fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」

ひろがるスカイ!プリキュア
11 /26 2023
あらまあお美しい(*´Д`)
hiropuri42a.jpg

久々出番のシャララ隊長。ミラーパッドを通じてソラシド市にお越しです。
メインの目的はツバサくんがまとめたキラキラエナジー研究報告書を受け取ること。
開花した理系の才能を存分に発揮のツバサくん。
スカイジュエルからキラキラエナジーを発生させる発想がすばらしい。
研究が実現へ結びつけば、スカイランドの防衛力が大幅アップしそうです。

hiropuri42b.jpg

前回のスキアヘッドとの交戦が尾を引いているソラちゃん。
一瞬、戦いを忘れてしまった理由が分からず悶々モード。
今回だけは自分自身で答えを見つけ出さなくては。
…と緊褌一番、命題と向き合ってみたものの。

hiropuri42c.jpg
hiropuri42d.jpg

行き詰まって八方塞がり、ストレスマッハヽ(;´ω`)ノ
前回はましろん、今回はソラちゃんが大迷走の沼に嵌っちゃいました。

hiropuri42e.jpg
hiropuri42f.jpg

息抜きターイム!街へ繰り出したひろプリチーム。
と、そこで現れるかスキアヘッド。
全く悪びれず街中でキョーボーグを繰り出してくる傍若無人っぷり
迎え撃つひろプリ5人衆、しかし迷いが出るソラちゃんスカイの動きは鈍く。
スキアヘッドとの対話を提案するツバサくんウイング。

hiropuri42g.jpg
hiropuri42h.jpg

ソラちゃんの性格からして、やはり直球勝負。
ストレートに疑問をぶつけるのが最良の方策。
つれないながらも無視はしないスキアヘッド。

hiropuri42i.jpg

未熟でも構わず、考え悩みながら前進するヒーロー。
導き出した答え、精神的に一本芯が通ったキュアスカイ。
スキアヘッドの闇の力を打ち砕くヒーローガールスカイパンチが決まる!
そして相手のことをもっと知らなくては、対話する姿勢を崩さず。
これにはスキアヘッドも動揺し退却。
残されたキョーボーグちゃんがかわいそう^^;^^;^^;

hiropuri42j.jpg

アンダーグ帝国のことがわかれば道は開ける。
一筋縄では行かなそうですが、ソラちゃんにもう迷いはなし。

hiropuri42k.jpg
hiropuri42l.jpg

次回、ついに正体バレのバッタくんから情報を引き出せるか。
ソラシド市にはカバトンもいますよね。
スキアヘッドよりまずこの二人と対話するのが近道かも。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト



のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!