のらりんすけっち ホーム » ちはやふる2 »ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」  

思わぬ苦戦、瑞沢高!
ノーマークのダークホースって怖いんですよね。
机くんのデータにもほとんどインプットされてない朋鳴高校。
指導者は府中白波会のエース、坪口さん。
短期間で都大会ベスト4まで勝ち上がるチームを作るとはすごい。

やっぱりね、組織って上に立つ人が大事だと思うんですよ。
上がダメだと最近もいろいろありましたが^^;
うまくいかなくなっていくんですよね。
これまで体をなしていなかった朋鳴高かるた部があれよあれよという間に一目も二目も置かれる存在に。
瑞沢も宮内せんせが本腰入れてくれてから強さが増しましたよね。

実戦の場に出て行くのは選手たち、試合の要はチームリーダー。
瑞沢高かるた部をまとめるのは太一、しかし彼にはなぜか勝ち運が無い
誰もが認めるA級の実力を持っているのに、未だにB級選手に甘んじている。
運も実力のうちとはよく言いますが、肝心な所で運が逃げていく太一。
かるた部一の努力家ながら何かが足りないわけですが、そこに気づいたのが原田せんせ。
さすが府中白波会を束ねる人徳者。原田せんせの的確なアドバイスで太一覚醒!

千早と太一のクセを知り尽くしている坪口采配に苦しめられたものの、瑞沢高決勝進出。
今回勝負を決めたのはタオルのシーンでしょう。
ああいう場でガマンしちゃうタイプの太一なだけに、いろんな迷いを一気に拭い去った感じ。
しかし太一はモテモテだなー。
年上の女性にも大人気なのね(^^)
我先にとタオルを投げ込む女性陣には笑った。
千早もしっかり反応してました。
さすが本妻ww

想い人の真剣な姿に菫ちゃんも日々成長。
1年後は相当伸びてるんじゃなイカ?
根がすごく素直なんでしょうね。
情報収集係としても活躍しそう。
机くん、菫ちゃんのデータコンビ誕生か。

アバンでは新登場。
彼も並々ならぬ決意で高校選手権に臨んでますね。
太一の覚醒で、太一VS新戦も見えて来ました。
いずれはこの2人で名人戦を戦ってほしいですね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
(2013/03/20)
音楽:山下康介

商品詳細を見る


http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67794994.html
http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/2066-8d3ee5d8
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/363-e3f08f7d
http://droberthing.blog86.fc2.com/tb.php/447-3012edd2
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2728

category: ちはやふる2

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1424-4573801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2 (第2期) ~  第4話 あまのつりぶね

ちはやふる2 (第2期) 第1話~  第4話 あまのつりぶね 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと...

動画共有アニメニュース | 2013/02/02 06:38

「ちはやふる2」第4話

太一、勝利… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302020001/ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】音楽:山下康介 バップ 2013-03-...

日々“是”精進! ver.F | 2013/02/02 07:23

ちはやふる2 #4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想

今まで空気だった綿谷くんこっちはこっちで熱意がほとばしっていますね話は東京予選、決勝トーナメント初戦 負ければ終わり誰かが涙をのむ相手は見知っている先輩が顧問をしている...

サブカルなんて言わせない! | 2013/02/02 07:50

ちはやふる2 第4話あらすじ感想「ひとに...

熱き戦い、開始-------!!■本日は出先からの更新なので、TBのお返しはおそらくできません。ご了承願います今日は新の祖父の三回忌。新の父はかるたに興味がないような人のよう。そし...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/02/02 08:33

ちはやふる2 第4話 あらすじ感想「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

熱き戦い、開始-------!! ■本日は出先からの更新なので、TBのお返しはおそらくできません。 ご了承願います 今日は新の祖父の三回忌。 新の父はかるたに興味がないような人

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2013/02/02 08:33

【アニメ】ちはやふる2 第四話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 太一覚醒! 無いのは運だけw

2901 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/02(土) 02:01:17 ID:??? ピンクww

Dash~アニメ実況まとめー~ | 2013/02/02 09:20

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」です。 『ちはやふる』の2

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/02/02 09:53

ちはやふる2 第4首 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

 ないのは実力ではなくて運。

つれづれ | 2013/02/02 10:47

ちはやふる2 4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

 ツイてない男は「持ってない」男なのか。

うつけ者アイムソーリー | 2013/02/02 11:15

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

ついに太一が覚醒! 熱くて感動する展開でしたね。 対戦相手の坪口さんと朋鳴高校もよかったですよ。 毎度のことながら、時間が経つのが早く感じます。 高校選手権予選準決勝の

ひえんきゃく | 2013/02/02 11:33

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

自分は1人じゃないことくらいわかってる。 でも、1人でも強くなりたいんだ。 太一の覚醒回でしたね。 これで少しは報われたのかな。

気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/02/02 14:34

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 新は祖父の3回忌へ。 モブさんの福井弁に違和感がw原田先生www お父さんはお供えしたばかりの羽二重サンドをモグモグw 父と祖

いま、お茶いれますね | 2013/02/02 15:16

ちはやふる2 4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想

ちはやふる2 4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

気の向くままに | 2013/02/02 16:08

ちはやふる2 4話

何かが上手くいかない時、誰でも運のせいにしたがるものですよね。 太一がそうしなかったのは、彼自身の強さでもありますが、 自分で自分を卑下している部分も大きいと思います。 ...

すとぅるるるのアニメ日和 | 2013/02/02 17:30

ちはやふる2:4話感想

ちはやふる2の感想です。 団体戦は個人戦。

しろくろの日常 | 2013/02/02 17:53

ちはやふる2 第四首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

まつげくんモテすぎwwww ってか、大江さん以外 全員まつげ大好きじゃんw 周りの視線が痛いね… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ステュウット.ヴ...

あれは・・・いいものだ・・・ | 2013/02/02 18:52

[アニメ]ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

太一が格好良すぎて惚れる。団体戦と個人戦の差。団体戦の中の個人戦。それを理解しただけでこれだけ強くなれる太一は感じがなくても名人になれるんじゃないかと思えてきた。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2013/02/02 19:02

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

次の対戦相手は、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校! 熱血な坪口さんに指導される朋鳴に憧れてしまう千早(笑) 今回は運のない太一の回(^^; 千早や新と才能のある者を見

空 と 夏 の 間 ... | 2013/02/02 19:25

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

「自分は一人じゃない事くらい分かっている  でも、一人でも強くなりたいんだ!」 準決勝、瑞沢高校かるた部の相手は 坪口さんが教える朋鳴高校! 坪口さんの作戦に揺さぶられ 苦戦

WONDER TIME | 2013/02/02 20:28

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想

真島くんは運がないんですっ。・゜・(ノД`)・゜・。 太一そんなに運悪いんだw 万全の体勢で臨んでるのにw ないのは運だけだから!実力はあるんだから>△< 今年のダークホー

空色きゃんでぃ | 2013/02/02 20:44

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

『高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手とし...

Spare Time | 2013/02/02 21:02

ちはやふる2 #4

高校選手権、東京予選も準決勝です。アバンは、お祖父さんの三回忌をしている新から。小学生の時、どうして新が転校して来たのかと思ったら、お父さんがお祖父さんと仲が悪

日々の記録 | 2013/02/02 22:15

努力は裏切らない

エコアクション! 新の携帯ってピンクなの?^^; 高校選手権に優勝したらお願いしたいものって、何なんでしょう? 『ちはやふる2』 第四首 ひとにはつげよ あまのつりぶね 原

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2013/02/03 00:13

【アニメ】ちはやふる2感想 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

いよいよ始まった高校選手権予選! 一年生加入は二年生の力も引き上げるという思わぬ効果もあり、予選リーグは華麗に突破できました。 一年生二人もデビューを果たし、まずは順調

今日から明日へ(仮) | 2013/02/03 00:28

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

あらすじ・・・高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長と ...

続・真面目に働くアニオタ日記 | 2013/02/03 07:48

ちはやふる2 第4話

仲間を信じて。

LUNE BLOG | 2013/02/03 10:58

ちはやふる2 #4

【ひとにはつげよ あまのつりぶね】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jp 無いのは運だけなんだ(´Д⊂) 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/02/03 14:56

ちはやふる2 第4話 『ひとにはつげよ あまのつりぶね』 昨日の友は今日の敵!でも最大の敵は自分!!

仲間を信じて、一人になれ!冒頭原田先生の言った「個人戦は団体戦、団体戦は個人戦」という言葉。一人はみんなのために、みんなは一人のために。という「三銃士」の言葉を思い出し...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/02/03 16:48

ちはやふる2 第4話 感想

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 「もし高校選手権優勝したらお願いがあるんや」ったまさか・・・。 東京に行きたいとかじゃないだろうね? あー、千早

感想を画像5枚で【アニメ感想】 | 2013/02/03 16:50

ちはやふる2第4話 「ひとにはつげよあまの...

ちはやふる2第4話 「ひとにはつげよあまのつりぶね」「1人でだって強くなりたいんだ!」いよいよ始まった準決勝太一や千早の前に立ちふさがるのは・・・「じいちゃんが父ちゃんと...

SOLILOQUY | 2013/02/03 18:31

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

SOLILOQUY別館 | 2013/02/03 18:32

ちはやふる2 4話 感想

「すいません、誰か・・・」と太一が手を上げた瞬間に舞うタオル。直後の無音の間に思わず私も息を呑みます。参るよなあ。毎回必ずこんな風にハッとさせられる場面があるんだもん。...

EVERY LITTLE THING | 2013/02/04 14:37

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

福井弁ってアクセントとかイントネーションはそんなに独特ではなかったと思うんですよね。 語尾を伸ばすところは特徴があるけどwww私の友達たちのしゃべりは 訛ってるとか聞き

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/02/04 23:48

ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」簡略感想

知略の戦い

雨男は今日も雨に | 2013/02/05 17:46

(アニメ感想)ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」

投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/02/06 13:18

ちはやふる2 #4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

「あんだけモテるならカルタ別に強くなくてもイイジャン」 違うの西田くん、、、 モテ男は決まって好きな女子には振り向いて貰えないのがお決まりだから(´ω`。)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/02/06 19:03

ちはやふる2 第四首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想!

ちはやふる2 第四首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 太一の孤独な戦い… 努力家だけど未だにB級止まりなのはなぜか。 「ないのは運だけだから」ってちょっと可哀そう^^;

くろくろDictionary | 2013/02/07 17:28

◎ちはやふる2第4首「ひとにはつげよあまの...

†墓->父:もう三回忌かアラタ:ジイちゃんと仲悪かったのようわかるわ-)母:転校までさせての>良い経験だっただろ-)お友達がんばってるやろ;俺らにとってのカササギは・・・高校選...

ぺろぺろキャンディー | 2013/07/29 15:51

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop