FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »2013年07月02日
2013年07月の記事一覧

6月期終了アニメ評価(簡易版)  

最終回を迎えた作品についてのプチ評価です。
(評点はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価の6項目各5点満点)

はたらく魔王さま! 30点(5、5、5、5、5、5)
今期終了作品ではダントツの面白さ。魔王のイメージを逆手に取った設定が素晴らしい。
エミちゃんが顔芸にお色気に大活躍。ちーちゃんのマスコット的立ち位置も良かった。

ちはやふる2 30点(5、5、5、5、5、5)
すべての面で非の打ち所がなかったですね。新がかるたも恋も本格参戦して、ぐっとストーリーが盛り上がりました。3期はぜひ作ってほしいですね。

波打際のむろみさん 23点(3、5、3、3、5、4)
安定した面白さ、くせになるOPはぜひフルバージョンで♪
乙姫さんが個人的にはツボでした。釣具屋でバイトしてたのには笑ったww

あいうら 22点(3、4、5、3、3、4)
謎のカニ押しOPと太ももアニメ、これに尽きるカナカナ(笑)
絵とお色気に関しては文句のつけようがなかったです。5分はやっぱ短かったなあ。

ゆゆ式 20点(3、4、3、4、3、3)
きらら系作品らしいまったりほっこり感はこの作品も違わず。
ツッコミ係の唯ちゃんが予想以上にいじられキャラでしたね。

百花繚乱サムライブライド 19点(2、5、3、2、4、3)
作品のノリが好きだったので、1、2期とも楽しめた作品。
EDの十兵衛ちゃんの一言が可愛かった(^^)

フォトカノ 18点(3、5、3、2、2、3)
共通ルートから個別ルートへは賛否別れるところでしょう。
1クールだったので、話が駆け足になってしまったのが惜しい。

ハヤテのごとく! Cuties 18点(3、4、3、3、2、3)

4期は普通に面白かったです。3期は一体何だったんだ^^;
伊澄の出番がもうちょいあってほしかったかな。

変態王子と笑わない猫。 18点(1、3、5、2、5、2)
絵は文句なしに可愛かったですね。ストーリーにいまいち乗っていけなかった。
かなりキャラデザに救われた感じの作品。

這いよれ!ニャル子さんW 17点(2、4、4、2、3、2)
ギャグが相変わらずパロ頼みなのが残念。
クー子の出番がいっぱいあったのはマル。

アラタカンガタリ~革神語~ 15点(2、3、3、2、3、2)
コトハちゃんが可愛かった!
それ以外の感想が浮かんでこないのが^^;

<番外編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 23点(4、4、5、4、3、3)
配信版がまだありますが、TVオンエアは終了ということで中間評価。1期よりはるかに面白かったです。2期13話でいろいろすっきり。京介の接し方が違ってたら桐乃の性格もずいぶん変わってたんでしょうね。

<ベストOP>
七つの海よりキミの海(波打際のむろみさん OP)
例によって、一番聞いた曲チョイス。
というより、今期はこの曲ばかり聞いてました。むろみぃ~ww

<ベストED>
茜空(ちはやふる2 ED)
心に沁み入る名曲。麻沙美ちゃんは完全に自分のものにしてますね。
どう聞いても千早が新を想う歌にしか聞こえない^^;

<ベスト声優・男性>
小野友樹(はたらく魔王さま!:アルシエル役、アラタカンガタリ:カンナギ役)
ここのところぐんと伸びてきた小野くん。
アルシエルの演技は最高でした。魔王城をやりくりするアルシエルの切実さが痛いほど伝わってきて^^;

<ベスト声優・女性>
日笠陽子(はたらく魔王さま!:エミリア役、ハヤテのごとく! Cuties:カユラ役、百花繚乱 サムライブライド:武蔵役)
今期大活躍のひよっち、魔王さまでのキレキレエミちゃんの演技が素晴らしかった。
サムライブライドでは武蔵の一本気なところがよく出ていたと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



category: 雑記2010-17

tb: 1   cm: 0

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop