のらりんすけっち ホーム »プリキュアシリーズ
Powered By 画RSS
カテゴリー「プリキュアシリーズ」の記事一覧

魔法つかいプリキュア! 第50話「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」(最終回)  

番外編テイストなまほプリ最終話は明るく楽しく元気よく。
いろいろ新しい試みに挑戦してきた意欲作は最後もやってくれました!


はーちゃんの魔法で中学生時代に戻ったまほプリガールズ。
魔法学校の制服姿にへんしーん!
バンク付きという気合の入れよう、しかもまだアバンですww

maho50s.jpg

きれいなバッティさん吹いたwww
maho50a.jpg

魔法学校の一員になってました~
姐さんとガメッツさんはちんまいままだったな^^;
ドクロクシー復活で大感激のヤモーさんも復活。
スイーツ食べたいけど虫歯になっちゃったドクロクシー^^;
なんか可愛い♪


TVシリーズ最後のまほプリ変身はやっぱりダイヤスタイルで。
ドクロクシーの虫歯を治してあげました!
技は相変わらず壮大スケールだったけど^^;
歯が痛くなくなってごきげんなドクロクシー可愛い♪

maho50c.jpg

まさかのいちかちゃん登場!
maho50b.jpg

キュアポイップ姿も披露。劇場版待たずして新旧ヒロイン顔合わせ。
新ヒロインが前作本編に登場するのは初めてじゃないかな。
予告でキラプリのOPちょこっと流れましたね。いい感じ(^^)


いちごメロンパン買いすぎwww
maho50d.jpg

キミたちも虫歯になるぞ^^;
プリキュアパンでも発売されたいちごメロンパン。
1年通しての販売が印象的。実際おいしかったですし。
おまけのシールは今年も見事にコンプリートならずでした^^;
No.24のモフルンと27のはーちゃんが異様にダブったヽ(;´Д`)ノ


リコちゃんが魔法学校の先生になってたのが感慨深い。
次期校長もお約束のようです。
現校長穏やかじゃないwww

maho50e.jpg

素敵んぐな笑顔で締めてくれたまほプリガールズ。
ミラクルとホイップの引き継ぎシーンも爽やか。

maho50h.jpg

タイトルが発表された時はこれまでと同じくどうなることやらと心配でしたが。
伝説の戦士から”伝説の魔法使い”にかじを切った選択は概ね成功したと言えましょう。

欲をいえば、トコトコ期のはーちゃん七変化はもっと生かしてほしかったかな。
はーちゃんは大当たりキャラだったと思います。赤ちゃん時代も大きくなってからも可愛かった♪

毎年思いますが、終わってみればあっという間の1年。
来週からはキラプリの1年がスタート。わくわくもんだあ~♪


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 魔法つかいプリキュア!

tb: 19   cm: --

魔法つかいプリキュア! 第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」  

壮大なスケールの割には、意外とあっさり決着ついた最終バトル。
昭和時代のように、敵が豪快に爆発してあの世行きというのは描きにくいのかも。
はーちゃんが巨大に(ラパーパ様化?)みらリコは全スタイルチェンジ。
maho49w.jpg
maho49z.jpg

どすこいジャイアントモフルンの押しつぶし攻撃!
最後まで面白すぎるトリッキーなトパーズスタイルww

ドキプリ48話を思い出したなー^^;
maho49yu.jpg


宇宙の彼方へ「あっちへいきなさい」されていった渾沌のみなさま^^;
戻って来るのそれむりなくらい飛ばされたんだろうな―ヽ(;´ω`)ノ
そしてまほプリガールズの3人はお別れ、モフルンはぬいぐるみに戻り…
Aパートがまだ終わってない件^^; 尺余りすぎじゃね?


まさかの大学生みらいちゃん\(゜□゜)/
maho49ss.jpg

後日談でここまで成長した姿が描かれるのはシリーズ初なのでは。
予想通りといいますか、また会えてよかったね展開に。
何年か経っての再会というのが新鮮でした。

maho49tt.jpg

前回のエンドカード、続きがあったのね~
これが…
maho48d.jpg

こうなった!
maho49hg.jpg

すごくしてやられたって感じ(^^)
それにしてもあと1話残ってるんですけど^^;
どう締めくくるんでしょうね~


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: 魔法つかいプリキュア!

tb: 16   cm: --

魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」  

無理やりまぜまぜしちゃった魔法界とナシマホウ界。
かなちゃんがふつーにしてる時点で「こんなの絶対おかしいよ」^^;
リンクルストーンの力で混沌の影響を受けなかったまほプリガールズ。
ほっぺつねって夢じゃなかったするみらいちゃんたち可愛い♪

maho48a.jpg
maho48b.jpg

壮大なスケールのラストバトルですが、結局敵さんは何をしたいのかいまいち見えてこない。
「かっこいいぷいきゅあ」を小さいお友だちは見られればおkだと思うので、ツッコむのは野暮か。
決着の付け方に「追い払う」という言葉を選んでいるのが意味深。
混沌はよくない、”いるべきところに戻れ”な落とし所かしら。

maho48c.jpg

最後はやっぱりダイヤスタイル、それに合わせてか、残る2つのミトメールちゃんは”ダイヤとエメラルド”でした。
お馬さん魔法陣完成でまほプリガールズの勝利確定でしょうけど(ぉ
お別れエンドもありそうなのがなんとも。特にはーちゃんとは。
モフルンもふつーのぬいぐるみに戻っちゃうのかなあ

maho48d.jpg

ちょいと泣かせにきて、最後ははっぴはっぴで締めてほしいですね。
姫ちゃんのリボンのような終わり方だといいなと。

てゆーか、姫ちゃんがもう四半世紀前の作品というのにびっくり。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

category: 魔法つかいプリキュア!

tb: 19   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop