のらりんすけっち ホーム »2017年03月19日
Powered By 画RSS
2017年03月の記事一覧

3月のライオン 第22話 「新学期/スピンオフ ファイター」(最終回)  

秋に2期決定! とりあえず締めの3月のライオン。
将棋の方はC1順位戦、新人王戦の組み合わせが決定。
C1は総当たりではなく、抽選で決まった10人と対戦。
縁がないか、零と二海堂は当たらず、新人王戦トーナメントも別の山に。
C1の順位は零のほうが上なのね。早くも闘志満々の二海堂。
零きゅん気後れしてます^^;^^;

lion22a.jpg

学校生活の方はなかなか現状を変えるのは難しく。
林田先生きたー!担任離れても零を気遣ってくれてます。
先生の発案で将棋部作るよ! GJ林田先生!
…真の目的はプロの指導タダで受けれるから?^^;

lion22b.jpg

部員集めるよ!…将棋に興味ある子ほとんどいない学校だったヽ(;´Д`)ノ
活路が開けたのは放科部。こちらは廃部寸前のピンチ。
零きゅん+野口先輩たち4人=部存続!放課後将棋科学部誕生!

これぞウィンウィンですね~о(ж>▽<)y ☆
lion22c.jpg

小学生時代からシビアだった零くんのぼっちまっしぐら。
しかし彼には将棋があった! 将棋指してるときはぼっちじゃないよ!
そして現在に至ると。将棋やめないでよかったね(^^)

lion22d.jpg

1期最後のエンドカードは萩尾望都さんでした!
なるほどなあ。人選がうまいなと。
秋からの2期がホント楽しみです(^^)
零くんと宗谷氏or藤本氏との対局実現に期待。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 3月のライオン

tb: 5   cm: --

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop