FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »2016年07月26日
2016年07月の記事一覧

甘々と稲妻 第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」  

ピーマンって、子どもが苦手な野菜の代表選手なイメージがありますね。
どれみシリーズのおんぷちゃん、のんのんのれんちょんもピーマンが苦手。
本作つむぎちゃんも…きれいによけてます^^;
がんばって食べてもみたけど、つむぎちゃん泣いちゃいました。 これは見てるほうが辛い。
やっぱりおいしく食べるのが一番、公平パパンの試行錯誤がスタート。

amaama04a.jpg

まずは情報収集、子どもの好みは様々、親御さんの対応も様々。
いかにしてイヤイヤ顔をさせずに嫌いな野菜を食べさせるか、工夫が肝心。
小生が思い出したのは夢のクレヨン王国のオパール王妃。
シルバー王女が大好きな”12色ののり巻き”には、実はうまく野菜が混ぜてありました。
野菜を入れないと王女の好きな味にならないのがポイントでしたね。


公平パパンと小鳥ちゃんがたどり着いたのは野菜いっぱいのグラタン。
グラタンと聞いて、つむぎちゃん食いついた!
公平も小鳥ちゃんもつむぎちゃんに手伝い振るのうまい(^^)
ちょいと大げさにほめてヨイショしまくりww
つむぎちゃんドヤ顔可愛い♪

amaama04b.jpg

ベシャメルソースも一から作るよ!
公平パパン:つむぎ、ダマにならないように、じゅもんを唱えてもらえるか!
飽きてきたつむぎちゃん大喜びでおk、このあたりはさすが親ですね(^^)
腰ふりふりしながらじゅもんノリノリなつむぎちゃんカワユス。
そしてドヤ顔再びww

amaama04c.jpg

つむぎちゃん最後のお手伝いはプチトマトとチーズのトッピング。
大好物を最後に持ってくるとは小鳥ちゃんやるなあ。
リサーチした甲斐がありましたね。

amaama04d.jpg
amaama04e.jpg

出来上がるのワクワク顔で待つつむぎちゃん。もうこれで8割は成功。
完成したグラタンの味も格別、やったね!
おとさんに食べさせてあげる! お口あーん! あらほほえましい(^^)
ピーマンたっぷりのひとさじでした^^; つむぎちゃん悪い顔www

amaama04f.jpg
amaama04g.jpg

ピーマン以外の野菜は概ね食べられるようですし、つむぎちゃん野菜不足にはならないでしょう。
今回小鳥ちゃんのお友だち、しのぶちゃんが本編に登場。グラタンのアイデアを出したのは彼女のようです。
これは頼もしい味方が増えたかな。3人の食事会が4人になる日も近そう(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: 甘々と稲妻

tb: 9   cm: --

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop