FC2ブログ

暁のヨナ 第16話「戦ごっこ」

暁のヨナ
01 /28 2015
ヨナたんチームが本編登場せずの異色回。
終わってみれば、地の部族に損なことはひとつもなく。
スウォンはほわわんとしているようで、政治・経済のあらゆる面が上向きになるように動いてたのか。
模擬戦ではグンテ将軍の面目を保ちつつ、自分の凄さをさりげなくアピール
スウォンに良いイメージを持っていなかったグンテ将軍、イベント終了後は一目置くように
これで地の部族はスウォンに全面協力するようになるでしょうね。
スウォンやるなあ。

それにしても、勇猛果敢なグンテ将軍にあんな可愛いお嫁さんがいたとは。
ユウノさんはスウォン側のマドンナポジションですね。
そりゃあんな可愛い女性にお茶いれてもらったら商談トントン拍子ですがな。
スウォンは彼女のお茶を名産品にする気満々でしたね。
それを悟られず、強引に売り込むこともせず、見事思惑通り。
今のところスウォン政治に一分の隙なし
しかし、これほどやり手の男をイル王は王たる者として認めなかったんですよね。
このへんの軋轢がスウォンを暗殺に向かわせてしまったか。

スウォンがしっかり存在感を示した模擬戦回でしたね。
彼らしいやり方で各部族を取り込んでいくのでしょう。
火の部族はいずれ寝返りそうな感じもしますが。
次回はいよいよ緑龍登場のようで。
CV諏訪部さんか。
あいすぎwww

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


暁のヨナ カンバッジ スウォン
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/3348-c4f742f3
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/816-3613210e
スポンサーサイト



トラックバック

暁のヨナ TokyoMX(1/27)#16

第16話 戦ごっこ 公式サイトからスウォンの提案により、地心の都で、祭りの催しとして「戦ごっこ」が開催されることになった。その戦ごっこに、スウォンやジュド、そしてグンテも参加することに。自分自身も高華国屈指の武人といわれるグンテは、優れた武人であったスウォンの父、ユホンに憧れていた。そして、その父とは似ても似つかぬ、のんびりしているスウォンを「兎」と評するが、この戦ごっこの中でグンテは…。 ...

暁のヨナ 第16話『戦ごっこ』 キャプ付感想

暁のヨナ 第16話『戦ごっこ』 感想(画像付) 兎のように見せて肉食の兎だったの巻(笑) 愚王と見せかけ、スウォンはグンテに王としての才を見せる。 人心掌握もなかなか上手いですねw   スウォンの提案により、地心の都で、祭りの催しとして「戦ごっこ」が開催されることになった。 その戦ごっこに、スウォンやジュド、そしてグンテも参加することに。 自分自身も高華国屈指の武人...

暁のヨナ 16話「戦ごっこ」

評価 ★★ 戦場なら死んでいたアーッ             

(≧∇≦)さすがスウォン様ですわ! ~暁のヨナ 第16話「戦ごっこ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) スウォンの提案により、地心の都で、祭りの催しとして「戦ごっこ」が開催されることになった。その戦ごっこに、スウォンやジュド、そしてグンテも参加することに。自分自身も高華国屈指の武人といわれるグンテは、優れた武人であったスウォンの父、ユホンに憧れていた。そして、その父とは似ても似つかぬ、のんびりしているスウォンを「兎」と評するが、この戦ごっこの中でグンテは…。...

暁のヨナ 第16話「戦ごっこ」

「俺は侮り過ぎていた」 スウォンの事を兎と評していたグンテ将軍だけど… 試合の結末、そして本当の思惑とは    【第16話 あらすじ】 スウォンの提案により、地心の都で、祭りの催しとして「戦ごっこ」が開催されることになった。その戦ごっこに、スウォンやジュド、そしてグンテも参加することに。自分自身も高華国屈指の武人といわれるグンテは、優れた武人であったスウォンの父、ユホンに憧れて...

のらりんはうす

FC2ブログへようこそ!