FC2ブログ

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・このすば・ハルチカ・ファントム)

アニメまとめてプチ感想
01 /21 2016
アイカツ! 第168話
スターライトクイーンカップに優勝すると住める専用寮。
名前が自由につけられるのも特典、お互い名前を考え合う中学生組可愛い。
”スミレキャッスル”はすごくしっくりしてるなと。
”あかりちゃんち”には笑った。ほんとそうなりそうなのがまたww
決戦まで順番にお当番回、今週はののりさプッシュ。
じゃがいも対決のイベントとは考えましたな制作スタッフww
引き分けは予想通り^^; ここで勝負はまだつけないですよね。
競い合うことで開ける世界、またひとつ成長したののりさの表情が素敵んぐ。
4期は今まで以上に予告に見入ってしまうこと多し。
次回はひなきお当番、そしてついにあの子が! テンション右肩上がり!!
ひなきと絡めてくるとは意外だったけど、そうかデザイナーさんつながりか。

この素晴らしい世界に祝福を!  第2話
本作とグリムガル、どちらもポンコツパーティーの序盤。
描き方でずいぶん印象が変わるものだなと。
このすばはコメディータッチで戦闘シーンもコミカル路線。
好みは別れるところでしょう。戦績はこのすば組が今のところ上。
アクアちゃんはざんねん女神っぷりに拍車がかかってるな―^^;
OPにすでに登場してたおにゃのこ二人がパーティー入り。
中二病魔女っ子ちゃんは早くもポンコツであることが判明。
引きで登場の女騎士嬢もやらかしてくれそうww

ハルチカ 第3話
ぶっつけ本番の知恵比べ、退出ゲームおもしろかった。
三題噺が得意な人はこれも楽しめそう。
毎回のキーパーソンは何かしらの楽器をやっているわけね。
吹奏楽と結び付けたいのはわかるけど。
ちょっと力技展開にも感じたなあ。うまいこと楽器の種類も別ですし。
チカちゃんと成島さんはずいぶん仲良くなりましたね(^^)
OPの打ち解け感までもう少しか。

無彩限のファントム・ワールド 第3話
舞先輩のロリ時代はしおらしくておしとやか?…じゃなかったですね^^;
ロリ時代にしばかれたファントムちゃんが雪辱戦に燃えるお話。
1対2になっちゃうので主人公をパワーアップしよう!
舞先輩の戦闘スキル記憶をコピーするとはいかにも能力者モノらしい。
うまくいったけどそれを使いこなす体力が主人公にはなかった^^;
記憶共有のためにどう見てもデートなひとときの主人公と舞先輩。
やきもちでぷくーな玲奈ちゃんかわゆす♪


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

アイカツ!公式ファンブックFEVER(3) 2016年 02 月号 [雑誌]: ちゃお 増刊/著者不明

¥870
Amazon.co.jp

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!