FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »2018年02月13日
2018年02月の記事一覧

10年前どんなアニメ見てたっけ  

2008年はアニメブログ最後のピークだったように思います。
トラバ全盛で、人気作のレビューだと、当時まだブログ始めたばかりの私のところにも200を超えるトラバが来てびっくりした思い出がありますね。
そんな2008年のTVアニメから思い出深い作品をピックアップ。


To LOVEる -とらぶる-(4月-9月、全26話)


TBS系だったのでお色気はかなり控えめだったTo LOVEる1期。でもかなりがんばってた!
2期以降とはちょっと違う感じの絵柄が逆に1期のポイントかな。
ララ役の戸松遥ちゃんはこの年大きく飛躍。


かんなぎ(10月-12月、TV放送分は全13話)


はるちゃん主演でもう一本。作品もすごく楽しめたけど、はるちゃんが歌った主題歌「motto☆派手にね!」のプッシュがすごかった。
オリコン10位と大健闘、TVCMもガンガン流してましたね。


夏目友人帳(7-9月、全13話)


息の長い夏目、1期はもう10年前というのに驚く。
タイアップのWEBラジオで和彦さんノリノリだったなあ。
1期の夏目だとやっぱ7話の子狐回ですね。いやー可愛かった!


恋姫†無双(7-9月、全12話)


関羽のおぱーいを見た張飛、「どうしたらそんなにばいんばいんになるのだ?」
この作品で”ばいんばいん”という言葉を覚えましたw
三国志キャラの女性化作品ではいちばん好きです。


ストライクウィッチーズ(7-9月、全12話)


ストパンも10年前作品に、あの開き直り方が衝撃でした^^;
真面目一辺倒だと思ったメインヒロインがおぱーい星人に覚醒するとはww
ギャグ回は突き抜けてましたね。数々の迷言も忘れがたい。


ひだまりスケッチ×365(7-9月、本放送は全13話)


ひだまりも息の長い作品。2期はうめてんてー初期の頃の絵の味がまだありますね。
OPの宮ちゃんごはんシーンが毎回楽しみでした(^^)
原作、アニメとも、時々一気見したくなる作品ですね。


ARIA The ORIGINATION(1-3月、全13話)


ARIAの3期が10年前、ほんと月日が経つのは早い。
6話のシャカシアさんが最高でしたww ARIAで一番笑ったところ。
視聴後の爽快感は今でも全く失われることはなく。
メインキャラたちの十八番セリフがなつかしい。


プリキュアシリーズはYes!プリキュア5GoGo!、プリキュアのレビューはこの作品から書き始めました。
こうしてみると夏アニメが特に充実してたかな。
クラナドアフター、黒執事もこの年の作品。
ノリの良さではケメコデラックスが印象深いですね。

この他、きみある、ロザバン、セキレイも毎回楽しく見てました。
トラバ数で見るとギアスR2がダントツでしたね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 雑記2018

tb: 0   cm: --

HUGっと!プリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop