のらりんすけっち ホーム » アニメ企画 »2014年アニメアウォーズ!

2014年アニメアウォーズ!  

年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催!

選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。
<1-3月期>
未確認で進行形
咲-Saki- 全国編
そにアニ

<4-6月期>
ご注文はうさぎですか?
一週間フレンズ。
ノーゲーム・ノーライフ
マンガ家さんとアシスタントさんと

<7-9月期>
月刊少女野崎くん
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
まじもじるるも
さばげぶっ!

<10-12月期>
ヤマノススメ セカンドシーズン
繰繰れ!コックリさん
ガールフレンド(仮)


1-3月期の作品は今年だったんだあと毎年思っちゃう。春夏秋冬が頭にあるせいか。

特別賞はまとめて感想組から候補をチョイス。
ストライク・ザ・ブラッド
魔法科高校の劣等生
ばらかもん
デンキ街の本屋さん


それでは今年のベスト・オブ・ベスト、いってみましょう!

<<最優秀作品>>

月刊少女野崎くん
どのストーリーも面白いというのがすごい。各キャラの掛け合いが絶妙で、シュールなギャグのキレも最高でした。今年一番リピートした作品。


<<特別賞>>
ストライク・ザ・ブラッド
おこな雪菜ちゃんがとにかく可愛かった♪
古城との決めセリフも良かったですね。



<<キャラ部門>>:男性
(ノーゲーム・ノーライフ)
ストブラ古城とマンアシ愛徒と迷いましたが、アクの強さで空が一歩リードしてたかなと。



<<キャラ部門>>:女性
佐倉千代(月刊少女野崎くん)
千代ちゃん可愛いよ千代ちゃん♪
野崎くんへの一途な想いがいいですよね。次点はなにゃこ、明音ちゃん。



<<OP部門>> 
とまどい→レシピ(未確認で進行形OP)
今年一番聴いたアニメOP。作品の世界観と曲がとても合ってました。
OP映像も可愛かった♪



<<ED部門>> 
ウラオモテ・フォーチュン(月刊少女野崎くんED)
未確認EDと迷いに迷い^^;
どちらも同じくらい聴きました。映像は千代ちゃんの魅力たっぷり、曲は千代ちゃんの乙女心が詰まってました。2番の歌詞は特にグッと来ます。



今年見た作品では野崎くんが頭ひとつ抜けてましたね。次点はろこどると未確認。
2期ものは人気作なだけあって、どれも安定していたと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/2115-7651a9aa
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/4141-d743c47d
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3920-dd48807a
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4338-9fdf760c
http://konosetu1.exblog.jp/tb/20618217
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1272-efd52f6a
http://01aturas.blog98.fc2.com/tb.php/964-a42b87f4
http://hazukistnew.blog25.fc2.com/tb.php/896-d323b2c9
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1675-4493bcff
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65816510.html

category: アニメ企画

コメント

千代ちゃん可愛かったですね。
キャラも可愛かったし、声も可愛かったです。

ルイ #s1dY2hvk | 
2014/12/30 22:49 | edit

Re: タイトルなし

ルイ さま
コメントどうもです。
親しみのわくキャラでしたし、声優さんもドンピシャでしたね。
ちょっとずれたところもあって、それがまた可愛かったです。

のらりんはうす #- | 
2014/12/31 12:02 | edit

お礼

のらりんはうすさん、あけましておめでとうございます。
参加ありがとうございます!
遅くなりましたが記事拝見させていただきました。
月刊少女野崎くん、評価高いですね。まだ見てないのでぜひ見てみます。
今年もどんな良作アニメが出てくるか楽しみですね。
ではでは、本年もどうぞよろしくおねがいします~。

おちゃつ #tlKwGZIA | 
2015/01/03 18:32 | edit

Re: お礼

おちゃつ さま
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
皆さんの一オシ作品、それぞれに思い入れがありますね。
とてもよい企画をありがとうございます(^^)

のらりんはうす #- | 
2015/01/06 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3702-131f73fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年アニメアウォーズ!

タイトル通り、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 今回で通算8回目となるようですね。僕個人としては5回目の参加かな? 毎年こうやって一年の出来事を振り返られるのはいいな~と思います。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合は...

待て、而して希望せよ! | 2014/12/30 12:10

2014年アニメアウォーズ!

『おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、 企画、「2014年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます! 以下、項目です。 ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いし...

ひえんきゃく | 2014/12/30 13:18

2014年アニメアウォーズ

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門(映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門(同上)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2014/12/30 15:05

~アニメアウォーズ2014~

http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3400.html 今年も参加させていただきました

白狼PunkRockerS | 2014/12/30 16:33

2014年アニメアウォーズ!

 おちゃつさんの「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案と、お誘いいただきありがとうございます。 最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」  ブルーレイ録画環境も整ったこともあ...

ひびレビ | 2014/12/30 18:35

【企画】2014年アニメアウォーズ!に参加しました【便乗】

2014年放送アニメを振り返ってみた 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です。 ▼以下の項目を2014年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)

ぶっきら感想文庫 | 2014/12/30 19:41

2014年アニメアウォーズ!

2014年アニメアウォーズ! 2014年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...

刹那的虹色世界 | 2014/12/30 20:33

2014年アニメアウォーズ!

おちゃつさんの企画「2014年アニメアウォーズ!」に参加しました。 企画内容はこんな感じ ~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門

こう観やがってます | 2014/12/30 22:51

2014年アニメアウォーズ!

 年末恒例のアニメアウォーズ! に今年もお誘いいただきましたので、参加したいと思います。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。

つれづれ | 2014/12/31 08:51

2014年アニメアウォーズ! 自己評価発表

2014年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの 年末恒例企画「2014年アニメアウォーズ!」に例年通りの参加でございます!! おちゃつさん、今年もお誘いありがとうございますm(__)m ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は上記のリンクから参照してください。

wendyの旅路 | 2014/12/31 15:44

2014年アニメアウォーズ

~2014年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところの企画用の記事です

深・翠蛇の沼 | 2014/12/31 16:11

【企画参加】2014年アニメアウォーズ!

あれやこれやで 心のゆとりがガリガリ削られた2014 下半期に至っては アニメ視聴・感想記事がガクンと減って 視聴する気力も減りつつある今日この頃ですが それでもやっぱりアニメが好きでありたい そんな訳で1年を振り返り 気持ちを新たに来年を迎えようという事で こちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画 2014年アニ...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/12/31 19:18

2014年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさん主催の、 2014年アニメアウォーズ!参加記事です。 その年のアニメ作品の中で特に気に入った作品を選出するこの企画で、 当ブログでの2013年アニメ総決算的っぽいものを やってみようと思います。 ちなみに昨年度の記事はこちらです。

窓から見える水平線 | 2014/12/31 22:57

2014年アニメアウォーズに参加してみる。

 というわけで、年末恒例企画であるおちゃつさんの2014年アニメアウォーズ!に参加してみます。今年は色々サボってしまったので、年末の企画くらいはきちっとしたいところなので…… 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品   ご注文はうさぎですか?  本来ならこ...

サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2015/01/01 00:15

2014年アニメアウォーズ!

Gremzキーワード:カーボンオフセット! 今日は雪の予報でしたが、関東は雨でした^^ 【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから 恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (*´ω`*) 感謝感謝です❤ 【2014年アニメアウォーズ!】 ・最優...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 | 2015/01/01 22:31

2014年アニメアウォーズ!

前回に引き続きおちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんのアンケート第8弾に参加させて頂きました! 2014年アニメアウォーズ! ・最優秀作品 今年もっとも良かった作品 ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2015/01/04 01:26

2014年アニメアウォーズ! 参戦!!!

毎回、出遅れ感満載のキツネの記事では有りますけれども、おちゃつさま主催の2014年版のアニメアウォーズに参戦なのです。 評価項目は以下の通り 〜2014年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2015/01/07 04:29

2014年アニメアウォーズ!

2014年アニメアウォーズ! 掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog 関連記事:2011年アニメアウォーズ! 関連記事:2012年アニメアウォーズ! 関連記事:2013年アニメアウォーズ! ・最優秀作品  ご注文はうさぎですか? すべてがカワイイ(*´ω`*) 特に頭にティッピーを乗せたチノ。これ鉄板☆ もう三十路過ぎたおっさんですが、ティッピーちゃんに夢中な...

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) | 2015/01/08 18:57

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop