のらりんすけっち ホーム » ハピネスチャージプリキュア! »ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」  

プリキュアメッセージ第5回はキュアハッピー!
あらかわいい♪
気合だ気合だやってほしかったww

本編は、めぐみとひめの小さな親切フルスロットル。
ドキプリマナちゃんと超意気投合しそう。
通常時でも便利に使えるプリカードが素敵んぐ。

めぐみママンかおりさん、まさかの病弱設定でした。
プリカードコンプリートで何でも叶う願い事。
ママンの健康を願うめぐみちゃんよい子だ(^^)

かおりさんの特製パンケーキにひめちゃんハイテンション。
ママンお手製ジャムでおいしささらにアップ。
秋子さんのジャムもこうあってほしかった(ぇ

今週はホッシーワさんが出陣!
狡い作戦と精神攻撃でラブリーを揺さぶりましたが。
プリンセスの好フォローで形勢逆転。

サイアークを浄化したら、プリカード2枚ゲットだぜ!
前半のいっぱい親切が伏線だったとは。
ハッピー度に応じて獲得枚数が変わるのは面白い設定。

ラブリーとプリンセスの個人技のバリエーションが凄いですね。
臨機応変にフォームチェンジが使えるのも強み。
歴代プリキュアの中でも最多の技数を誇るのでは。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX/エンスカイ

¥4,200
Amazon.co.jp

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68099256.html
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4715-508f499f
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/tb.php/3008-771499fe
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2830-99dcd240
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1523-5576f966
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/542-c13f5d86
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140302/1393759542
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1775475.html
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/385-061df137
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/573-7b854d48
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/451-433e6b44
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1300-6a0a65ff

category: ハピネスチャージプリキュア!

コメント

カードの力便利ですね、こりゃ今後何が出るかお楽しみですね。ただ警官はちょっと犯罪かも(汗)。毎回歴代登場シーンは本当に良作画ですね、毎週の楽しみの1つです。今回明かされた家庭事情どちらも重いですね。特にめぐみの母予想通りというかそれ以上でした。今後これ絡みでシリアス展開にならないといいのですが。そしてゆうゆうの飴の材料は一体何でしょう?今回の敵はホッシーワ、めぐみの性格の弱点見事についてきましたね。彼女の言った感謝されなきゃ丸損は痛いとこ突かれたかも、特に基本人知れず戦うプリキュアなら尚更。そんなことより驚いたのがやはり目からビームですね。ラブリー色んな意味でぶっ飛んでますね。プリンセスもラブリーを弁護したり攻撃がそこそこ通用するなど少しずつ成長してますね。今回も顔見せで登場のフォーチュンなぜかきつい表情でしたがやはりひめ絡みでしょうか?ちなみに個人的にホッシーワの変装普段より可愛かった気がします。

J-YUN #- | 
2014/03/08 11:50 | edit

Re: タイトルなし

J-YUNさま
コメントどうもです。
これまでもカード系アイテムはありましたが、妖精のお世話用という側面が強かったですね。
変身前後で活用できるのがポイントですね。

歴代登場シーンは今年の目玉でもありますし、作画に力が入るのもうなずけますね。
家庭事情は意外にも重い設定で来ましたね。乗り越えてさらにビッグな愛となれば良いなと。

ゆうゆうの飴の材料はハニーということでハチミツは入ってるでしょうね。市販の飴でハチミツ100%のがありますが小生にはちょいときつい甘さでした。はちみつレモンの飴はかなりいけました。

ラブリーの目からビームでマジンガーZの光子力ビームが浮かんだ小生は昭和^^;
ホッシーワの変装は歴代悪役女性キャラの十八番ですね。
敵側の能力も、予想外のものが出てくると面白いなと。

のらりんはうす #- | 
2014/03/08 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2636-60254560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっくるめてあの子は素敵なお友だち【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #5】

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第5話 めぐみとひめ!    仲良しおたすけ大作戦!! あの子はそんな子 一緒にいたいと思える わたしの友達―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/03/02 14:23

ハピネスチャージプリキュア! #5

めぐみとひめが人助けをするお話でした。そして、大々的なプリチェンミラーの販促回でもありました。(^^;今回のプリキュアは、キュアハッピーでした。10年の間にはさまざま

日々の記録 | 2014/03/02 14:34

ハピネスチャージプリキュア! 第5話

なぜ人助けをし続けるのか。

LUNE BLOG | 2014/03/02 14:42

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!! 善意感想

はっぴいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

アニメガネ | 2014/03/02 14:45

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!! 少しずつ学校にも慣れてきたひめは放課後、めぐみの家でおやつを食べることになるのだが、めぐみが人助けに大忙しでなかなかめぐみの家に辿り着けずにいた。 ようやくめぐみの家に着くと、手作りパンケーキを食べてハッピーになるひめは離れ離れになっている両親を思い出して寂しくなってしまう...

MAGI☆の日記 | 2014/03/02 14:58

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 感想

 人助けをしながら友情を深めて行くお話しだったような気がする。 人助けや善行なんてもんは確かに自分のためにやってるんです、犠牲的精神の自分かっけーってのが本音でしょう、どんなに言い繕っても覆せないです。  ハピプリさんはお子様向け教育番組としての形は出来ていると思います。 五話まで観て感じた事を書かせて貰うと「チグハグである」につきます、批判という意味ではなく、設定、本編、内容、販...

オヤヂの萌えブログ | 2014/03/02 15:02

ハピネスチャージプリキュア!5話めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!感想

めぐみが拾った物をお金?と言うひめが笑えたw俗っぽいなw。 今回新しく使ったカードも結構使えそう。 ローラースケートが再登場した、使える時には使って欲しいね。 ひめの家族がどうなってるのかが具体的に説明された、閉じ込められてる親以外の人も気にしてたり、ホッシーワにめぐみを批判されて反論するひめは良い子。 めぐみの母親は体が弱いから願いで元気にするのがめぐみの願いになっ...

気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ | 2014/03/02 15:14

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!

うむー、冒頭から制服太ももホンホン攻撃とは… というのは半分ジョークとして、大森ゆうこことゆうゆうさん、特製ハニーキャンディーを 何かとヒメルダさんに食わせて餌付けしてますが。 ヒメルダさん:   「作り方は?」 ゆうゆうさん:   「ひ・み・つ(はぁと)」  ...

四十路男の失敗日記 | 2014/03/02 15:23

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/02)#05

第5話 めぐみとひめ!仲良しお助け大作戦!! めぐみがひめを自宅にご招待。でも途中でごみを拾うめぐみ。ポイ捨てした少年に注意しても効かないので、ひめが婦警に変身して注意。 子犬が負傷していたので、ナースに変身して手当。迷子の子供が居るのでローラースケーターに変身して 母親を捜索。不審な男性を発見する、花売りに変身してプロポーズのお手伝い。めぐみの相手は大変とゆうこ。皆の笑顔が見たいから人助け...

ぬる~くまったりと | 2014/03/02 16:00

ハピネスチャージプリキュア!イラスト感想 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

「襲われているフリをして、アンタたちをおびき出したのよ!」(byホッシーワ)  ホッシーワの言動と「のうりん」のアラフォー女教師のそれを重ねて観てしまうのは自分だけだろうか ...

黄金時代のTourism | 2014/03/02 16:22

【ハピネスチャージプリキュア!】第05回「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

プリチェンミラー大活躍。 販促?……まあ、必要なことでしょう。 さて本編。 ゆうゆうと友達になったひめ。 でもまだ、めぐみレベルには至っていないようです。 まあ、餌付けも順調ですし、時間の問題でしょう。 それはそれとして、めぐみの家にお呼ばれするひめ。 パンケーキに釣られるあたり、本当に餌付けは有効な手段ですね……。 その道すがら、落ちているゴミを拾い始めるめ...

J.M.P.D. | 2014/03/02 16:42

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 感想

まさかの目からビーム。 あらすじ すこしずつ、学校にもなれてきたひめ。 今日はほうかご、めぐみの家でおやつを食べることに。 めぐみのお母さんがパンケーキを焼いてくれるんだって! 大よろこびでめぐみについて行くひめだけど、 なかなかめぐみの家にたどりつけないの。 そのわけは、めぐみが人助けに大いそがしだから。 道にポイすてされているゴミをひろったり、 まいごの女の子の...

趣味人の宿部屋 | 2014/03/02 17:01

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しお助け大作戦!!」

警官やナースにとコスプレしまくり回です(笑) フォームチェンジの設定は良いですね!   めぐみとも仲良くなったひめは、めぐみの母のお手製パンケーキを食べに行くことに。 途中でめぐみに付き合って人助けをしまくってクタクタに(^^; めぐみの親切心に付け込みホッシーワが罠(?)を仕掛けてくる。

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/02 17:17

ハピネスチャージプリキュア 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)(2013/03/16)アニメディア編集部商品詳細を見る  変身して人助けとは、昔の魔法少女アニメみたいですね。婦警や獣医になって、大人への憧れを助長しています。愛乃めぐみのモチベーションについて描かれていました。そうとは思っていましたが、ママさんは元気ないようです。お薬を常用しているので、何かの慢性病を抱えているのかもしれませ...

破滅の闇日記 | 2014/03/02 18:16

ハピネスチャージプリキュア! 第5話

『めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!』 内容 誘われて、めぐみの家に行く事になったひめ。 およばれするのが初めてで、大喜びのひめだったが、 その道中、様々なトラブルに遭遇。 だが、それを放っておけないめぐみは、 ゴミ捨てする子を注意したり、迷子の子の...

レベル999のgoo部屋 | 2014/03/02 18:20

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

『ヒーロー番組は教育番組である』 とかの有名な宮内洋氏は述べている。 この言葉に私は複雑な感情を抱いているがここでは置こう。 至言とも思っているので今回はソレに乗らせていただく。 今回は見事に上記の言葉を体現していたので この作品は私にとって真っ直ぐな気持ちで見ていけるのではないかと 期待が膨らんだ一話でもあった。 まだ不安はあるんですよwでも大事にしていきた...

灼熱伝説 | 2014/03/02 18:44

ハピネスチャージプリキュア!感想/第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

 「お金?」(白雪ひめ)  ハピネスチャージプリキュア!第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」の感想です。

The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ- | 2014/03/02 19:59

ハピネスチャージプリキュア! 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 5話

ひめは学校帰りに、初めてめぐみの家へ遊びに行くことになりました。しかし、その道中で怪我をした犬や迷子の子供と出会ったひめとめぐみ。そこで二人は、いろんな衣装にフォームチェンジして、人助けをすることになりました。 ■ひめとめぐみが助けたいこととは!? ひめとめぐみは、プリチェンミラーを使っていろんな衣装にフォームチェンジ。これまでに数回、ナマケルダを浄化したことで、いろんな衣装にフ...

なになに関連記 swung dash-style | 2014/03/02 22:38

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

あらすじ・・・すっかりめぐみと仲良くなったひめ。ある日、学校帰りにめぐみの家へお母さんお手製のパンケーキを食べに、立ち寄ることに。大喜びでめぐみについて行くひめだが、 ...

続・真面目に働くアニオタ日記 | 2014/03/02 23:49

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

【プリキュア10周年:キュアハッピー】 ハッピーさん:  「キュアハッピーだよ」  「プリキュア10周年、すごーい」  「もっともっとウルトラハッピーだよ!」 これまでのパターン台詞「おめでとう」「ありがとう」を使わず、「すごい」「ウルトラハッピー!」。 ...

穴にハマったアリスたち | 2014/03/03 00:05

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 感想

ひめの婦警コスかわいい( ̄▽ ̄*)

Little Colors | 2014/03/03 00:55

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

その情けは誰のために。 深いような勢い任せのような曖昧なテーマの一回。

大海原の小さな光 | 2014/03/03 09:16

ハピネスチャージプリキュア! 第5話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第5話「めぐみとひめ! 仲良しおたすけ大作戦!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

Msk-Mtnのブログ | 2014/03/03 13:01

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!

今回は2人とも捕まったんで、助っ人が(紫)出てくるかなー、と思ってたんですが。 いやいや、しっかり待機してましたね。 騙されるより騙す方が悪いっ。 いつものやつですね。 そのとおりです。 姫は勘付いていたけど、一緒に助けました。 グレーは無実だからか、めぐみを信じたのかわかりませんが。 怪しんでいる時点ではまだ一方通行なので、ここで正確な判断はできません。 後で嘘だと告げられてわかるのです...

Jimmy’s Impression | 2014/03/03 22:34

ハピネスチャージプリキュアの5話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアの感想のコーナーです。今週のあいさ

くにづくり日記まーく3 | 2014/03/03 23:29

ハピネスチャージプリキュア! 第5話感想

タイトル「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2014/03/03 23:37

ハピネスチャージプリキュア! 5話

ハピプリ第5話、記事を書くのは第1話以来ですが、人助けについて前作ドキプリとも絡めて書いてみました。

無常の流れ 新館 | 2014/03/03 23:48

今週のハピネスチャージプリキュア! 5話

ハピネスチャージプリキュア! 5話 『めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!』 そういや逆転裁判5、まだ半分くらいしか終わってなかった…

らるりれろ! | 2014/03/04 04:26

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

「こんな気持ちって、悪くないね」 ―――めぐみ、人の笑顔ってイイネ・ 情けは人のためならず。なかよきことは美しきかな。 なんでもない回のなかに、しっかり伝わる教育メッセージ。 ひめだけではなく視聴者の育成も捗る「ハピネスチャージプリキュア!」第5話の感想。 ところで皆さん、今月は地味に関連グッズの発売ラッシュですよ。準備はいいか?(俺はできてる エンドカードは...

待て、而して希望せよ! | 2014/03/04 05:28

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ゴミをポイ捨てするような民度の低いヤツは、その場でぶん殴ってもいいと思うんだ(真顔)

 ぴかりが丘の条例がどうなっとるかは知らんけど、だいたいの都道府県では普通に罰金だろ。それ以前に、「俺は人の決めたちっぽけなルールに囚われないぜ」的な、チョイ悪カッコつけアピールと勘違いしてるヤツ、逆にカッコ悪くて恥ずかしいと思うわ。 いや、小生自身がカ

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | 2014/03/04 19:21

ハピネスチャージプリキュア第5話 感想

【お手伝いでけいさつ官やお花屋さんにフォームチェンジ!!】 今週のプリキュアシリーズ10周年のご挨拶はスマイルプリキュアからキュアハッピーさんでした。 何年か前の大阪府警察本部の警察官採用ポスターに【賞賛に期待しない生き方】と言う言葉が書かれていた。 賞賛を期待していると、いつしか、それがあたりまえのようになってしまい、それは見返りを求める結果となってしまうから。 だから賞賛に期待せ...

夢のゴムタイヤの前後左右確認よし | 2014/03/05 01:59

ハピネスチャージプリキュア! 第5話『めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!』 あらすじと感想

・あらすじ  めぐみの家に招待され、遊びに行くことになったひめ。道中、生来のお人好しから見境なく人助けをするめぐみに、半ば巻き込まれる形で手伝いに奔走する羽目になる。

架空チョコレート | 2014/03/05 05:19

ハピネスチャージプリキュア 第5話「めぐみとひめ!!仲良しおたすけ大作戦!!」 

ハピネスチャージプリキュア 第5話「めぐみとひめ!!仲良しおたすけ大作戦!!」 です。 <キャスト> 愛乃めぐみ(キュアラブリー):中島愛 白雪ひめ(キュアプリンセス):潘めぐみ 大森ゆうこ(キュアハニー):北川里奈 キュアフォーチュン:戸松遥 リボン:松井菜桜子 ぐらさん:小堀幸 ブルー:山本匠馬 クイーンミラージュ:國府田マリ子 ディープミラー:井上和彦 ナ...

何気ない一日 | 2014/03/05 11:13

ハピネスチャージプリキュア!第5話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 5回目担当はキュアハッピー! 「もっともっとも~っとウルトラハッピー!」 決め台詞があるとコメントも締まりますなあ…。 ハピネスチャージプリキュア!第5話 『めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!』 の感想です。

あおいろ部屋 | 2014/03/05 20:12

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 「もっと、もっと、もーっとウルトラハッピー!」スマプリ勢から初登場を飾ったのはキュアハッピー!「キラキラ輝く」の部分を意識した振り付けが懐かしいです。やっぱりスマイルは良いなぁ。 ...

ひびレビ | 2014/03/06 12:09

ガヴリールドロップアウト応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop