FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »2011年03月28日
2011年03月の記事一覧

アニメまとめてプチ感想(委員長、リルぷりっ、輝きのタクト)  

極上!! めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第50話(アニメ本編最終回)
ベタながらも、うまいことまとめて2年間の集大成。
魔子や利子とも最後は仲良くなったのはよかったですね。
衣舞ちゃんのために一致団結、イタリアへ行くリッキーともすっきり決着。
未海はオーディションで堂々と芸能界入りを断り(^_^;)
最後は登場とラブラブでめでたしめでたし。
クラスメートたちは全員未海と東條の仲のことを知ってると思ってたけど、意外にそうでもなかったのね。
実写のMMTVラストは4月10日(日)午前10時からオンエア。

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson14 [DVD]極上!!めちゃモテ委員長 Lesson14 [DVD]
(2010/10/06)
小川真奈、大島崚 他

商品詳細を見る


リルぷりっ 第50話(最終回)
こちらもハッピーエンド。
全部丸く収まって、17歳魔女も寛大な措置だったのはお子さまアニメの配慮でしょうか。
最終回で魔法の世界とお別れというのは王道パターンですが、最近はまた戻ってきちゃったパターンも多いですね。
本作もクリスが再び人間界へ、魔ペットたちもリトルプリンセスのもとへ…というところで終幕。
絵はとっても可愛かったし、りんごちゃんたちがおとぎばなしのヒロインの生まれ変わりという設定も面白かったですね。
彼女たち&クリスが芸能活動をするところはクリィミーマミの流れを踏んでますね。
マミちゃんはソロだったけど、リルぷりはトリオにして差別化。
主役に抜擢されたスマイレージの3人は、最初はやっぱり不慣れなところが目立ちましたが、徐々にりんごちゃんたちの子供らしさがよく出ている演技に。
周りを豪華声優陣で固めて、スマイレージの3人を盛り立てていった感じ。
10年スタートの4クール少女モノはどれもよい作品でしたね。


リルぷりっDS ひめチェン! アップルピンクリルぷりっDS ひめチェン! アップルピンク
(2010/08/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話
大詰めを迎えたタクトはケイトが切なかった…
ひとすじにスガタを想う彼女には幸せになってほしかったけど(泣)
…と、全体的にはしんみりなんですが、ところどころでムードぶち壊しのような(^_^;)
会話の中に「綺羅星」が入ってくるとどうしても吹いちゃいますw
今回はワコちゃんもいいところでおなか鳴ったし
タクトとワコの前で仮面を外したスガタとケイト。
ひが日死の封印も解かれてザメクが復活、でけえ…(汗
戦闘のスケールとは裏腹に、ヘッドの小者っぷりも際立って(ぉ
怒涛の最終回になだれ込んでいく感じですが、果たしていかなる結末に。

STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOXSTAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX
(2010/10/27)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



category: アニメまとめてプチ感想

tb: 0   cm: 0

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop