fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」

トロピカル~ジュ!プリキュア
11 /22 2021
海のリングはプリキュアのもとに
toro37a.jpg
toro37b.jpg

持つべき人のところへちゃんと行くようになってるのね。
バトラーさん三日天下どころか数時間天下^^;
まあ悪役サイドの作戦はうまくいったようで骨折り損がオチなので。
ローラちゃんラメールが中心になってのおめかしアップ海のリングバージョン。
最初はイルカかな?と思ったんですがジンベエザメだったようで。
サメ殿は豪快にしっぽでヤラネーダちゃんをはっ倒しますwww

toro37c.jpg
toro37d.jpg

これからは敵に応じてぞうさんとサメ殿を使い分けていくのでしょう。
決めに行く時のローラちゃんラメールかっこいいヽ(゚◇゚ )ノ

toro37e.jpg

後まわしサイド、グランオーシャンサイド、それぞれの秘密がまた一つ明らかに。
敵さん側の最終目的は不老不死の力が得られるという愚者の棺の開放
そのためにリングを狙ったりやる気パワー集めをしていたと。
で、うまくいけば「永遠のあとまわし」ゲットだぜ!ということになるらしい。

toro37f.jpg

都合の良い解釈をいろいろしてましたが、実のところ何が起きるかわからない。
魔女サマご所望の「永遠のあとまわし」が字面通り解釈なら、何でもかんでも後回し?
そうなったらすごい矛盾が起きそうですが。
バトラーさんだけは何が起こるかわかってそうなんだよなー
真のラスボスはバトラーさんと思ってる視聴者多いんじゃないかな。

toro37g.jpg

ようじょ期に会ってました~(≧▽≦)
toro37az.jpg
toro37by.jpg

あら可愛い♪
まなつちゃんは遊んだこと覚えてたのね。
名前を聞くの忘れちゃって、会えたのも一度きり。
どこの誰かもわからずじまい、ましてや人魚と遊んだとは夢にも思わず。
この時の苦い経験が今の彼女につながって、初めて会った人にはまず名前を聞くようになったと。
一方、ローラちゃんは全然覚えてないという謎。その理由は…


人間と交流した時の記憶は抹消されます(ノ゚ο゚)ノ
toro37cw.jpg

ここに来てえらい重い設定が(>_<)
泡になって消えちゃうよりはマシですが、古からの掟は破れぬと女王様。
そんなのおかしい、絶対嫌とローラちゃん全力で抗う模様。
…まあ今後の劇場版に影響しますし(ぉ
うまい落とし所があるのでしょう。トロピカらないといけない作品ですし。

toro37dt.jpg

しかし女王様おおきゅうございますな…^^;
ローラちゃんもいずれこの大きさに成長?

toro37h.jpg

くるるんの起こし方が可愛かった♪
toro37i.jpg

女王様になでなでしてもらってごきげんです(^^)
女王様のジャスト手のひらサイズなのねくるるん^^;

toro37j.jpg

残留思念で現世にコンタクトの伝説のプリキュア。
やり残したことの謎解きが終盤のヤマ場となりそう。

toro37k.jpg

ようじょ時代約束した花かんむりをいま。
まなつちゃんええ子じゃのう(^^)

toro37l.jpg
toro37m.jpg

放送日の11月21日はみのりんセンパイのお誕生日でしたが。
彼女メインのお話とはならず。エンドカードでフォローです。

toro37n.jpg

プリキュアパンのメロンパンがバター味になってました。
マンゴー味だけ食べれてないんだよなあ。
メロンパン、ボールドーナツ、パンケーキの3つを味を変えながらメイン展開してますね。
年明けに最後の商品チェンジがあるかどうかですな。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!