FC2ブログ
のらりんすけっち ホーム » アカメが斬る! »アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」(最終回)

アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」(最終回)  

アカメちゃんとエスデス様のサシ勝負!
村雨で自らを斬ってパワーアップするアカメちゃんに鬼神を感じました。
エスデス様押し気味も、アカメちゃん入魂の一刀に敗れる。
タツミの亡骸を抱いてエスデス様絶命。
最後に人間らしい心とともに逝けたか。

逃げおおせようとする大臣を待っていたのはレオーネ姐さん。
ついに外道も地獄に行く時が…大臣は帝具を無効化する帝具を持っていた!
丸腰の姐さんに容赦なく鉛玉をぶち込む大臣。
しかし、致命傷を負いながらも、姐さん渾身の一撃で大臣を仕置。
その後笑顔でアカメちゃん、市井の人たちに別れを告げる姐さん。

死に場所を求めて路地裏へ…
誰にも気づかれることなく、静かに命を散らしていった一人の殺し屋。
まさか大臣と相討ちとはなあ。
別れる時、アカメちゃんはわかってましたね。
死にゆく仲間の背中を見送しか出来ないアカメちゃんが切ない。

ショタ皇帝は処刑、前回死んでなかったのね^^;
生き残ったのはナジェンダ、アカメちゃん、ラン、ウェイブの4人でした。
ボルスさんの奥さんとお嬢さんが元気でいてくれたのは何より。
新国家に全力を注ぐナジェンダ、ラン、ウェイブ。
そしてアカメちゃんは一人、殺し旅へ…

近年稀に見る退場者続出アニメでしたね^^;
まさかタツミが退場するとは思わなかった。
アカメちゃんの活躍が少なかったのが惜しい。
最後はヒロインらしく締めましたね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


アカメが斬る! アクリルパスケース アカメ
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/721-f07a367c
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/2185-9820a4c2
スポンサーサイト



category: アカメが斬る!

tb: 5   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3650-11ea958d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! TokyoMX(12/14)#24終

第24話 アカメが斬る! 公式サイトから敗退した帝国軍。残されたのは帝国最強の女将軍・エスデス。そこに立ちはだかるアカメ。争いを産み出そうとするエスデスに、アカメは刀を抜く。対峙する二人。最後の戦いが始まる―。 その先にあるものは、民が平和に暮らせる新国家の訪れか、再び血が流れる戦乱の炎か…!? タツミは弱いから負けた、この気持ちは何だ。帝国は負けた、だが私は次の戦場を探すだけだ。 最後に残...

ぬる~くまったりと | 2014/12/15 13:28

(`・ω・´)アカメが斬る!を斬る! ~アカメが斬る!  第二十四話 アカメが斬る! ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 敗退した帝国軍。残されたのは帝国最強の女将軍・エスデス。そこに立ちはだかるアカメ。争いを産み出そうとするエスデスに、アカメは刀を抜く。対峙する二人。最後の戦いが始まる―。 その先にあるものは、民が平和に暮らせる新国家の訪れか、再び血が流れる戦乱の炎か…!?

悠遊自適 | 2014/12/15 22:32

アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」

第24話「アカメが斬る!」 アカメがやっと斬った!! タツミ退場で残ったアカメがどエスデス将軍と対峙。 奥の手を使ったアカメの動きがヤバイ! これまでの鬱憤を晴らすかのように斬りまくってますw

いま、お茶いれますね | 2014/12/15 23:58

アカメが斬る! 最終回

タツミ(CV:斉藤壮馬)が亡くなり、唯一残された帝国の女将軍・エスデス(CV:明坂聡美)は無自覚ですが、心が痛んでいるようです。 それでも、彼女の争いを生み出そうとする本能に対して、アカメ(CV:雨宮天)は剣を抜くのでした。 エスデスとアカメの戦いは、見応えがありましたね。 エスデスは氷を自在に操って、アカメを翻弄します。 アカメも最終形態になりました。 村雨で...

ぷち丸くんの日常日記 | 2014/12/18 15:08

【アニメ感想】アカメが斬る!

帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、 帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、 たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。 有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに助けられ、彼女の家に招かれる。 アリアの両親に軍へ...

R.U.K.A.R.I.R.I | 2014/12/21 01:25

スター☆トゥインクルプリキュア応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop