世界でいちばん強くなりたい! 第2話「プロデビュー!」
世界でいちばん強くなりたい!さすが一騎当千やクイーンズブレイドを手がけただけありますね.
お話の方は、けっこう時間経過早い。
入門して3ヶ月になってた。
さくらちゃん、基礎体力は申し分ないようで、コーチもモノになると見てくれたようです。
しかしやっぱり2次元の世界というか、練習生相手に大技連発仕掛けるのはまずいでしょと^^;
もうちょっと練習シーンをじっくり描いて欲しかったけど、演出的に退屈になっちゃうか。
雑用もちゃんとこなしている描写があったのは良かった。
ベルセルクでのプロデビューの関門は「100発投げ」に耐えること。
先輩レスラーたちが入れ代わり立ち代わりさくらちゃんをぶん投げると。
3ヶ月経ってるとはいえ、垂直落下式ブレーンバスターや投げっぱなしジャーマンは超危険だよなあ

なんとか100発投げをクリアしてデビュー戦にこぎつけたさくらちゃん。
プロの試合のきつい洗礼、逆エビ地獄にギブアップ。
このあと連敗街道のようで、彼女のモデルと思われるミミ萩原さんを地で行ってますね。
女子プロレスは、入門してからデビューするまで早いなという印象。
入門時に格闘技や運動部の経験があったり、体力ある子は特に早いのでは。
長与千種さん、故・ジャッキー佐藤さんは入門後1ヶ月足らずでデビューしてたと思う。

にほんブログ村

にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://hibianime.jp/stworld2/trackback
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/498-fdecd948
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1073-103c897e
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67988368.html
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/287-3055f160
コメント
確か総選挙のライブの際にさくらちゃんは宙返りしていたから相当な身体能力を持っていると……因みに昭和のアイドルで世の中にローラースケートブームを巻き起こした某アイドルグループの某人はコンサートのリハの際バック転して失敗、ろっ骨に皹(これも医学的言えば“骨折”)が入ったけど応急処置して公演をやりきった逸話があります。肋骨に骨折って結構辛いよ……下手すると病院入院レベルですから。
今はそんな無茶はさせませんが今も昔もコンサートは体力勝負と言う事は変わりはありません。最も今の声優さんもそんな状態になっている人もいますが。
まあランカやシェリルやらAKB0048の面々はある意味普通のアイドルとは違いますから、比較するなよ(マテ
・ブレーンバスター
実は技をかける方も大変でキレイな形に投げないと相手まで痛めつける事になります……よくプロレスは八百長だと言っているバカが居ますけど物事には何事も決まり事がありますから……
2013-10-16 23:27 YF-19k(kyousuke) URL 編集
Re: タイトルなし
コメントどうもです。
> アイドルも体力勝負
…今も昔も、10代の子が多いのはまさにこれですね。売れっ子になるとほんとに分刻みスケジュールですからね。満面スマイルで歌って踊るのですから大したもんだと思います。
> ローラースケートブームを巻き起こした某アイドルグループ
…常に新しいことを模索しなければならないのが辛いところですね。余程のほとがない限りライブ休めないですし。
> ブレーンバスター
…投技の受け身の習得は大変でしょうね。昔の若手の試合(前座)は大技ご法度。メインレスラーの使う大技禁止というだけでなく、受け身の難しさという側面もあったと思います。馳浩氏がラフファイターとやるより技術が未熟なレスラーとやるのが怖いと語っておられましたが納得です。
2013-10-17 05:18 のらりんはうす URL 編集