FC2ブログ

ヤマノススメ 第12話「そして、次の景色へ」(最終回)

ヤマノススメ
03 /21 2013
女の子パーティーだと河原のイベントも可愛らしいですね。
釣りかバーベキューのイメージしか浮かばない小生には新鮮だったw
アニメ最終話ではじめて4人揃った描写が。
楓さんって完璧超人かと思ったらお料理苦手とは^^;
ここなちゃんがいてくれてよかったね♪

4人で次の山を目指すんだなという余韻を残す終わり方は良かったと思います。
楓さんの後押しが素敵んぐ。
あおいちゃんにはアウトドアの楽しさをもっともっと知ってほしいですね。
一歩踏み出すきっかけを作ったひなたはGJでした♪
河原でひなたと水鉄砲で遊ぶあおいちゃんが印象的。
1話では一人遊び最高!な子だっただけに。
いい方向に変わってよかったよかった(^^)

5分ものアニメでは屈指の秀作でしたが、30分もので見たいという意見が多かったですね。
アニメ化はもう半年か一年先でも良かったのでは。
ひだまりも連載開始から3年後にアニメ化でしたし、セキレイの時も思ったけど、昨今はアニメ化を急ぎすぎてる印象が。
とはいえ、今期アニメではトップクラスの出来で毎週オンエアが楽しみでした。
キャスト陣の配役もよく、アスミスとゆかちはプライベートでも大の仲良しですし、息ぴったりでしたね。
主題歌もとっても良い曲でほっこり(^^)

公式のぞいてきたらBDには未放映13話目が収録とのこと。
「壁にも登ろう」って、こりゃ最終的にはほんとに槍ヶ岳行きそうだww
※シャワーシーンあり
…そこが売りなんだwww


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ヤマノススメ [Blu-ray]ヤマノススメ [Blu-ray]
(2013/05/24)
井口裕香、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る


http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2822
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/663-64b8605a
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/114-8bddbbeb
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/245/fd09aa96/trackback
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

・河川敷(河原)

初めて行く場所でも以前行った所でもバーベキュウが出来るかどうかは確認した方がいいですね……今は専門誌も充実しているし自治体ホームページでも発信しているので。後、上流に近い個所ではサイレンが鳴るとダムの貯水を放水するので川に入らないように……それと川底が急に深くなっている場合もあるので初めて行く場所では注意。子供がいる場合は浮輪やライフジャケットを付けておくと大丈夫かな。

着替えは必須です。


・リゾット

イタリアの料理、フランスではピラフの別名として言う事もあります。イタリアはスペインと並ぶ欧州では数少ない米栽培国で共に中東から齎され、リゾットの調理法は麦でやってましたが米に変わりました。今ではイタリア料理の代名詞ですが全土に波及にしたのはWWⅡ後と意外と最近、元は北部の地方料理なんです。

(ポー河下流域での米栽培が起因している、ちなみにフランスにも同じ河がある。スペインの場合はアフリカ北部からイスラム国家に支配された時期もあるのでこの時に米が伝来、パエリアはフランス語でフライパン)

日本のお粥とは異なり炊いた米から作らないのもポイント。基本さえ押さえていれば出来ます。

Re: タイトルなし

YF-19k(kyousuke) さま
コメントどうもです。
>初めて行く場所でも以前行った所でもバーベキュウが出来るかどうかは確認した方がいい
…前はおkでもその後禁止になるケースもありますからね。イベントを組むときは気をつけたいものです。

>着替えは必須です。
…水鉄砲二人組は着替え持ってきてなかったような^^;
まあ市街に買いにいける距離の場所ではありますが。

>リゾット
…文化は違えど似た料理、似る焼く蒸す…着眼点は人類共通ですね(^^)

P.S
ガルパンのコメントで他の方宛てが届いていたので保留にしてあります。

トラックバック

ヤマノススメ  第1話 ~  第12話 そして、次の景色へ 最終回

ヤマノススメ 第1話  ~ 第12話 そして、次の景色へ 人付き合いの苦手な少女・あおいは、高校生になったばかりのある日、いきなり親しげに話しかけてきた少女・ひなたから、高

ヤマノススメ 第12話「そして、次の景色へ」

河原にバーベキューに来たあおいたち。 場違いかなと物怖じしてたが、ひなたたちと過ごすうちに楽しくなります。 そして日が暮れて、星空を見上げて星を見に行こうと約束するので

「ヤマノススメ」第12話(終)

次は、天の川… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303210001/ スタッカート・デイズあおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈) アース・スター レコード 2013-0...

ヤマノススメ 第12話(終) 『そして、次の景色へ』 ラストは「カワノススメ」?

水と戯れる美女美少女が見られる。確かにオススメかもしれない。最終話でようやく全員集合。楓とここなは初対面なんですが、普通に話してますね。まあどちらも社交的なんで特に問題...

ヤマノススメ 第12話 「 そして、つぎの景色へ 」

ヤマノススメ 第12話 「 そして、つぎの景色へ 」 3分30秒が本当に短く感じられて楽しかった 「 ヤマノススメ 」 も、今回の ガール ...

ヤマノススメ 十二合目「そして、次の景色へ」

「山」と言われたら「川」って応えるのが日本の合言葉の基本ですし という訳で、最終話にしてカワノススメです 最後という事でフルキャストでお送りした今回で、久々に大型の

ヤマノススメ 第12話(最終回) 「そして、次の景色へ」 感想

最期まで面白い、良作品でしたね。 3分じゃもったいない、もっと長い枠でやってほしかったですよ。 あまり長すぎるとgdgdになるかもしれないので、15分枠でもいいので。 原作のスト

ヤマノススメ 第12話 そして、次の景色へ

飯能河原でのバーベキューを見て、ただ食べて騒ぐのが目的、それってどこでも出来る事ではと思うあおい。 何か空気違うと思ってしまうも、今日は楽しむために来たと思いなお ...

ヤマノススメ 第12話「そして、次の景色へ」感想!

ヤマノススメ 【十二合目】そして、次の景色へ おっと、この画像だけ見ると何の儀式だ!?って感じですね(汗) 全員集合で今回が最終回。

ヤマノススメ 第12話 「そして、次の景色へ」(最終回)

興味を持てば何かが見えてきて、そしてそれが別の何かに繋がっていく─── いい最終回だった! 旧友ひなたとの再会から始まったあおいの新しい日々。ぎこちなく始まった友情に

ヤマノススメ 十二合目(最終話) 「そして、次の景色へ」

See you again. またいつかヤッホー あぁ、なんだかアッサリ終わってしまったな。 “ヤマノムスメ”っていうかこれじゃ“カワノススメ”じゃね?な最終回だったけど あおいの台詞にあ

一歩踏み出してみたのなら【アニメ ヤマノススメ #12】

ヤマノススメ [Blu-ray](2013/05/24)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ 12合目(最終回) そして、次の景色へ ほんの少しの勇気で 一歩踏み出した見たのなら

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!