fc2ブログ

3月のライオン 第17話 「銀の糸/水面」

3月のライオン
02 /13 2017
川本三姉妹、香子おねーちゃんと遭遇!
lion17a.jpg

零とおねーちゃんが揉めてるところへタイミング悪くヽ(;´ω`)ノ
三姉妹、零においなりさんを届けに行くところでした。
おねーちゃん、モモちゃんビビらせたらイカンよヽ(;´Д`)ノ


ひなちゃん、がんばっておいなりさん零に渡す!
しかしその後ほとんどおねーちゃんが食べちゃったけど^^;
あーゆー性格ですが、香子さんって要はさびしんぼなんだよね。

lion17b.jpg

愛に飢えてるというか、自分に愛情を注いでくれる人を求めてますよね。
なんだかんだで零はかまってくれるのでよく会いに行くのでしょう。
「親の心子知らず」、「子の心親知らず」。
幸田八段がもっとおねーちゃんに向き合っていたらなあと思わずにはいられない。
痛いのは八段がそのことに全く気づいてないこと。和解は至難の業か。

lion17c.jpg

肝心の将棋の方は、島田八段が挑む獅子王戦が開幕。
前夜祭からすごいスケール、ビッグタイトルになると注目度も段違い。
タイトル保持者の宗谷さんは、なんというか別格の存在という感じ。
第1局は宗谷氏が制したようです。


島田研究会メンバーの成績は…二海堂くんC1昇級! おめ!
島田さんはA級残留、重田さんは二海堂の話からしてB2か。
重田さん六段以上というのが判明しましたね。

lion17d.jpg

今のところ上を目指す志の高さは二海堂の方が上。
二海堂くん将棋に対する姿勢がしっかりしてる。零はいい刺激を受けてますね。
零と二海堂が直接対決の次期順位戦が楽しみ。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!