FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »2013年03月16日
2013年03月の記事一覧

ちはやふる2 第10話「むらさめの」  

全国大会2回戦、千早たちの相手は屈指の進学校。
宮内せんせがわかりすぎるキャラで面白いww
ああいうところに赴任したいのかあ。
顧問までちゃんと描いているのがすごいですね。

高校生クイズ優勝メンバーも入っていた相手方。
クイズを競技かるたに応用していく柔軟さはさすが。
予想もしなかった札の配置と戦法に千早大ぱにっく^^;
この子は自分のペースを掴むまでに時間かかるな-

しかし、千早と筑波以外は冷静に対処。
肉まんくんはさすがキャリアが豊富、敵さんの戦術の攻略法も心得てました。
かなちゃんは惜しくも敗れたものの、独自の暗記法を駆使して差を付けさせず。
太一はクイズ軍団の強さを認めつつも、暗記力では俺が上と精神的にも余裕でした。

千早はずぶ濡れしのぶちゃんが来てくれなかったらヤバかったかも。
メンタル面で追い込まれたものの、本来の実力は相手より圧倒的に上。
落ち着いてからは必殺の聴覚で横綱かるた。
瑞沢高、決勝トーナメント進出。

新の個人戦出場問題は意表を突く展開に。
事情を知ったしのぶちゃんが直談判して、新は個人戦に出られそうです。
大会の看板スターが2人も出場辞退はさすがにまずいと、お偉いさん方は大人の事情出しまくりでしたが。
それにしても、周防名人って、人間的には全く人気無いんですね^^;

新情報が菫ちゃんから千早と太一に。
太一動揺してるなー^^;
ラストの肉まんくんの言葉が気になるところですが、勝ちに行くには今の体制がベストではないかと。
メンバーの役割もしっかりしてるし、筑波が実戦を通じて化けてくれれば言うことなし。
机くんは情報屋に徹しても、自分のかるたがイージーになることはないでしょうから。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
(2013/05/22)
不明

商品詳細を見る


http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65737687.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67826767.html
http://animeotakunohibi.blog.fc2.com/tb.php/104-33ac470c
http://droberthing.blog86.fc2.com/tb.php/465-9279bc73
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2813
スポンサーサイト



category: ちはやふる2

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop