のらりんすけっち ホーム » 人類は衰退しました »人類は衰退しました 第6話「妖精さんたちの、おさとがえり」

人類は衰退しました 第6話「妖精さんたちの、おさとがえり」  

今回は超展開の連続でしたね~
わたしちゃん冷静に黒いツッコミ^^;
第1話の謎解き編でもありましたね。

人類隆盛期の象徴でもあったぴおんちゃんと檜山さんキャラ。
宇宙探査機が擬人化されてたとはびっくり。
記憶が飛んでたとはいえ、探査機のレベルをはるかに超えるハチャメチャぶりでしたが^^;

宇宙にはもう行きたくないよー
ぴおんちゃんと檜山さんキャラのためにわたしちゃん動く!
それにしても発電施設をぶっ壊すとは思い切ったことを…
即バレ→吊し上げ→断髪ペナルティー^^;

宇宙に行かずに済んだけど、エネルギー源も断たれたわけで。
ぴおんちゃんと檜山さんキャラはもうモノリス状態のままなんだろうなあ。
わたしちゃん制作の手動式発電機。
1時間ハンドルをぐるんぐるんして稼働時間は1分って^^;
これが人類衰退期の限界ってやつなのね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)
(2012/01/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3098-de7a4012
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1839-596835ed
http://reirifly.blog.fc2.com/tb.php/42-aa157e62
http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/1246-5d5f3c6b
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/981/97e6af58/trackback
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1949-1b88f699
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/174-3e3e0826
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/963-a0298aa8
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/515-b60a7481
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3540-56669743
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3518-a06ed452
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1388-1697432c

category: 人類は衰退しました

コメント

・これで一話に繋がる訳か

何時もこれは動画で見ているのですが一話の時に原作を知っている方がここからするのかと言う声多数……納得しました。


・……探査機が擬人化

下手するとライフルまでなっているんでしょうか(大汗)

YF-19K(kyousuke) #vOF08ZPo | 
2012/08/08 21:42 | edit

Re: タイトルなし

YF-19K(kyousuke)さま
コメントどうもです。
時系列シャッフルだったんですね。
今回の話を前に持ってくると、いきなり妖精さんがいなくなっちゃうので、アニメはこれでベストだったと思います。
個人的にはそんなに違和感は感じませんでした。

改造人間系がNGになって、擬人化という手法にシフトした感がありますね。
規制との知恵比べはえっちい方面だけではなかったと。

のらりんはうす #- | 
2012/08/09 05:46 | edit

パイオニアとボイジャーの擬人化は科学技術絶頂期の人類が送った改修機によって数回の改修が行なわれた結果、自由に形を決められる流体金属などを搭載した結果のようです。
  意識は「アニメ内で話していた元々の意識」+「見せ掛けの魂という人類の技術」らしいです。 なぜ意識があるかは2話のおじいさんの「いやいやイワシ缶やジャムにも知性は芽生えたのかもしれんぞ、ただそれを表明する術を持たなかっただけで」という言葉を思い出してみると分かりやすいかもしれません。
 ちなみにスライムですが
正式名称:コードレス完全静音掃除機「くりーんちゃん」
メーカー:ニチリツ
 「クリーン」+「ちゃん」で「くりーんちゃん」だが「クリーチャー」とも読め、実際の使い心地の気持ち悪さもあいまって、発売当初は1日5000件の苦情がきたというもの。だが、性能は良く、改造して遊ぶ事もできた。

N.Y #- | 
2013/03/31 20:26 | edit

Re: タイトルなし

N.Yさま
コメントどうもです。
パイオニアとボイジャーの擬人化という謎解きがミソでしたね。
電源復活しないといけませんが、この二人のストーリーはまた見てみたいですね。

のらりんはうす #- | 
2013/04/01 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1004-fbc67c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました ~  第6話 妖精さんの、おさとがえり episode2

人類は衰退しました  第1話  ~ 第6話 妖精さんの、おさとがえり episode2 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類は、旧

動画共有アニメニュース | 2012/08/07 05:48

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり episode2」 感想

前半のノリからは、後半の展開が予想できませんでした。 ボイジャー計画とパイオニア計画、何だか悲しかったですね。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 す

ひえんきゃく | 2012/08/07 06:11

人類は衰退しました 第06話 感想

 人類は衰退しました  第06話 『妖精さんたちの、おさとがえり2』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/08/07 06:31

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり2」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る  可愛らしくかつ混沌とした物語が続いたかと思えば、ロボット2人の正体

破滅の闇日記 | 2012/08/07 09:13

6話 妖精さんたちの、おさとがえり(2)

なんのアニメか忘れそうになりました。 戦闘モード突入。 ピオンとおやげは単なるアンドロイドだと思ってましたよ! まさか探査機とは。 感情を持っているのに宇宙に飛び立つの

腐女子の日常ふじょろぐ | 2012/08/07 09:40

人類は衰退しました 第6話

人類は衰退しました 第6話 『妖精さんたちの、おさとがえり』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 いやー、“妖精さん”の存在は偉大です。0fと1fには決定的な違いがあった

刹那的虹色世界 | 2012/08/07 11:27

人類は衰退しました06話「ぴおんとおやげの地上の生活!!」感想

妖精さんの、おさとがえり ロボット犬から助けてくれた水樹奈々さんでなく・・・・ぴおん(P子、ぴおね)。ぴおん「私は電力で動く人間であると示唆してます。」クレードルが進化

あきひろのコミックニュース | 2012/08/07 15:27

人類は衰退しました 第6話 8/6 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 ちょっぴり切ないお話でした。  さて、前回のピオンちゃんの登場の仕方から、彼女がモノリスであることが判明しますw。「わたし」ちゃんは、ピオンちゃんに、助手さんと妖精

Specium Blog | 2012/08/07 16:18

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

故郷とは温かなもの―

wendyの旅路 | 2012/08/07 16:21

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る 故郷とは温かなもの―

wendyの旅路 | 2012/08/07 16:25

人類は衰退しました episode6「妖精さんたちの、おさとがえり」

オバQネタってw O太郎っていたねぇ~ もうすっかり忘れちゃってたよw っつか、P子も小見川の方かと思ってた… 人類は衰退しました (ガガガ文庫)田中 ロミオ 山崎 透 小学館 ...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2012/08/07 16:35

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

ちょっと切なく心に響く SF 短編物語。

Little Colors | 2012/08/07 18:16

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

わたしちゃんを助けてくれたピオンちゃん。 イタ可愛い名前なのでP子と呼ばれることになりますw 仲間を探して都市遺跡に来たが、気を失ってしまい。 そこを充電してもらって動

空 と 夏 の 間 ... | 2012/08/08 11:20

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第6話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

投稿者・鳴沢楓 コスプレ衣装 『人類は衰退しました』主人公(わたし、お菓子ちゃん) --女性Mサイズ()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/08/08 21:04

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray](2012/11/21)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る 人類よ…私は還ってきた!

中濃甘口 Second Dining | 2012/08/09 02:09

人類は衰退しました#6

episode.06 妖精さんの、おさとがえり 深宇宙探査機、PIONEERとVOYAGER‥‥‥ O太郎にはとりあえず、スライムの使い方を間違ってると言っておきましょう。 女の子とスライムと言ったら、ねぇ...

桃色のティータイム | 2012/08/09 20:43

人類は衰退しました 第6話 『妖精さんの、おさとがえり』 感想

このエピソードの下敷きは、グレッグ・ベアの『女王天使』ではないかなと。 人類は衰退しました 第6話 『妖精さんの、おさとがえり』 のレビューです。

メルクマール | 2012/08/09 21:30

【アニメ】人類は衰退しました感想 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

感想うpの遅れが常態化してきており、大変申し訳ございませんorz 再来週くらいからは平常運転に戻れると思うんですが・・・。 さて、前回は妖精さんの実態がほんの少し垣間見え

今日から明日へ(仮) | 2012/08/09 21:49

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

第6話「妖精さんの、おさとがえり」 わたしちゃんの断髪の理由にはちょっと切ない物語があったという話。 ぴおんはやっぱりモノリスだったんですね。しかし電気で駆動するのに

いま、お茶いれますね | 2012/08/11 13:30

人類は衰退しました 第6話

第6話は、謎の遺跡の探検の果てにぴおんの正体が分かるお話でした。 まさかの探査衛星の登場、一体いつの間に人型になっていたのやら(笑)。 “ぴおん”がパイオニアで“おやげ ...

パズライズ日記 | 2012/08/21 23:13

田中ロミオ“人類は衰退しました③”妖精さん(ノ)・ω・(ヾ)むにむに

壁]´Д`*)。ばああ 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 人類は衰退しましたの3巻を読んだのだ(ノ)`ω'(ヾ)むにむに 人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)新品価

きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~ | 2013/02/04 20:30

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop