FC2ブログ

世界でいちばん強くなりたい! 第10話「さくらの宿命!」

世界でいちばん強くなりたい!
12 /09 2013
萌ちゃんデビュー戦は、璃緒さん噛ませの前にしてほしかったかな。
ガンガン飛ばした萌ちゃんですが、空手とはルールも試合時間も違います。
プロレスは前座戦でも10分~15分の時間が与えられますからね。
ペース配分がまだ出来ていない萌ちゃんはスタミナ切れ。
キャリアの差はいかんともしがたく、さくらちゃん順当勝ち。
さくらスペシャルを出させるまで必死に食い下がった点は高評価でしょう。
今後の課題はまず何時間でも動けるスタミナをつけることですね。

さくらちゃんVSブルーパンサー決戦の時。
青覆面の正体はエレナでした。
やっぱり朱里さんは影武者だったか。
さくらちゃんを目の敵にしていたので、エレナかなという予想はしてました。
試合前にブルーパンサーの覆面を取っちゃったエレナ。
おいおい試合ルールはどうした^^;

さくらちゃんが負けちゃうと作品自体が終わっちゃうので、最悪引き分けでしょうね。
実戦キャリアではさくらちゃんが上ですが、予告では朱里さんの技術を確実にコピーしているエレナ。
身体能力は侮れずですね。
しかし、Sweet Diva側はポカーンなのでは。あの感じだとエレナの独断行動っぽいし。
さくらちゃんをアイドルの世界に引き戻したいとはいえ、エレナの行動は後々物議を醸しそう。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

世界でいちばん強くなりたい! カンバッジチ エレナ/コンテンツシード

¥630
Amazon.co.jp

http://hibianime.jp/stworld10/trackback
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68045073.html
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/533-01c42a50
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

解せません

エレナは多忙なトップアイドルの仕事をしながら、さくらより後からプロレスの練習を始めて、もうメインイベンターのさくらと対戦出来るレベルに達しているとしたら解せません。
割と素質のあったさくらがプロレスに専念して来て、負けが込んでいるとは言え比較的順調に一線級の選手になったのに、二足のわらじでそれ以上に早い出世なんて、いくら優れた指導を受けたとしても無理なはずで、エレナには元々怪物級(萌以上)の身体能力があったという事でしょうか?。

Re: 解せません

にわかアニ損師さま
コメントどうもです。
小生の推察ですが、これまで2度リングに上ったブルーパンサーは朱里さんなのでは。
エレナにはさくら戦のみに絞った徹底的な英才教育を施したと思います。
それにしても指導を受ける時間が十分とれたとは思えず、不可解ではありますね。
その辺りの説明がうまくつけられるかですね。
スタミナ面で圧倒的に不利ですから、エレナは短期決戦でしょう。
スリーパーをさくらちゃんに凌がれたら勝機はなさそう。

ブルーパンサー

>これまで2度リングに上ったブルーパンサーは朱里さんなのでは。

それは衆目の一致するところですが、その後、あっさり引き継ぎできたエレナの実力が解せません。

教訓 プロレスとは筋書き無きショーである

・空手経験者だから分かる事

確かに空手とかは駆け引きはあんまりしないですね……数秒でパッと技を出して対処して反撃する。これは柔道や剣道やボクシングも同じ事が言えます。トバし過ぎに注意が必要ですが流石に猪場社長の師匠さんの孫とあってさくら相手に奮戦。敢てさくらも萌ちゃんの弱点を彼女自身に分からせる為に食い下がる様に持っていったかもしれません。



・日本の覆面レスラーの“常識”を逆手に取った朱里、そしてジャッカル東条は敢てノッた?

通な人なら分かるけど、日本の覆面レスラーはデビュー前や早い時期で正体が分かる事が多く、ベルセルクの面々もブルーパンサーを朱里と断定。所がジャッカル東条の後ろにはリングに居る筈の朱里選手……その正体はエレナでした。彼女が膝サポーターしていても不振に思われないからなぁ……多分前々から朱里さんはエレナを特訓していたんでしょう、そして過去二回の乱入は朱里選手がしたのは覆面レスラー“ブルーパンサー”の正体が自分だと分からせる為と……ジャッカル東条にあの時に全て打ち明けた訳か。もしかする一枚噛んでいる?



Re: ブルーパンサー

にわかアニ損師さま
コメントどうもです。
> あっさり引き継ぎできたエレナの実力が解せません。
…そこのところが次回視聴者が納得する形で描かれるかですね。
売れっ子アイドルが毎日プロレスの練習時間を取るのはかなり無理な話なので。

Re: 教訓 プロレスとは筋書き無きショーである

YF-19k(kyousuke)さま
コメントどうもです。
ググってみましたが、空手の試合って2~3分なんですね。
それ以上になると萌ちゃん経験がありませんから、自分の体にどう変化が生じるのか未知の領域。
さくらちゃんはうまくリードしたと思います。

ブルーパンサーについては、まだ疑問点も多いですね。関係者がどれだけ、どこまで関わっているのか。
ジャッカルさんは事情を知っている可能性ありますね。
プロのリングに上がるには、エレナ圧倒的に練習不足だと思うので、リングに上がれるだけのものを本当に身につけているのか、次回必見ですね。

トラックバック

世界でいちばん強くなりたい! ~ 第10話 さくらの宿命!

世界でいちばん強くなりたい! 第1話  ~  第10話 さくらの宿命! 2011年、国民的人気を誇るアイドルグループ「Sweet」の頂点たるセンターボーカルを決める「国民投票」の栄冠は、今回も萩原さくらの頭上に輝いた。またも2番手となった宮澤エレナは、仲の良いさくらの栄誉を祝いつつも、ライバルとして複雑な気持ちを抱いていた。そんなときマネージャーから、女子プロレス団体「ベルセルク」への...

世界でいちばん強くなりたい! 第10話 「さくらの宿命!」

ブルーパンサーとの試合を前に行われる萌のデビュー戦 萌の空手スタイルに苦戦するが、さくらは勝ち先輩としての立場を守る。 そして、引退を賭けた運命のブルーパンサーと対戦へ…。 試合が始まる直前、ブルーパンサーはマスクを脱ぐ! その正体は!? まさかのブルーパンサーの正体(笑) 面白くなってきましたね!

世界でいちばん強くなりたい TokyoMX(12/08)#10

第10話 さくらの宿命! さくらにインタビューが殺到。ブルーパンサーと引退を掛けた勝負の影響だった。 福岡萌のデビュー戦が始まる。萌の空手技に苦戦するさくら。近づけなくて中距離では技も披露出来ない。打撃がヒットして苦しむところを卍固め、祖父譲り。憧れのさくらと対戦できて嬉しい萌ははしゃぎ過ぎ。スタミナ切れを起こして動きが鈍る。 コブラツイストからアキレス腱固め、逆エビ固め、さくらの逆襲。空手...

世界で一番強くなりたい 第10話

「さくらの宿命!」 楽しいな、楽しいなぁ、さくら先輩との試合! もっともっと萌の力を見てもらわなくっちゃ!!

世界でいちばん強くなりたい! 10話「さくらの宿命!」感想

世界でいちばん強くなりたい! 10話「さくらの宿命!」

世界でいちばん強くなりたい! 第10話感想

プロレスではなく、テコンドーやればいいじゃなイカ!

世界でいちばん強くなりたい! 第10話 「さくらの宿命!」

あらすじ・・・萌のデビュー戦がその前にあると言うのにブルーパンサーとの引退を賭けた試合で話題が持ちきりで申し訳なさそうにするさくら。そんな中で行われた萌のデビュー戦で ...

世界でいちばん強くなりたい! 第10話

世界でいちばん強くなりたい!第10話です。 クライマックスに向かって一気に展開していきます。 第10話「さくらの宿命!」

世界でいちばん強くなりたい! 第10話 「さくらの宿命!」 感想

足りないものを埋めるために…。宮澤エレナの挑戦。

世界でいちばん強くなりたい! #10

【さくらの宿命!】 世界でいちばん強くなりたい! 第3巻 (期間限定特典)【スペシャルサントラCD VOL.1付き】【Blu-ray】出演:竹達彩奈アース・スター エンターテイメント(2014-02-12)販売 ...

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!