FC2ブログ

魔法陣グルグル 第10話「攻略!きりなしの塔!」

魔法陣グルグル
09 /14 2017
アッチ村村長ドキドさん、闇魔法結社へ!
例の像をニケのところへどうしても届けたい村長^^;
転送魔法を研究しているプードル総裁と意気投合!
ただただドン引きのルンルンさんヽ(;´ω`)ノ

しかしこの出会いがニケチームのピンチを救うことに。
ほんと何が幸いとなるかわかりませんなあ。

guruguru10a.jpg

きりなしの塔攻略まであと少しのニケチーム。
立ちはだかったのはカヤ!意外といい人?
ククリちゃんを助けてくれました。
グルグル以外には興味なし、実力を見せろとカヤ。
レベル3になったククリちゃん、初挑戦したグルグルはミグミグ劇場
相手の動きを止める効果! バニーガールククリちゃん可愛い(^^)

guruguru10b.jpg

まだまだ他のグルグルも見たいカヤは闇魔法!
ククリちゃんレンガのおうちに退避~
はんげきのグルグルはこれまた初披露のへびいちご。
いちご爆弾連射にカヤもたまらず退散。

guruguru10c.jpg
guruguru10d.jpg

モゲルに気に入られたおやじさんはくさのよろいを貰って装備。
退却途中のカヤと出会い…何もなかったことにする二人^^;
おやじさんが再度パーティーに合流し、いよいよきりなしの塔最上階。
ククリちゃんにミグミグ族の伝説を伝えるモゲル。
「ピンチの時はプラトンの神様が助けてくれる」
トマくんによると”手が何本もあるありがたい神様”らしい。

guruguru10dc.jpg

トラップやモンスターを抜群のチームワークで撃破。
ボスモンスターサタナチアに苦戦も、おやじさんに攻撃効かず!
くさのよろいの防御力恐るべし。見てくれで判断しちゃあいけません。
最終手段に出たサタナチアに神の鉄槌?
総裁とドキドさんが転送した像だったwww
確かに手が何本もある^^; まさかの大逆転劇。
ククリちゃんが魔神の笛を吹いて魔神サイレンを召喚!
これで勝負あった、きりなしの塔クリア!

guruguru10f.jpg
guruguru10g.jpg

捨てたい村長像が一転して神の像に^^;
おやじさんに賞金受け取りと像を任せ^^;^^;
次の地へ向かうニケ、ククリちゃん、トマくん。
その頃、村長像&本人を見たジュジュちゃん旅立つ決意^^;
同行するのはルンルンさんと総裁!
怒らせたら超こわそうなパーティーだヽ(;´ω`)ノ

guruguru10h.jpg
guruguru10k.jpg

新天地コパール王国に着いたニケたちを待っていたのは盗賊団!?
森で捕まっちゃいましたが、次回予告的に盗賊団に弟子入りのようで。
これは…ニケくんレベルアップイベントですね(^^)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!