FC2ブログ

魔法つかいプリキュア! 第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

魔法つかいプリキュア!
05 /29 2016
かの子おばあちゃんJC時代かわえええええ(≧▽≦)
mahopuri17a.jpg
mahopuri17b.jpg

かの子おばあちゃんらしい、若き日のロマンチックなエピソードにほっこり(^^)
おばあちゃんの思い出の君を探せ!
興味津々のみらい&リコ、魔法の水晶玉を使ってリサーチ開始。
校長に頼まれた調査でお疲れ気味の水晶さんにはいい気分転換のようで^^;


行く先々におばあちゃんがいる不思議。
おばあちゃんの思い出の品(つなぎせんべい)と場所(バラの花壇がある公園)だったわけですが。
木から降りれなくなっちゃった子ぬこ発見!
助けを呼んでくると言ってぬこ救出ミッション始動のみらいとリコ。
そして今週の”しっかり見られた”へ^^;

mahopuri17n.jpg

いつものように距離あったので正体バレまでは行きませんでしたが。
姿を隠すマント風に飛ばされちゃって、けっこうやばかったっすね。
まさか別角度からかなちゃんに見られてた…なんてことはないよね^^;
あながち否定できないところがなんともヽ(;´Д`)ノ


はーちゃん、ガーネットのリンクルストーンはっけーん!
そして今週のバトル担当ガメッツさん現る!!
つなぎせんべいとバラでヨクバールを生み出すなかなかの悪っぷり。
お菓子にはお菓子で対抗ということでトパーズスタイルで迎え撃つミラクルとマジカル。
先手必勝と攻めこむも、ヨクバールに反撃され体内に飲み込まれちゃいました。
ヨクバールちゃんのGJ触手逆さ吊り、でも鉄壁のすかあと^^;^^;

mahopuri17c.jpg
mahopuri17d.jpg

ガメッツさん優勢も、テンプレの余計な一言で形勢逆転ヽ(;´ω`)ノ
ガーネットのリンクルストーンの力も加わって、あとは浄化まで一直線パターン。
トリッキーかつ結構えぐいトバーズスタイルの攻めにヨクバールちゃん為す術なしでした。
しかし今回のガメッツさんはひと味違った!
はーちゃんが落としちゃったガーネットのリンクルストーンを強奪!

mahopuri17e.jpg
mahopuri17f.jpg

ガメッツさんはーちゃん泣かしたーヽ(`Д´)ノ
mahopuri17h.jpg
mahopuri17i.jpg

いーけないんだーいけないんだーヽ(`Д´)ノ
こんな小さい子を泣かすとはけしからん!
今回でガメッツさんの憎まれ度100倍増しですな。
まあ次回あっさりリンクルストーン奪回されそうだけど(ぇー


さてさて、JC時代にも子ぬこ救出劇を体験してたかの子おばあちゃん。
その時も子ぬこを助けたのは魔法使い。

mahopuri17m.jpg
mahopuri17k.jpg

というわけで、思い出の君はどう見ても校長先生ですね~^^;^^;
子ぬこ助けてくれたお礼がつなぎせんべい。
今でも校長の好物なようで。
実はアイザック先生より遥かに年上なのね校長ヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!