のらりんすけっち ホーム » ハピネスチャージプリキュア! »ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」  

プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア!
かれんさんの笑顔イイネ(^^)
アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。

余計なおせっかいはトラブルのもと。
ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。
何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^;

ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。
そりゃ一人でやりたいわけだ。
強引なめぐみについにひめちゃんおこ。

リボンから事情を聞いてようやく反省のめぐみ。
その頃ひめはホッシーナさん率いるサイアークに単身立ち向かう。
まだ単独戦闘ではツメが甘いプリンセス、ピンチにラブリーが駆けつけてお膳立て終了。

お互いごめんなさいして仲直り。
ふたりはプリキュアの原点に帰るコンビ技で浄化成功。
個人技も豊富なところにコンビ技追加、小さいお友だちはおぼえきれるかな?

プリチェンミラーの描写には毎回力入れてますね。
きせかえあそびもここまで進化したかと。
アイカツカードがヒットしたので、二匹目のドジョウを…という感がなくもないですが。

次回は今回ゲットのカードを早速使って浴衣姿披露のようで。
久々にフォーチュンさんも登場するので楽しみ。
エンドカードの小さいお友だちの絵にほっこりしてます(^^)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。

ハピネスチャージプリキュア! プリキュア カード収納ファイル/エンスカイ

¥840
Amazon.co.jp

http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4722-d38f2c25
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1345-ebd95e73
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/562-e9b84e8b
http://blog.so-net.ne.jp/makiray/2014-03-20/trackback
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68107426.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140316/1394970924
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1777134.html

category: ハピネスチャージプリキュア!

コメント

今回はアクアことかれんさん年上の魅力全開でしたね、本当に中学生に見えない(笑)。一番の驚きはもう100日経過していたことですね。てっきり1か月くらいかと。今回はひめの成長が見て取れましたね。パーティのケーキを自作したり戦闘でも物怖じしなくなるなどめぐみの影響をうけてますね。だからこそ今回ばかりは彼女の助力を受けたくないのもわかりますね。ゆうゆうを呼ばなかったのはブルーとリボンがいるからでしょうね、後者は特に説明しづらい存在ですし。ラブリー今回もぶっ飛んでましたな、ビームの次は剣とはソードのお株を奪いかねない技でしたね。そして決め手はコンビ技これはもはやお約束ですね。次回はフォーチュンが正式に再登場するみたいですね、何とめぐみと同じ学校で占い師もやってるというせつなに近いキャラのようで更に敵側にも新キャラが出るようで。(占い師だからフォーチュンなのでしょうね)。

J-YUN #- | 
2014/03/21 22:14 | edit

Re: タイトルなし

> 今回はアクアことかれんさん年上の魅力全開でしたね、本当に中学生に見えない(笑)。
…大人びた雰囲気のプリキュアはかれんさんが初でしたね。
途中からギャグが入るようになってだいぶのぞみ達との温度差が縮まったような。

> 一番の驚きはもう100日経過していたこと
…ここまで時間経過が早いのもシリーズ初なのでは。
マンネリを感じないよう、あの手この手の工夫が見られますね。

紫キャラはどれみシリーズおんぷちゃんからの伝統か、最初は敵対ムードの子が多いですね。
フォーチュンさんも馴染んできたらまこぴーのようになるんでしょうか。
OPのような仲良し4人になるにはもうちょい時間がかかりそう。

のらりんはうす #- | 
2014/03/22 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2676-bf94bdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりでいるから―【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #7】

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!    二人の新たなる力!! ふたりでいるから知れたことがたくさんあって―

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/03/16 13:49

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新しい力!! 忖度感想

てさぐれ!二人の距離感。

アニメガネ | 2014/03/16 13:52

ハピネスチャージプリキュア!7話友情全開!!二人の新たなる力!!感想

ひめがサプライズ用のケーキを自分で作ってた、コックのカードを使ってなかったから本当に自分の力だけで作りたかったのね。 めぐみのファッションセンスが悪いのはまだ治らず、というか治るのかな? めぐみとリボンがうざいかな、ひめが心配なのは分かるけどさぁ、時と場合にもよるけど今回の場合は拒否られてるのに手伝うとかうざく感じる、まぁ手伝われてたひめも追い出すとかやり過ぎてたからめぐみ仲直り...

気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ | 2014/03/16 13:55

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第7話 友情全開!!二人の新しい力!!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第7話 友情全開!!二人の新しい力!! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

動画共有アニメニュース | 2014/03/16 14:04

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07

第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと ...

ぬる~くまったりと | 2014/03/16 14:16

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。 絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。 そして、見ていられ...

MAGI☆の日記 | 2014/03/16 14:59

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。...

破滅の闇日記 | 2014/03/16 15:07

ハピネスチャージプリキュア! #7

ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。 今回のOPプリキュアは、キュアアクアでした。キュアアクアは、これまでのプリキュアより1つ年上ということで、やさしいお姉さんという雰囲気が素敵ですね。(^^) ひめから招待状をもらっためぐみは、ひめの家にやって来ました。今日はひめの主催で、スペシャルパーティーが開催されるのです。でも、めぐみはパーティーの2時間も前にやって来てしまい...

日々の記録 | 2014/03/16 15:15

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想

あらすじ めぐみと誠司に、 ひめからパーティーのしょうたいじょうが届いたの! おたんじょうびでもないし、いったい何のパーティーかしら!? パーティーのお手伝いをするつもりで、 めぐみはやくそくよりもずっとはやく大使館へむかったら、 ひめもリボンもアタフタ大あわて! ひめは「一人でじゅんびするから!」ってキッチンにこもって、 ぜったいに、めぐみとリボンにおてつだいさせないの。 ...

趣味人の宿部屋 | 2014/03/16 15:16

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

う〜ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。 ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。 「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」 そんな声も聞こえてきつつ、第7話。 ヒメルダさん:   「ジャ〜ジィ??」  ...

四十路男の失敗日記 | 2014/03/16 16:41

ハピネスチャージプリキュア!第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」

見事なサプライズだったよ ひめ ツッコミたいがそう言われたなら そう受け止める他ないじゃないかw 面白かったから良しとしようw 序章終了かな 【誕生日プレゼント 結婚祝い 出産祝い サプライズフラワーケーキ】FLOWER CAKE スイートベリー SIZE:L()フルールココ商品詳細を見る

灼熱伝説 | 2014/03/16 16:44

【ハピネスチャージプリキュア!】第07回「友情全開!!二人の新たなる力!!」

合体技炸裂! ふたりはプリキュア! さて本編。 ひめにスペシャルパーティに招かれためぐみ。 予定より、2時間早く到着した様子。 めぐみとしては、手伝うために早く来たようです。 招待客なのに……。 そのためか、おしゃれしてこいという指示を無視してジャージ姿。 これにはひめもおかんむりです。 そこはそれ。 プリカード『ガーリー』で、おしゃれに変身。 ...

J.M.P.D. | 2014/03/16 17:37

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

『友情全開!!二人の新たなる力!! 内容 ひめからめぐみに届いた招待状。 スペシャルパーティーだという。 早速、大使館へ向かうめぐみだったが、ひめは慌てていた。 手伝いたいと言っても、キッチンに1人こもるひめ。 どうやら、ケーキを作っているよう。。。 それ...

レベル999のgoo部屋 | 2014/03/16 17:51

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

友情の記念日。

LUNE BLOG | 2014/03/16 18:54

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/16 19:23

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!! 二人の新たなる力!!」 感想

友情はあったかくて強くて、気持ちイイ。

Little Colors | 2014/03/16 20:12

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

押し売りはやめよう 以上、今回のテーマ。話の方向性が分かってきたような。

大海原の小さな光 | 2014/03/16 20:31

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

【プリキュア10周年:キュアアクア】 水無月先輩:  「キュアアクアよ」  「プリキュア10周年ありがとう」  「これからも応援よろしくね」 お美しいです。 放送当時はキュアバb…などとも言われましたが、年上の魅力を醸し出しつつ、乙女な可憐さのミックス具合が...

穴にハマったアリスたち | 2014/03/16 20:33

ハピネスチャージプリキュア! 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 7話

ひめのパーティに招待されためぐみ。少しでもひめのお手伝いをしようと思っためぐみは、ひめの大使館に早く行いったにもかかわらず、ひめに追い出されてしまいました。せっかくお手伝いをしようと思っていたのにどうして・・・。その理由は、ひめがめぐみにサプライズを準備していたからであるようです。 ■ひめがめぐみのためにケーキを手作り。さらにプリキュアの力もアップ!? ひめがパーティでサプライズ...

なになに関連記 swung dash-style | 2014/03/16 21:29

ハピネスチャージプリキュア! 第7話

タイトル「友情全開!!二人の新たなる力!!」

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2014/03/16 23:28

ハピネスチャージプリキュア! #7.

友情 「全開!!二人の新たなる力!!」 今回の歴代アバンは、キュアアクアさん。当

色・彩(いろ・いろ) | 2014/03/17 02:17

ハピネスチャージプリキュア! 第7話『友情全開!!二人の新たなる力!!』 あらすじと感想

・あらすじ  ひめに何かの記念日を祝うパーティへと招待されためぐみ。誕生日でもないため不思議に思いつつも準備を手伝おうと早めに尋ねると、ケーキを作っている真っ最中だった。一緒に作ろうとするも頑なに断られ、しまいには家から追い出されてしまう。

架空チョコレート | 2014/03/17 05:41

ハピネスチャージプリキュア! 第7話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

Msk-Mtnのブログ | 2014/03/17 10:02

ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO!

しるばにあの日誌 | 2014/03/17 19:02

ハピネスチャージプリキュア第7話 感想

【友情全開!!二人の新たなる力!!】 今週のプリキュアシリーズ10周年記念の挨拶は、プリキュア5からキュアアクアさんでした。 実にDX3以来、3年ぶりに声が聞けました。 水無月かれん先輩は、私の中で上司にしたいプリキュアさんナンバーワンでありますw さて本編へ、なんかねぇ〜今週はギャグ路線に行ったと言うか、何ともコミカルな感じで展開されていましたw しかもさぁ、ブルーさまが本編、始...

夢のゴムタイヤの前後左右確認よし | 2014/03/17 21:36

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」

あらすじ・・・誕生日でもないのに、ひめからティーパーティーの招待状をもらっためぐみ。予定の時間よりも1時間以上早く大使館に着いためぐみは、パーティーの用意を手 伝おうと ...

続・真面目に働くアニオタ日記 | 2014/03/17 23:23

ハピネスチャージプリキュアの7話をみる

それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見たです。最近ドキドキプリキュア

くにづくり日記まーく3 | 2014/03/17 23:39

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]スポンジケーキ作るのに、あんなチンタラやってちゃダメだよ(ギロリッ)

 だいたい素人が、あのサイズのケーキをいきなり作ろうってのがそもそもの間違い。メレンゲ一つ泡立てるのに、どれだけの腕力と忍耐力が必要か。せめて電動ミキサーぐらい用意しないと、とてもじゃないがいつまで経っても完成しないぜ。 それから、小麦粉をサックリ混ぜる

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | 2014/03/18 19:38

ハピネスチャージプリキュア!第7話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 7回目担当はキュアアクア。 みなぎる色気にびっくりですっ…! ハピネスチャージプリキュア!第7話 『友情全開!!二人の新たなる力!!』 の感想です。

あおいろ部屋 | 2014/03/18 23:44

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」

「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。」 ――だって、ふたりはプリキュアなんだから。 熱い初代リスペクト。なにこれ10周年に相応しい良演出なの? 新技(合体技)・ツインミラクルパワーシュート炸裂! 放送前の告知台詞を回収する「ハピネスチャージプリキュア!」第7話の感想。 『NS3』の興奮、まだの人はみとけよみとけよ~ (できればその流れに乗ってしっかり更新したかっ...

待て、而して希望せよ! | 2014/03/19 06:09

ハピネスチャージプリキュア! 第7話  友情全開!!二人の新たなる力!!

いやあ、なんといいますか。 感動したっ。 というより感慨深い、、、かな。 ・ふたりはプリキュア まあ、実はすでに3人なんですけどね。 さすが空気が読めるプリンセス、このことは封印していました。 ・手をつなぐとパワー倍増 やはりこれはいいですね。 気持ちの面が強く出るプリキュア。 ふたりの状態がよくわかるので、物理的にも「手をつなぐ」っていうのはよいです。 重要なのは、「反省する」ってこ...

Jimmy’s Impression | 2014/03/21 12:48

ハピネスチャージプリキュア! #07「友情全開!!二人の新たなる力!!」

今週も劇場版仕様のOPタイトル。 ちょいちょい歌詞と狙っている編集がされているかのようでしたが… 桃園さんのそれはなんだよ…ずるいよ…。

『真・南海大決戦』 | 2014/03/21 20:48

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop