のらりんすけっち ホーム » スマイルプリキュア! »スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」  

シリーズ王道のクライマックス展開。
伝統とも言えるでっかい女王様がようやく登場。
残留思念だったというのにはびっくり。
キャンディの謎解きはどれみシリーズとプリキュアシリーズあればこそって感じでした。
予告のキャンディはハナちゃんベースのデザインでしたね。
次期女王とか、設定も似てたんだなあと。

メルヘン側とバッド側、結構お互い駆け引きしてたんですね。
覚醒回で精神的にもパワーアップしたハッピーたちはバッドエンドプリキュアに勝利。
バッド側の揺さぶりは通じませんでしたね。
黄色は黒バージョンもあざとかった^^;
うそなきには不覚にも吹いたww

ホッとしたのもつかの間展開、ジョーカーの小芝居がいちいちうざいわけですが、全てはピエーロ復活のための時間稼ぎ。自らピエーロ復活の生贄になるジョーカーにハッピーたちドン引き^^;

ラスボスがでかいのも定番。最強を演出するには威圧感もありますし、一番手っ取り早いのでしょう。
ルミナスのようなサポート役を発揮してきたキャンディが最後の切り札となりそう。
スマプリ5人の力をさらに引き上げてピエーロと最終決戦かな。

クライマックスということで、声優陣の演技も気合入りまくってましたね。
三ツ矢さんの現場参加は若手のよき手本となったと思います。
ヒーローから三枚目、悪役までこなすまさにプロフェッショナル。



タッちゃんの後にトンガリを演じたときはすげえー!と思いました。
さらにその後こまわり君やるんだよね。
昭和な話題ですみません^^;


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

http://12stories.blog38.fc2.com/tb.php/550-503d9711
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/956-7647a0bd
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/702-319a2790
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67780111.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3376-de506fd6
http://sironuma.blog39.fc2.com/tb.php/379-35a741d3
http://tjtype1.blog28.fc2.com/tb.php/1721-fefa18ae
http://daaradaraa.blog112.fc2.com/tb.php/1967-30408f61
http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/771-2138d528
http://www.shoujosousaku.com/archives/51855207.html
http://blog.ap.teacup.com/applet/yumegomu/487/27515e2c/trackback
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2238-a7d801a3
http://daizu1977.blog134.fc2.com/tb.php/963-e447bc70
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1702305.html
http://kamtail.watson.jp/nitiasa/archives/745/trackback
http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/52048075.html

category: スマイルプリキュア!

コメント

バトルも熱かったですがそれ以上に声優さんの演技に注目しちゃいました、ふくえんさんの叫びもすごかったですが三ツ矢さんのベテランの演技は鳥肌ものです、本性を現したシーンなんてゾクッときました。さていよいよスマイルもクライマックス最後まで目が離せませんね次回のドキドキプリキュア待ち遠しいですね、次回は異例ともいえる優等生キャラが主人公らしいですね。更に主題歌担当でおなじみの宮本さんがキュアソードをどう演じるか楽しみです。

J-YUN #- | 
2013/01/20 20:38 | edit

Re: タイトルなし

J-YUNさま
コメントどうもです。
声優陣大熱演でしたね。スマプリ最後の戦いを大いに盛り上げましたね。
ドキプリは優等生キャラがピンクの位置に来るのが新鮮ですね、

のらりんはうす #- | 
2013/01/23 05:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1374-482ef120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

(プリキュアシリーズ通算 435話)

しるばにあの日誌 | 2013/01/13 11:30

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

スマイルプリキュア!の第46話を見ました。 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!! ジョーカーが誰しもが持つ悲しみや孤独、憎しみの心とキュアデコルから生み出

MAGI☆の日記 | 2013/01/13 11:43

スマイルプリキュア 46話  感想

感想は未視聴者を配慮して続きから! ツイッターログは下から読むと時系列順になります。

12 Stories | 2013/01/13 11:49

スマイルプリキュア46話「バッドエンドプリキュア敗れる。ピエーロ様復活。次回は人間化したキャンディー登場」(感想)

バッドエンドプリキュアとの戦いがメインですが、 様々な新事実が突きつけられて、目が離せない展開でした。 まずロイヤルクイーンは既に死んでいた。 次にキャンディーがロイヤ

失われた何か | 2013/01/13 11:54

第46話『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』

何と言いましょうか 今回は3本立てでしたね まずは バッドエンドプリキュアが出て来て それぞれ別世界に閉じ込められて ボコボコにされて 他人の不幸は自分の幸福な...

○リファン | 2013/01/13 12:20

スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

「ドキドキ!プリキュア」さんの陰に隠れて、忘れ去られがちになっていたバッドエンドプリキュア。 他人の不幸が大好き、人が苦しんでいると自分は幸せなんだと実感するそうで。 他...

四十路男の失敗日記 | 2013/01/13 13:10

スマイルプリキュア! #46

いよいよ最終決戦の始まりです。プリキュア対バッドエンドプリキュアの激突です!ジョーカーがデコルから生み出した最強の敵、バッドエンドプリキュア!ハッピーたちは、そ

日々の記録 | 2013/01/13 14:31

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

最終対決を前に始まったバッドエンドプリキュアとの戦い その戦い自体はもちろん面白かったのですが、それ以外の部分もいろんな話があり面白い回だったと思います

記憶のかけら*Next | 2013/01/13 14:47

公式が最大手の燃料販売店 スマイルプリキュア!46話

宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ...

リバー オブ チェリー | 2013/01/13 15:23

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」感想

あたし、世界中を不幸でいっぱいにしたい! 人の不幸を見るのが幸せ…悪いプリキュアだ~(;゚д゚) 苦しむ人を見るのが喜びだなんて、そんなのほんとのハッピーじゃないよ! 「う...

空色きゃんでぃ | 2013/01/13 16:52

スマイルプリキュア! 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!! 内容 ジョーカーがバッドエンドプリキュアを生みだした。 自分だけ幸せなら他人など。。。。 ハッピーたちは、戦うことを余儀なくされ

レベル999のgoo部屋 | 2013/01/13 17:15

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

偽プリキュアの末路。 いや、ある意味とてもこの作品らしい偽者だったとは思いますよ。

大海原の小さな光 | 2013/01/13 17:17

スマイルプリキュア!第46話 『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』 感想

スマイルプリキュア!第46話 『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』の感想です。 バッドエンドプリキュアとの激闘!そして戦いは最終決戦へ… 『他人が不幸になっ...

キャラソニ! | 2013/01/13 17:35

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

バッドエンドプリキュアとの対決!  プリキュア5人を反転させたようなアンチヒーロー。 最終局面の相手に相応しい敵ですね。

空 と 夏 の 間 ... | 2013/01/13 17:55

スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!!」 感想

明かされたミラクルジュエルの謎、そしてラストバトルへ。

Little Colors | 2013/01/13 18:10

スマイルプリキュア! 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 通常版 【DVD】(2013/03/20)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  アイシャドウが入っているせいか、黒衣装につつまれているせい...

破滅の闇日記 | 2013/01/13 18:20

スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

あらすじ・・・ジョーカーによって生み出された絶望の使者バッドエンドプリキュア。その攻撃に苦戦するプリキュアたち。その隙を狙ってミラクルジュエルを奪おうとするジョーカー ...

続・真面目に働くアニオタ日記 | 2013/01/13 20:57

スマイルプリキュア!46話感想&考察

スマイルプリキュア!最終決戦・第二段階はもう1人の自分との戦い。 それも、とんでもないバッドエンド万歳精神を持った偽者との。 私ね、ハッピーなことが大好き。他人が不幸に

あおいろ部屋 | 2013/01/13 23:05

スマイルプリキュア! 第46話 『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』

バッドエンド・プリキュア達は、なかなか良いキャラしてましたね。 声はスマイルの面々を演じている声優が、そのままバッドエンドを演じていたのですが、これはこれですごく良かっ

にちあさ・たぁぶ2013 | 2013/01/14 01:27

スマイルプリキュア!#46.

「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」 ラスト間際で、実は結構「お約束」化

色・彩(いろ・いろ) | 2013/01/14 02:09

スマイルプリキュア 46話 感想 ネガティブな私にさよなら

もう、プリキュアもクライマックスですね。 ゴーバスターズが終盤だというのに、何故かリュウジのネタ回を披露してたり、ウィザードでは追加戦士(野獣)が登場したかと思えばこれ

変せよ漢の子 | 2013/01/14 15:06

スマイルプリキュア! 第46話感想~希望対絶望 ~

第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2013/01/14 15:30

ネガティブな私にはどいててもらおう。 スマイルプリキュア!第46話 感想

私ね、ハッピーなことがだ~いすき。 他人が不幸になっても絶望しちゃっても、私がハッピーならいいよね。 それにね、人が苦しんでるのを見ると嗚呼私は幸せなんだってすっごく嬉...

1977年生まれのオタク人生 | 2013/01/15 10:48

スマイルプリキュア!イラスト感想 第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

「キャンディは……妹は、絶対に渡さないでござる!!」(byポップ)  ジョーカーの攻撃から必死に妹を守り抜こうとするポップが相変わらず格好良いなー。  ロイヤルクイーン様が ...

黄金時代のTourism | 2013/01/15 20:28

スマイルプリキュア 46話

少し遅れましたが、書きましたよ。 今回は…う~ん、ちょっと物足りなかったかもしれません。 そんなに悪いことはないんですけどね。

ゲートレウェブログ | 2013/01/16 00:59

スマイルプリキュア第46話 感想

【最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!】 ウルフルン、アカオーニ、マジョリーナが元に戻った前回、変わりにジョーカーが新たな刺客、バッドエンドプリキュアを送り込んでき

夢のゴムタイヤの前後左右確認よし | 2013/01/16 03:05

スマイルプリキュア! #46「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

スマイルさんも今回でラスト3。 ここに来ても新キャラ投入で出し惜しみせんのはさすがです。

『真・南海大決戦』 | 2013/01/19 05:56

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop