fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」

ひろがるスカイ!プリキュア
10 /15 2023
ようじょ時代あげはさんかわええ(≧▽≦)
hiropuri36a.jpg
hiropuri36b.jpg

一番メンタルズタボロだった時に寄り添い支えてくれた保育園の先生。
最強の保育士への夢が芽生える素敵んぐな思い出、よいですなあ(^^)


おひっこしすることになったたけるくん。
楽しいソラシド保育園で過ごせるのもあとわずか。
すっかりふさぎこんでしまったたけるくん。
なんとか支えてあげたいあげはさん。
ちょいと気負いすぎて空回り。

hiropuri36c.jpg

ツバサくんの助言で肩の力が抜けたあげはさん。
改めてたけるくんに誠実に向き合ってお話することができました。
たけるくんも自分の気持ちを伝えて元気モード復活へ。
hiropuri36d.jpg
hiropuri36e.jpg

はっぴはっぴ…というところで神出鬼没大好きスキアヘッドご登場。
鳥さんにソラちゃんたちへの連絡を頼むツバサくん好プレー。

hiropuri36f.jpg
hiropuri36g.jpg

スキアヘッドが繰り出すキョーボーグは確かに強力ですが。
それを上回るひろプリチームの団結力。
更に今回はあげはさんバタフライの闘志がMVPモノ。
持ち技を臨機応変に応用していく判断力も素晴らしい。

hiropuri36h.jpg
hiropuri36i.jpg

見事プリキュア・マジェスティック・ハレーションにつないで浄化成功。
今度こそほんとにはっぴはっぴのイイハナシダナーへ。
たけるくんのおばあちゃんがかつて自分に寄り添い元気づけてくれた先生でした!
よいこのニチアサアニメはこういう心憎い演出がハナマルでございます。
あげはさんとたけるくん、笑顔でさよならできました(^^)

hiropuri36j.jpg
hiropuri36k.jpg

河川敷からたけるくんの乗った列車を見送るあげはさん。
キュアバタフライからたけるくんにサプライズ。
機転が利くあげはさんならではのミックスパレットの使い方。
強くて優しい、憧れのキュアバタフライを最後に見せてあげるところが粋ですね(^^)

hiropuri36l.jpg
hiropuri36m.jpg
hiropuri36n.jpg

個人回でキャラを掘り下げていくのはあと一巡ぐらいかな。
ひろプリはペアの掘り下げもあるのが注目ポイントの一つ。
次回はましろんとあげはさんの仲良し幼なじみペアのお話。
ここまで温存してきた感もあるこの2人のエピソード、楽しみです(^^)


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!