FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »2016年08月02日
2016年08月の記事一覧

甘々と稲妻 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」  

公平パパンの高校時代の友人、八木さん本編初登場
強面だけどいい人です。つむぎちゃんなついてるなー(^^)
小鳥ちゃんはよろしくない人と勘違い。あらあら^^;

amaama05a.jpg

今回はドーナツ作りに挑戦の犬塚家&小鳥ちゃん。
油の温度に気をつけろと公平パパンに八木さんアドバイス。
料理に詳しそうな感じでしたね。しのぶ&八木コンビも近々ごはん作りに参戦か。

amaama05b.jpg

ホットケーキミックスに頼るなんてことはせずに一から作るよ!
生地作りからとは、公平パパンには結構ハードル高そう
材料混ぜてこねこねこねこね~
つむぎちゃんもこねこねおてつだい♪

amaama05c.jpg

発酵させてる間にお店のお掃除、おしゃべりタイム。
つむぎちゃん八木さんにゲーセン連れてってもらったのか。それでプリクラ♪
小鳥ちゃん、どう解釈しても告白にしか聞こえませんでしたが
直球でないと公平パパンには伝わらなそう^^;

amaama05d.jpg

ドーナツの形に生地を整えたらもう一度発酵させて。
結構手間かかりますね~ 
小鳥ちゃんの提案で公平パパンつむぎちゃんとゲーセンへ。
つむぎちゃん、今度はおとさんとプリクラです♪

amaama05f.jpg

さあていよいよ揚げ揚げタイム!
公平パパンも小鳥ちゃんも油の温度確認してにゃい…
案の定こげこげ大失敗に。
レシピ確認、仕切り直してもう一度チャレンジ!

amaama05g.jpg

温度確認よし、慎重に揚げて…今度は大成功!
お砂糖まぶしたりして完成です。
サクサクふわふわ、つむぎちゃん大喜び。
がんばった甲斐がありましたね~ 苦労が報われた瞬間。

amaama05h.jpg

グラタンの時もそうでしたが、市販品に頼らず料理する姿勢が素敵んぐ。
これで”煮””焼””揚”、一度は経験した公平パパン。
この後のチャレンジ、”つむぎちゃんが喜ぶ””つむぎちゃんもお手伝いできる”という点がポイントですよね。
鉄板ながらカレー、唐揚げ、餃子はやりそう。
どんな甘々流アレンジが加わるのか楽しみです(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: 甘々と稲妻

tb: 9   cm: --

ヒーリングっど♥プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop