のらりんすけっち ホーム » さくら荘のペットな彼女 »さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」  

最後の引きが空太には辛いですね。
天才画家だったましろちゃん。
空太は自分と同じラインにいる人間だと思ってたんだろうなあ。

ぶっ飛んでてても、なにか一つ「これが自分のものだ!」というものを持っているさくら荘の住人たち。
空太にはそれがない。
さくら荘を早く出ることしか考えてなかった彼ですが、これを機に一大奮起となるか。

しかし、ましろちゃんはほんと誰かがお世話してないと大変ですね。
美術科では誰がお世話してるんだろう。
伝達能力もトンチンカンなところがあって、なぜかえっちい方向に取られがち。
七海ちゃんかんちがい^^;

ましろちゃんが描くマンガがいまいち面白くないのは、人との関わりが薄かったせいかも。
喜怒哀楽が全然表情に出ない子だし。
絵を描くこと以外でのコミュニケーションがゼロに近いんでしょうね。
その意味で、さくら荘に来たのは大正解なのでは。
ましろちゃんも空太も、良い方向に変わっていけたらいいなと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67711506.html
http://www.nizigen-anime.com/animereview/sakurapet/sakurapet2/trackback/
http://siki77.blog.fc2.com/tb.php/716-4bca3ade
http://animenusi.blog65.fc2.com/tb.php/79-afd1d22f
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121016/p1

category: さくら荘のペットな彼女

コメント

・ましろちゃんの謎

何かしらの病気かもしれませんね……生活能力ゼロ、要介護って言う事は……。


・蜂の巣の撤去

専門業者若しくは役所に相談してください。スズメバチになると大変危険です……。


・オイ、いいのか?

イケメンも時には……ってこれ深夜でも危ない描写だ!刺さった場所は……まあ危ない18禁になりますので。


・ヒロインズが危なすぎ

こっちもヨスガノソラ警報発令だ!陣がこーなるのも分かる気がする。ましろちゃんもケッコウダイタン。


・ましろちゃんの正体

この年齢で画集が出ているとなると……とんでもない逸材になります。もしかするとサヴァンシンドロームかなぁ……実際にちぎり紙細工の山下 清氏(ドラマ『裸の大将放浪記』は彼をモデルして制作された)もこの症例だったと言われてます。

YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo | 
2012/10/16 21:10 | edit

Re: タイトルなし

YF-19k(kyousuke)さま
コメントどうもです。
ドレスアップしたましろちゃんの描写、すでに世界的に有名な画家のようですね。
絵の才能がすごいのはわかりましたが、やはり今までどうやって生活していたのかが気になりますね。
イギリスでまわりにいた人たちがみんな空太タイプだったのでしょうか。

のらりんはうす #- | 
2012/10/17 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1208-89a979af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女  ~  第2話 絵を描いてきたの

さくら荘のペットな彼女 第1話 ~ 第2話 絵を描いてきたの 水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出

動画共有アニメニュース | 2012/10/16 07:16

[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第02話 『絵を描いてきたの』

さくら荘のペットな彼女 第02話の感想ましろタソの言動に(・∀・)ニヤニヤでふ!羞恥心がほとんど無いましろタソは最高ですな〜かやのんヴォイスで過激なお言葉聞き放題!(*´Д`)ハ

日々是深夜アニメ | 2012/10/16 07:24

さくら荘のペットな彼女 #2「絵を描いてきたの」感想

こんな美少女とあらぬ事がやりたい放題出来るならラッキーと思わなきゃ見事にましろの世話を押し付けられる空太くん店内の商品を買うのは流石にないわ・・・学校のみんなに観られて...

サブカルなんて言わせない! | 2012/10/16 07:39

さくら荘のペットな彼女 2話感想

天才の考えは理解できない・・・

遊乙日記GO NEXT | 2012/10/16 09:33

さくら荘のペットな彼女 第2話 「絵を描いてきたの」 感想

押しつけられました(つ∀-) ましろ当番っておまwwwww ―あらすじ― あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人たちに振り回されながら、「脱・さく...

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ | 2012/10/16 09:52

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」感想

ましろ当番はじめました!(。・ω・。)ゞ 今までどうやって暮らしたきたのw 下履いてないってwwそれはまずい~(/д\〃) 私もバウムクーヘン好き~ヾ(*´∀`*)ノ◎ ましろさんは

空色きゃんでぃ | 2012/10/16 11:04

さくら荘のペットな彼女 第2話感想「椎名ましろは天才画家だと言う衝撃な事実が判明」

朝にさくら荘会議が開催され議題は誰が生活能力のないましろの世話をするかと言う話し合いだったけど面倒見の良い空太の甲斐性のせいで結局自分が担当する事になろうとは不運ですね...

二次元アニメ | 2012/10/16 11:15

さくら荘のペットな彼女 第2話 「絵を描いてきたの」

もう介護レベルなほど世話のかかるましろちゃん( ̄▽ ̄;) 当番制を提案したけど、ましろ係にされてしまうw 絵を描いてきたの。 これまでずっと絵だけ描いてきたのか、それ以外...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/16 11:49

さくら荘のペットな彼女 #02

『絵を描いてきたの』

ぐ~たらにっき | 2012/10/16 12:25

「さくら荘のペットな彼女」第2話

裸に、なって… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210160001/ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」ペットな...

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/16 12:32

さくら荘のペットな彼女 第2話

さくら荘2話を見てきました。 さくら荘の住民は皆変人ですが何かしらの天才でもあるのですね。 そこで平凡な主人公は悩むようです。 しかし今回もそんな重さを感じさせない展開

TKM研究室 | 2012/10/16 12:40

さくら荘のペットな彼女 第02話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第02話 『絵を描いてきたの』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/16 14:34

さくら荘のペットな彼女第2話『絵を描いてきたの』の感想レビュー

超高校生級な仁や、全日本レベルの美咲だけでも十分ハンパなかったわけですが、既に世界の一線レベルで才能を認められていたのがましろだったというわけで。 芸術家には変人が多い

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2012/10/16 14:40

さくら荘のペットな彼女 第2話 「絵を描いてきたの」 感想

変人、いえ、天才です―

wendyの旅路 | 2012/10/16 15:33

さくら荘のペットな彼女:2話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 すでに結果を残していたましろさん…。

しろくろの日常 | 2012/10/16 15:49

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

毎朝ノーパン美少女を見れるのか… 羨ましいけど あの状態だと見るだけのほうがいいよねw 世話係になったら結構大変そう… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアフ...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2012/10/16 16:32

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

毎朝ノーパン美少女を見れるのか… 羨ましいけど あの状態だと見るだけのほうがいいよねw 世話係になったら結構大変そう… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアフ...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2012/10/16 16:33

2012年10月第三週のアニメ(さくら荘のペットな彼女)

・さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」 今週の回で一番驚いたのはましろのセッ○○発言に他ならんでしょう。 ニヤニヤしてたと言うのに、本当にあの一言で全てを...

日記・・・かも | 2012/10/16 19:46

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

可愛いましろはちょっと(?)変わった娘

往く先は風に訊け | 2012/10/16 22:43

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

ドラマの方向性が見えてきましたかね。思い切り悩め、少年よ!

妄想詩人の手記 | 2012/10/16 23:01

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」 「空太が初めての人でよかった」 このセリフ…純粋になって聞けばそんな勘違いするものでもないような…? でもこの場面

くろくろDictionary | 2012/10/16 23:11

アニメ感想 12/10/16(火) さくら荘のペットな彼女 #2

さくら荘のペットな彼女 第2話『絵を描いてきたの』今回は・・・ましろがいろいろボケまくってて面白かった。いや、ましろにボケてるって自覚は無いんですけどね。コンビニでい ...

ニコパクブログ7号館 | 2012/10/17 02:28

2話「絵を描いてきたの」感想

七海が関西弁出しまくりなのが、面白かったです。後、空太がましろに脱がされたり?するのが可笑しかったです。

アルナのいい加減なブログ2 | 2012/10/17 05:58

さくら荘のペットな彼女 1−2話 感想

男子の妄想がいっぱいに詰まった女の子たちに主人公が囲まれるハーレムアニメだと勝手に思っていたら、むしろその逆の設定であったようで、何だかとても新鮮に思えちゃいました(笑...

EVERY LITTLE THING | 2012/10/17 06:43

さくら荘のペットな彼女 2話 「絵を描いてきたの」

「中さくら荘のペットな彼女」の第2話です。 個性豊かな住人が住んでいる学生寮のさくら荘。また、そこに転入でイギリスから転入で引っ越ししてきた椎名ましろ。そして、さくら

なになに関連記 swung dash-style | 2012/10/17 09:08

【アニメ】さくら荘のペットな彼女 第02話 「絵を描いてきたの」 天才と変態は紙一重w

3777 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/10/16(火) 00:30:19 ID:??? もぎゅもぎゅ

Dash ch | 2012/10/17 20:20

さくら荘のペットな彼女 #2

【絵を描いてきたの】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る パンツは私が脱ぐ〜(まてまて・・・) 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2012/10/17 20:51

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」感想

「空太が初めての人で良かった」 ごく平凡な学生である空太の前にあらわれた、他人に世話をしてもらわないと生活が出来ない美少女椎名ましろ。 千尋から強引にましろの世話を押し

アニメ好きな俺は株主 | 2012/10/20 17:00

さくら荘のペットな彼女 第2話「絵を描いてきたの」

ましろ−空太に七海→空太だけでなく、美咲→仁といったあたりの関係性も少しずつ見え始めてきた展開でしたが、最後に1つドカンと大きなのが来ましたね。ましろの天才画家設定。空

ボヘミアンな京都住まい | 2012/10/21 18:11

さくら荘のペットな彼女2話

「パンツはわたしが脱ぐわ(キリッ」 目指すべき目標を持ってるましろや七海に対し、なんとなく羨望と焦燥を抱く空太。 なりたいものが無いわけじゃない。でもさくら荘の才能ある先

NEO煩悩-アニメ本店- | 2012/10/22 23:53

◎さくら荘のペットな彼女第2話「絵を描いて...

Δ空太:今日集まってもらったのは他でもありません、議題はマシロさんについてです。:シイナはちょっとあれで、ナニじゃありません、持ち回りで面倒を見るシステムをチヒロ:介護...

ぺろぺろキャンディー | 2013/02/09 19:29

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop