fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」

ひろがるスカイ!プリキュア
03 /02 2023
「ヒーローの出番だよ!」
hiropuri04a.jpg

ましろちゃんキュアプリズム登場編。ホップ・ステップ・ジャンプでましろちゃんも変身するのね。
「ヒーローの~」は語尾だけ変えてメンバー全員言うのかな。
ウイングとバタフライの登場が楽しみです。

hiropuri04c.jpg

そしてこの回では、どう見てもバレバレなキュアバタフライ候補^^;、
あげはちゃんも初登場。ましろちゃんの幼なじみで18歳。
成人年齢法改正を生かした設定でしたね。

hiropuri04b.jpg

カバトン襲撃に巻き込まれてがっつりプリキュアの秘密の共有者に^^;
しばらくはスカイとプリズムの2人プリキュア体制みたいなので、サポートポジションかな。
ウイングとバタフライはどっちが先に追加戦士になるのか楽しみ要素が多くてよきよき(^^)

hiropuri04f.jpg

狡猾な作戦も使うようになってきた悪役カバトン。
ワナに嵌って変身できないソラちゃん。
カバトンはエルちゃん強奪に成功したも同然と得意満面。
煽りまくって余計な一言連発しまくっております^^;
負けフラグバッシバシに自ら突っ込む悪役の鑑ww

hiropuri04d.jpg
hiropuri04e.jpg

プリキュアになっていいのかな…
カバトンの精神攻撃でちょっと迷いが出たましろちゃん。
ここであげはちゃんが絶妙のフォローで勇気と決断を後押し
あげはちゃん、キュアプリズム誕生に一役買いましたね(^^)

hiropuri04g.jpg
hiropuri04h.jpg

プリキュアの力を持て余し気味だったものの、すぐに順応したましろちゃん。
一気に勝勢に持ち込み、脱出に成功したソラちゃんがキュアスカイに変身して勝負あった。

hiropuri04i.jpg
hiropuri04j.jpg

日常でもプリキュアでもかけがえのないパートナーに巡り会えました!
ソラちゃんとましろちゃん、お互いを気遣うシーンが多くてほっこり(^^)
でも次回はプリキュアシリーズの定番、ケンカ回の予感が…

hiropuri04kk.jpg

そして、行き違いを乗り越えて合体技誕生となるようです。
キュアスカイとキュアプリズムのコンビネーションプレー本格始動に超期待♪


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!