FC2ブログ

夏目友人帳 伍 第10話「塔子と滋」

夏目友人帳 伍
12 /14 2016
夏目を引き取る前の藤原夫妻のお話。
アニメ史上、最も素敵んぐなご夫婦と言っても過言ではない滋さんと塔子さん。
慈愛に満ちた、ぐう聖のお二人に心癒されます。
生きとし生けるものすべてに愛を注ぐ塔子さんマジ天使。
そりゃカラスも恩返ししますわ。


この髪下ろした塔子さんが最高でした(*´∇`*)
5natsume10a.jpg

今回はいろんなお洋服姿の塔子さんが見られましたね。
滋さんとデート、お友だちと旅行。
笑顔が絶えない塔子さんにほっこり(^^)


滋さんに義理堅さがなかったら今の夏目はなかったわけか。
遠縁の法事で初めて夏目を知り、引き取る際にもすべてにオープン。
きちんと二人で話し合って決める夫婦の鑑。
夏目を暖かく迎え入れた塔子さんと滋さん。
愛情たっぷりの藤原家で、夏目は歳相応の少年らしさを少しずつ取り戻し。
初めてのおねがいが「ニャンコ先生を飼ってもいい?」だったのね(^^)

5natsume10b.jpg

そして現在。塔子さんが親切にしてあげたカラスがいつものようにやってきて。
夏目には隣にもう一羽見えたようで。あらあら、これは…やばいかも?


「そう、一人じゃないのね。よかった。」
5natsume10c.jpg

これぞ天使、こんな笑顔ができる塔子さん、アニメ史上最も心の優しい女性でしょう。
夏目の秘密にはうすうす気づいてる感じ。
そういうの全部ひっくるめて、夏目のこと大事にしてくれてるんだなあと。
夏目友人帳の中でも屈指の、心が洗われるお話でございました(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!