のらりんすけっち ホーム » とある科学の超電磁砲S »とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」  

ついに研究者側が動き出しましたね。
侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。
アイテムって個人名かと思ったらグループだった。
依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。
なんか外道仕事人みたいですね。

アイテムのメンバーは4人。
その中の一人、フレンダが美琴と対峙。
爆弾を自在に操り、用意周到の仕掛け。
しかし美琴には通じず。
彼女がレベル5という情報は入ってないようで。


狡猾な手で優位に立ったフレンダですが、詰めが甘いですねこの子は。
美琴に逆襲を食らって青息吐息ってところでリーダー格の麦野が登場。
4人揃っちゃったらさすがのレールガンも分が悪そう。
最終的には禁書1期の流れになるので、なんとか美琴は切り抜けるんでしょうね。

しのぶちゃんも単独で行動開始。
もと研究者側というのは格好の隠れ蓑だなと。
全く警戒されてません。
彼女の思い描く通りに事が運べるか、途中でばれて大ぴんちか。
こちらも目が離せませんね。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.7 とある科学の超電磁砲 『御坂 美琴』 Part.2ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.7 とある科学の超電磁砲 『御坂 美琴』 Part.2
(2010/04/24)
ブシロード

商品詳細を見る


http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/2123
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2319-3e0b8286
http://neobonno.biz/animekansou/4355/trackback/
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65749570.html
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1682-191772b3
http://shirousaakh.blog.fc2.com/tb.php/43-adf8bce9
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/443-7e3e49cf
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67884498.html
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/1067-9e70b1d3
http://alonehikineet.jugem.jp/trackback/1482
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/343-c8e0153d
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2957
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3522-a075f48e
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1836-c8d7dced
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2274-598e8340
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/401-f958c783
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/792-f716b7ca
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/tb.php/50-3b5b049b
http://kekkaikoushi.blog.fc2.com/tb.php/65-a665726f
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/801-e2cccdfb
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1646-59023f02
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/4618-7b7c8dec
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3918-5978729c
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/985-de00d46b

category: とある科学の超電磁砲S

コメント

ついに登場したアイテムその実態は学園都市の暗部の監視、制御などを担う組織です。ほとんどが高レベルの能力者で構成されてます。フレンダのみ見たとおりの飛び道具や爆破物を使います(スカートの中はどうなってる?)。ただ見てのとおり詰めが甘い面があり不利になると情報を漏洩しようとするなど保身的なところがあります。今回は舌が痺れて声が出なかったのが幸いしましたがそうじゃなかったらどうなってたでしょう?次回は麦野との対決のようですね。実は彼女ゲーム版に先行登場してました(その時も声は小清水さんです)。更にいうとアイテムのキャラ自体は前期の12話に顔見せ的に1カットのみ登場してました。

J-YUN #- | 
2013/06/01 19:18 | edit

・闘う女の子のスカートは怖い(マテ

本当に次から次へと出てくる……一体どこにしまっているのでしょうか?

ぬいぐるみを操るとなるとウロボロス(『TIGER&BUNNY』に登場する超能力犯罪者集団)のクリームに似てますね。


・レベル5の電気娘

もはや人間発電所、はたまたボルテスⅤかコンバトラーV並の美琴の電力は半端じゃない……電磁波で位置が分かるから視覚を奪っても問題は無かった。

YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo | 
2013/06/02 01:59 | edit

Re: タイトルなし

J-YUN さま
コメントどうもです。
> その実態は学園都市の暗部の監視、制御などを担う組織
…表沙汰にできないことの専門屋という感じですね。

> ほとんどが高レベルの能力者で構成
…依頼遂行には相応のスキルが求められるでしょうね。

> 情報を漏洩しようとするなど保身的なところがあります。
…それは裏稼業では致命的なんじゃ^^;
遅かれ早かれ粛清されそうですね。

> 次回は麦野との対決のようですね。
…リーダー格がどれだけ強いか、お手並み拝見。
美琴がどう凌ぐかも見どころですね。

のらりんはうす #- | 
2013/06/02 06:24 | edit

Re: タイトルなし

YF-19k(kyousuke) さま
コメントどうもです。
> 闘う女の子のスカートは怖い(マテ
> 本当に次から次へと出てくる……一体どこにしまっているのでしょうか?

これがフレンダの能力だったりして^^;
プリーツスカートってプリーツの分結構広がるんですよね。
仕込めないことはないような。

美琴の能力は応用範囲広いですね。
レベル5だから色々なし得るというのもあると思いますが。
臨機応変に対応できる彼女の頭の回転の速さも加味されてますね。

のらりんはうす #- | 
2013/06/02 06:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1731-3e1d8ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とある科学の超電磁砲S」第8話

アイテム戦へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010000/ 『とある科学の超電磁砲』とやり直す中学数学瀬古 泰世 中経出版 2013-06-11売り上げランキン

日々“是”精進! ver.F | 2013/06/01 14:52

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 感想

みんな大好きアイテム超キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 今回もう最高でした! 脚本良し、作画良し、音良し、 まさにパーフェクトでしたね。

気ままに歩く〜Free Life〜 | 2013/06/01 14:54

とある科学の超電磁砲S 第8話レビュー(感想)フレンダがうざ可愛かったね

新キャラがまとめて登場! なんやらうさんくさい女の子の殺し屋集団です。 美琴の敵は、爆弾使いのフレンダ ちなみに能力は使ってないようだ? 自信満々に攻撃しまくるも美琴に

どっかの大学生の読書&ロッテ日記 | 2013/06/01 14:55

とある科学の超電磁砲S 8話「Item(アイテム)」

なるほど、この一味がオープニングに出てきてた人らか。 Itemと名乗る謎の4人組。 どうやら裏社会でスイーパー的なことをやっている一味ってところか。 それぞれがなかなかの能力を持

NEO煩悩-アニメ本店- | 2013/06/01 14:57

とある科学の超電磁砲S  ~  第8話 Item(アイテム)

とある科学の超電磁砲S 第1話 ~ 第8話 Item(アイテム) 本作を原作とするテレビアニメが2009年10月から2010年3月まで放送され、2010年10月にはOVAが発売。2012年にはテレビアニメ第2期の制...

動画共有アニメニュース | 2013/06/01 15:03

とある科学の超電磁砲S・第8話

「Item」 依頼を受けて暗躍する超能力者少女4人組・アイテム。彼女らが次に依頼をされたのは、研究所を次々と破壊する存在を倒すこと。待ち伏せをして倒すだけ、というそれ

新・たこの感想文 | 2013/06/01 15:17

とある科学の超電磁砲S 第08話

関連リンク公式HPWikiPage#8 Item(アイテム)美琴が狙うはあと2つしかしそこへ暗部組織の介入が…暗部組織アイテム裏の仕事を基本専門に扱うその組織に襲われている施設の防衛の任

まぐ風呂 | 2013/06/01 15:21

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

第8話「Item(アイテム)」 何かの取引きを行おうとしている黒服の男たちを襲う少女達。アイテムが登場しました。 どこかかで聞いたような、聞かないような・・・w あら、みんな

いま、お茶いれますね | 2013/06/01 15:28

とある科学の超電磁砲S 第8話

とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴。いよいよ関連施設の大部分を潰し、残る関...

刹那的虹色世界 | 2013/06/01 15:41

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/31)#08

第8話 Item(アイテム) 取引現場を襲うアイテムメンバー。製薬会社から新たな仕事が舞い込む。電気を扱う能力者から施設を守る仕事。仲介者からの説明では依頼主は相手の正体が分かっ

ぬる~くまったりと | 2013/06/01 15:58

とある科学の超電磁砲S 第08話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第08話 『Item(アイテム)』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/06/01 16:49

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

「こっちは暗部で仕事してんのよ。死ぬのが怖くてやってられるかってのよ!」 ・アバンは黒服の取引の場面から。暗部組織「アイテム」の4人登場。 ・依頼主(金髪の研究者)のオー

日記・・・かも | 2013/06/01 16:54

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

ムメイサの隠れ家 | 2013/06/01 16:56

とある科学の超電磁砲S:8話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 美琴を阻む集団登場。

しろくろの日常 | 2013/06/01 16:57

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

「謎の侵入者からの施設防衛戦。ギャラも悪くないし、ちょうどいいんじゃないの。私らアイテムの仕事としては♪」 4人の新キャラさんが登場! アイテムって組織名だったんですね、

リリカルマジカルSS | 2013/06/01 17:05

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第8話 Item(アイテム)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)(2010/06/26)鎌池 和馬商品詳細を見る それじゃあ、最後にいい感じの悲鳴を聞かせて頂戴! 「とある科学の超電磁砲S」...

午後に嵐。 | 2013/06/01 17:25

[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第8話「Item-アイテム-」

新たな『超電磁砲』の世界へと。能力者に頼らない修羅場を思う存分魅せてくれました。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2013/06/01 17:54

とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテム)」 感想!

面白すぎるッッッ!

もす! | 2013/06/01 17:59

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

アイテムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! BBAむぎのん若いよ、全然若いよwww この声優陣でどんな感じだろうかと思ったが、 いいじゃないですか~ とある科学の

あれは・・・いいものだ・・・ | 2013/06/01 18:11

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 フレンダ登場! 完全に部長じゃないですかーw

2576 ノート ◆ReNaHalw9. sage New! 2013/06/01(土) 00:30:26 ID:??? (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

Dash~アニメ実況まとめー~ | 2013/06/01 19:30

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

 登場人物が少ないとどこか物足りない感じもしますね。

つれづれ | 2013/06/01 20:42

『とある科学の超電磁砲S』#8「Item(アイテム)」

「命を摘むまさにその瞬間、 私は相手の運命を支配するわけよ。 結局、こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」 「絶対能力進化実験」に関わる施設はあと2つ。 研究

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/06/01 21:13

とある科学の超電磁砲S 第8話 あらすじ...

Item(アイテム)」登場----------!!金のために集まった能力者たち。女性だけの集団。次の標的は・・・施設破壊者を迎撃すること。残る施設はあと2つ-----------!!美琴は今日もひとりで施...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/06/01 21:21

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/01 22:10

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #8「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #8「Item(アイテム)」です。 『とあ

藍麦のああなんだかなぁ | 2013/06/01 22:21

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム...

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」「あれを実行するなら今しかない!」美琴の行く手を阻む新たな相手ーーー夜、あるヤバそうな取引現場。しかし、相手は現れない。その...

SOLILOQUY | 2013/06/01 22:42

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 「あれを実行するなら今しかない!」 美琴の行く手を阻む新たな相手ーーー 夜、あるヤバそうな取引現場。 しかし、相手は

SOLILOQUY 2 | 2013/06/01 22:42

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

SOLILOQUY別館 | 2013/06/01 22:42

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item」

研究所襲撃の際、謎の爆弾使いに襲われる美琴。 当麻「よし!助太刀するぞ!」 美琴「別にあんたの助けなんか…」

白狼PunkRockerS | 2013/06/01 23:05

とある科学の超電磁砲S 8話 『Item(アイテム)』

アニメ感想記事としては4か月以上ぶりとなりますね、またご無沙汰しておりました。 超電磁砲2期も第8話、いよいよ4人組の暗部の組織『アイテム』の登場です。 今回は感想と言うよ

無常の流れ 新館 | 2013/06/01 23:10

とある科学の超電磁砲S 第8話

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想です 美琴は強いです さすがレベル5

あきぴょんのにっき | 2013/06/01 23:22

とある科学の超電磁砲S 第8話 Item(アイテム)

暗部で非合法な仕事をこなす、アイテムという組織の4人の少女。 そんな所に、研究所からの依頼があり、不明瞭な依頼ながらも受ける事に。 襲撃される可能性のある所が2 ...

ゲーム漬け | 2013/06/02 01:32

アニメ感想 とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」 

無邪気な笑顔、その裏にある狂気

往く先は風に訊け | 2013/06/02 02:29

紅蓮爆ぜ雷華繚乱す【アニメ とある科学の超電磁砲S #8】

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第8話 Item(アイテム) 爆破と電撃は「とある~

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/06/02 06:00

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

あらすじ・・・絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)に関わった施設は残り二つ。いつものように残った施設にも襲撃をしかける御坂美琴だったが、そこにはItem(アイテム)の一人が ...

続・真面目に働くアニオタ日記 | 2013/06/02 09:28

とある科学の超電磁砲S #8 『「Item(アイテム)』

麦野沈利。絹旗最愛。フレンダ=セイヴェルン。滝壺理后。破壊工作完遂間近の美琴に襲い掛かるのは、学園都市の裏世界で活動する組織『アイテム』の4人組。バトルの面白さという点...

さもありなん | 2013/06/02 10:06

とある科学の超電磁砲S第8話『爆弾魔フレンダ=セイヴェルン!!』感想

「Item(アイテム)」 水着は人に見せるため。 そんなガールズトークをしながらサクッと犯罪取引を制圧する美少女たち。 「ナゾのインベーダーからの施設防衛戦。」 雇われた

あきひろのコミックニュース | 2013/06/02 11:32

とある科学の超電磁砲S #8「Item(アイテ...

こんなバカげた実験を早く止めなければ!!!美琴の戦いは続く!「Item(アイテム)」あと二か所。研究所や施設を破壊し続ける美琴だが、敵が現れる。「Item(アイテム)」・・・依頼...

おぼろ二次元日記 | 2013/06/02 11:47

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

学園都市でなくてもぬいぐるみにはたいてい何か仕込まれる。

Little Colors | 2013/06/02 13:02

とある科学の超電磁砲S 第8話

とある科学の超電磁砲S第8話です。 美琴の計画を阻止しようとする勢力が登場です。 何かの取引現場のようです。

アニメなので | 2013/06/02 13:39

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

世の中そんなに甘くはない―

wendyの旅路 | 2013/06/02 14:41

#8 Item(アイテム)

うひょー、さすが花田大先生脚本だぜー。 今までとは違い、一話のほとんどが戦闘シーン。 フレンダ視点で描くことによって、美琴のレベル5第三位の実力が、どれほどすごいことな

雨晴時曇 | 2013/06/02 14:44

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)

キャラソニ! | 2013/06/02 19:49

【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第8話「Item(アイテム)」

ついに計画阻止のために動き出した美琴と、それを心配する黒子の対比となっていた前回。 黒子は黒子にできることをやって、美琴が帰ってくる場所になって、美琴を支えます。 そし...

今日から明日へ(仮) | 2013/06/02 22:35

[感想] とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

フレンダちゃん可愛いの一言に尽きた回だった! ということで美琴ちゃんピンチ連続なvsアイテム戦へと突入したとある科学の超電磁砲2期第8話。

月を見上げる丘 | 2013/06/02 22:39

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

投稿者・鳴沢楓 電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア()バンプレスト商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/06/02 23:46

『とある科学の超電磁砲S』 第8話 観ました

今度の施設は研究所側でも有効な対策手段を施したみたいですね。 超電磁砲に有効な警備手段。すなわち、対能力者能力のある裏の仕事屋集団に警備を依頼したというゆうこと。 この仕

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2013/06/03 03:36

とある科学の超電磁砲S #08「Item」

残り2箇所になった研究所。アイテムと名乗る4人の集団に、研究所襲撃犯の撃退が依頼された。 美琴は待ち構えていたアイテムの一人、爆弾を得意とする少女・フレンダと対峙する。研

ノイズのため池 | 2013/06/03 08:12

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」感想

「謎のインベーダーからの施設防衛戦」 「ギャラも悪くないし、チョロイんじゃないの?」 「私ら『アイテム』の仕事としては・・・」 美琴による相次ぐ研究施の設襲撃に危機感を

アニメ色の株主優待 | 2013/06/03 08:14

まとめて簡易感想(5月第5週)

断裁分離のクライムエッジ…更新済 惡の華…更新済(6/1) とある科学の超電磁砲S…更新済(6/1)

惑星観測所の記録 | 2013/06/03 22:35

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/06/04 01:05

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop