FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム »2019年01月05日
2019年01月の記事一覧

2009年に見てたアニメ(その3)   

とある科学の超電磁砲

3期制作が決まったレールガン。1期はなんと10年前、そんなに時が経ってしまったか。
なんと言っても、佐天さんの存在がすごく大きいですね。
時には主役のみこっちゃんを食っちゃう大活躍。
そして泣く子も黙る寮監さんのインパクトwww


東京マグニチュード8.0

この作品を見てから、より防災意識が高まりました。
災害はどこで起きてもシャレになりませんが、外出先で被災するとやっぱきついかな。
その時持ってるものが”全て”になっちゃいますし。


青い花

ガチ百合アニメを地上波でやったのがたいしたもんだなと。
あーちゃんがいなかったらものすごく暗い作品になってたのでは。
AT-Xで今月18日から再放送します。


そらのおとしもの

お色気あり、シリアスあり、でもやっぱり本作はED の印象が強い。
昭和世代にはたまらん選曲でした。
イカロス役はやみんが本格的にブレイクしたのもこの頃。


こんにちは アン 〜Before Green Gables

アン役日高里菜ちゃんは当時14歳!中学生で初主演というのがインパクトありました。
非常に良い作品でしたが、本作以降名作劇場作られてないんですよねえ…
チバテレでオンエアしてくれたのが嬉しかった(^^)


クロスゲーム

小学館漫画賞作品。あだち充作品では一番好きです(^^)
小生は月島4姉妹でなくあかねちゃん推しでした^^;
ニチアサ1000アニメに青春ものというのが新鮮だったかな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: その他アニメ

tb: 0   cm: 0

スター☆トゥインクルプリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop