fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」

トロピカル~ジュ!プリキュア
11 /29 2021
ポニテあすかセンパイよいのう(*´Д`)
toro38a.jpg

トゲトゲギスギスしてた白鳥さんとの和解編。
ひょんなことから高校見学ツアーのトロプリチーム。
テニスの強豪フェニックス学院にれっつらごー。
スポーツ推薦を狙う白鳥さんが体験入部に来てました。

toro38b.jpg

あすかセンパイの姿を見つけるや、煽りまくる白鳥さん^^;
あすかセンパイも推薦を目指してたのね。
言われっぱなしで引き下がるわけがないあすかセンパイ。

toro38c.jpg

受けて立ったテニス勝負は徐々にヒートアップ。
お互いの黒歴史えぐりあいする場面も^^;
でもちゃんとその時フォローもしてあげたのね。
MXで再放送中のスイプリ響&奏みたいですなご両人。

toro38d.jpg
こわがり白鳥さんのおトイレにつきあってあげた優しいあすかセンパイ

toro38e.jpg
サイフ落としてガチ凹みのあすかセンパイを慰めてあげた優しい白鳥さん

そして本音をぶつけ合って和解ムードに…ってところで今週のバトルタイム^^;
海のリングとサメ殿の活躍シーン入れないといけませんからね。
日常メイン回はどうしてもバトルがふろく扱いになりますな^^;
カニさんヤラネーダの素早い攻撃もあすかフラミンゴの動体視力には通じず!

toro38f.jpg

久々の個人技スマッシュは以前より威力が増してる模様。
これで勝負あった、サメ殿召喚でダメ押しです。
容赦なくしっぽではっ倒すサメ殿エグいwww

toro38g.jpg
toro38h.jpg

進路決めましたあすかセンパイ。
一般入試でフェニックス学院に挑戦です。
最終回で高校テニス部で活躍するあすか&白鳥コンビが見られそうですな。
白鳥さん、プリキュアの秘密は内緒にしてくれるようで。

toro38i.jpg
toro38j.jpg

あすかせんぱいがんばえー
応援する下級生トリオが可愛かった♪

toro38k.jpg

いつの間にかテニスの入門書をお持ちのみのりんセンパイ^^;
速攻で図書館から借りてきたんでしょうか。

toro38l.jpg

デリプリも公式発表になりまして、準備が急ピッチで進んでることでしょう。
料理メインと読んでますが果たして。情報公開が楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」

トロピカル~ジュ!プリキュア
11 /22 2021
海のリングはプリキュアのもとに
toro37a.jpg
toro37b.jpg

持つべき人のところへちゃんと行くようになってるのね。
バトラーさん三日天下どころか数時間天下^^;
まあ悪役サイドの作戦はうまくいったようで骨折り損がオチなので。
ローラちゃんラメールが中心になってのおめかしアップ海のリングバージョン。
最初はイルカかな?と思ったんですがジンベエザメだったようで。
サメ殿は豪快にしっぽでヤラネーダちゃんをはっ倒しますwww

toro37c.jpg
toro37d.jpg

これからは敵に応じてぞうさんとサメ殿を使い分けていくのでしょう。
決めに行く時のローラちゃんラメールかっこいいヽ(゚◇゚ )ノ

toro37e.jpg

後まわしサイド、グランオーシャンサイド、それぞれの秘密がまた一つ明らかに。
敵さん側の最終目的は不老不死の力が得られるという愚者の棺の開放
そのためにリングを狙ったりやる気パワー集めをしていたと。
で、うまくいけば「永遠のあとまわし」ゲットだぜ!ということになるらしい。

toro37f.jpg

都合の良い解釈をいろいろしてましたが、実のところ何が起きるかわからない。
魔女サマご所望の「永遠のあとまわし」が字面通り解釈なら、何でもかんでも後回し?
そうなったらすごい矛盾が起きそうですが。
バトラーさんだけは何が起こるかわかってそうなんだよなー
真のラスボスはバトラーさんと思ってる視聴者多いんじゃないかな。

toro37g.jpg

ようじょ期に会ってました~(≧▽≦)
toro37az.jpg
toro37by.jpg

あら可愛い♪
まなつちゃんは遊んだこと覚えてたのね。
名前を聞くの忘れちゃって、会えたのも一度きり。
どこの誰かもわからずじまい、ましてや人魚と遊んだとは夢にも思わず。
この時の苦い経験が今の彼女につながって、初めて会った人にはまず名前を聞くようになったと。
一方、ローラちゃんは全然覚えてないという謎。その理由は…


人間と交流した時の記憶は抹消されます(ノ゚ο゚)ノ
toro37cw.jpg

ここに来てえらい重い設定が(>_<)
泡になって消えちゃうよりはマシですが、古からの掟は破れぬと女王様。
そんなのおかしい、絶対嫌とローラちゃん全力で抗う模様。
…まあ今後の劇場版に影響しますし(ぉ
うまい落とし所があるのでしょう。トロピカらないといけない作品ですし。

toro37dt.jpg

しかし女王様おおきゅうございますな…^^;
ローラちゃんもいずれこの大きさに成長?

toro37h.jpg

くるるんの起こし方が可愛かった♪
toro37i.jpg

女王様になでなでしてもらってごきげんです(^^)
女王様のジャスト手のひらサイズなのねくるるん^^;

toro37j.jpg

残留思念で現世にコンタクトの伝説のプリキュア。
やり残したことの謎解きが終盤のヤマ場となりそう。

toro37k.jpg

ようじょ時代約束した花かんむりをいま。
まなつちゃんええ子じゃのう(^^)

toro37l.jpg
toro37m.jpg

放送日の11月21日はみのりんセンパイのお誕生日でしたが。
彼女メインのお話とはならず。エンドカードでフォローです。

toro37n.jpg

プリキュアパンのメロンパンがバター味になってました。
マンゴー味だけ食べれてないんだよなあ。
メロンパン、ボールドーナツ、パンケーキの3つを味を変えながらメイン展開してますね。
年明けに最後の商品チェンジがあるかどうかですな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

トロピカル~ジュ!プリキュア 第36話「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」

トロピカル~ジュ!プリキュア
11 /14 2021
予告映像とサブタイに見事にいっぱい食わされましたね~(>_<)
ねぎらいとごほうびのグランオーシャンご招待がワナだったとは。
アバンが不穏な感じだったのはそういうことか。
toro36aq.jpg
toro36ar.jpg

敵さんの大掛かりな仕掛け、悔しいが見抜けず。
ヒントは出てたようで、くるるんへの女王様のリアクションが明らかにおかしかったと。
ここでくるるんが言葉を話せれば即バレだったわけね。

toro36aa.jpg

なでなでして~♪
toro36a.jpg

あれ?

toro36ac.jpg

女王様とくるるんのコミュニケーション、なでなでまでがワンセット。
敵さんもそこまではリサーチできず悪事発覚。
いつもならプリキュア勝利で終わるのですが。
そうは問屋がおろさないのが最終決戦前のひとヤマ。

toro36b.jpg

生き物をヤラネーダ化すると強さがケタ違いに!
禁じ手だったようですが、計略成功には手段は選んでられずの敵さん側。
タコさんを超ゼッタイヤラネーダにして一気にケリをつける作戦。
toro36dd.jpg

満を持して登場したはずの5人合体技通じず!
プリキュアランドビートダイナミックあっさりハネ返される(ノ゚ο゚)ノ
1クール持たずとはちょっとびっくり。
それでも”ぷいきゅあはあきらめないの法則”で逆転かと思いきや…
toro36ff.jpg

…しませんでした (>_<)
現れた最終強化アイテムと思われる海のリングをバトラーさんさらりと横取り。
真の狙いはこれでしたね。
まあ1、2週後にはトロプリチームに取り返されるんでしょうけど^^;

toro36ds.jpg

最後の大きな販促、クリスマスに向けてここで新アイテム出してきたかー(ぉ
お話はプリキュア大ピンチで引きにして盛り上げていくパティーン。
大地のリングと海のリングが揃って”最終奥義発動の大逆転劇”待ったなしですな。
ぱおーん象さんを超えるインパクトを期待しましょう。

toro36e.jpg

お話前半はほんとほのぼのムードでしたね。
グランオーシャンご招待に歓喜のまなつちゃんたち。
みのりんセンパイの食いつきっぷりに笑ったww

toro36gd.jpg
toro36gh.jpg

こんなごちそうが出たら…だまされちゃうよねえ。
toro36m.jpg
toro36n.jpg

人魚は大きな貝から生まれる設定でした。
魔女は花から生まれるどれみ2期を思い出したワタクシ。

toro36k.jpg
toro36zs.jpg

悪い子モード全開になってますが。
toro36p.jpg

このエルダちゃんが可愛かった♪

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!