FC2ブログ

2019年アニメアウォーズ!

アニメ企画
12 /31 2019
年末の風物詩、おちゃつさんの企画に今年も乗っからせていただきます!

アニメ視聴が大幅シーズン遅れになっちゃってますが^^;
今年も琴線に触れるアニメ作品にたくさん出会えてはっぴはっぴ(^^)

☆最優秀作品部門

世話やきキツネの仙狐さん


仙狐さんとシロちゃんのおしっぽぱたぱたで来年も生きていける(*´Д`)
二つ返事でお世話してくれるんだもんなあ。中野くんうらやま。


※最優秀保留
フルーツバスケット
まだ完結していないので”保留にしました”。
セカンドシーズンが待ち遠しい。

☆特別賞部門:30分もの

私に天使が舞い降りた!

明るく楽しく可愛く元気よくの1クール(^^)
年上組はみゃー姉も松本さんもタイーホ寸前レベル^^;

☆特別賞部門:15分もの
川柳少女

こういう素朴でほっこりできる作品好きです(^^)
にこにこ七々子ちゃん見てるだけで和む(^^)


☆特別賞部門:ショートもの
おこしやす、ちとせちゃん

ちとせちゃんかわいかったー♪
よい京都ガイドアニメでしたね(^^)


☆キャラ部門:男性
毒島エイジ(川柳少女)
2019eiji00.jpg
コワモテだけど心はイケメン。
好漢エイジくんいい男(^^)


☆キャラ部門:女性
マオ(ポケットモンスター サン&ムーン)

マオちゃんのおかげでサトシはアローラ地方にすぐ馴染めたって感じ。
サン&ムーン編のムードメーカーでしたね(^^)


☆OP部門 
ゼロセンチメートル(からかい上手の高木さん②)

見事な高木さんソングに仕上がってましたね。
思春期の女の子の恋心が素直に出ていたなと。

☆ED部門 

ハッピー・ハッピー・フレンズ (私に天使が舞い降りた!)

すごく楽しそうに歌ってるひなたちゃんと乃愛ちゃんが印象的。
しっかり撮影してるみゃー姉ワロタwww


☆声優部門
小原好美さん
今年は一大飛躍の年といえましょう。
絶妙の「オヨ~」に毎回楽しませてもらいました(^^)



石見舞菜香さん
フルバの透ちゃんの演技うまかったですねー!
泣きの演技は特にすごかった。声優アワード新人女優賞おめ!(^^)



今年は前半に管理人好みの作品が集中してました。後半は2期ものが多くて新規のインパクトが薄かったかな。
ロングランものではポケモンアローラ編が予想以上に良かったです。
なにげに小さいお友だち向け作品はシリーズ続いてますよね。プリキュア、アイカツ、プリチャンと女児向けは特に。
来年はやっぱりプリキュア新シリーズに期待。主役の悠木碧ちゃんがどんなプリキュア像を見せてくれるか。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!