FC2ブログ

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」

響け!ユーフォニアム
05 /20 2015
葵ちゃんやめちゃったかあ…
タイミングはもうちょい考えても良かったと思うけど。
さすがに全国目指す展開で葵ちゃんの復帰は厳しいかな。
音楽は続けて欲しいですね。
滝先生はああいうところの空気読むの苦手みたい。

昨年の事情が3年生とポニテ先輩から語られる回。
ポニテ先輩は情報提供役が板についてきましたね。
あすかっちはムードメーカーポジ、部長にならなくて正解でしょう。
部長がひんちでしたが、香織先輩がいいフォロー。
晴香はリーダーとして覚醒し始めた感じ。

リボン先輩と麗奈たんがドロドロドロに…とはならなそう。
香織先輩がリボンちゃんにがっつり釘さしてましたね^^;
リボンとポニテ仲悪いのか。
同じ楽器でないのが幸いじゃのう^^;
香織先輩が抜けたあとが心配。

久美子は動揺がハッキリ音に出るタイプ、葵ちゃんの件で演奏がメタメタに。
ようやく落ち着いたと思ったら葉月ちゃんが爆弾投下!
秀一に恋しちゃった乙女がいよいよ行動開始。
もし葉月ちゃんと秀一がつきあいだしたら…
幼なじみ久美子次第に胸がちくちくちく、演奏に思いっきり跳ね返ってきそうで。

多感なお年頃だけに、久美子まさかのオーディション不合格!?
…がありえる今回のお話の流れ。
1年生組でこれといったまとめ役ポジがいないのも気になるところ。
麗奈たんはまとめ役って感じじゃないしなあ。
今回と次回がメンタル面で一番のヤマ場っぽいですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!