゃった感もありますが^^; おkすることに。

3p11b.jpg

くるみちゃん出番少なかったですし、これを機に出番増えるといいなと。
でも1クールだともう後1、2回なんだよなあ^^;
対バンを叩きつけられ、受けて立つリヤファミ3人娘。
潤ちゃんが自由研究に歌作りを選んだことでバンドの新曲にしようとなりました。
しかしいざやってみると作曲ってむじゅかちい…

3p11c.jpg

響のサポートで、鼻歌からメロディを模索することに。
リラックスするといいフレーズ出やすいかも。
くーちゃんはキラっとひらめいた!
で、みんなでおフロ^^; おまわりさんこっちです^^;^^;

3p11d.jpg

さすがにみんな水着着用でしたね~^^;
響がいないと旋律の良し悪しわからずでこのようなシチュに(*´Д`)
潤ちゃんいいメロディ浮かびましたしくーちゃんGJアイデア。
視聴者にはいいサービス提供なのん♪

3p11f.jpg

で、やると思ったけど、響のラキスケ!ヽ(;´Д`)ノ
リトさん級のハイレベルでしたねww
ぞみちゃんはともかく、潤ちゃんとくーちゃんの位置がヤバすぎるヽ(;´ω`)ノ
お約束といいますか、桜花ちゃんに見つかった^^;
全く悪びれないくーちゃんにワロタwww

3p11g.jpg

潤ちゃん、曲作りノッてきました!
どんな曲に仕上がるかワクワクもんだあ~о(ж>▽<)y ☆
今週の懺悔室は小梅バンドの3人。
小梅ちゃん相変わらずの口の悪さで×必至パティーンでしたが。

3p11h.jpg

「ライブ、いっしょに盛り上げられるといいですね♪」
柚葉ちゃんのナイスフォローで紙吹雪!
くーちゃん神様の琴線に触れたようで(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!