のらりんすけっち ホーム » Go!プリンセスプリキュア »Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」  

つよく、やさしく、美しく!
始まりましたゴープリ!!
1年間、お覚悟はよろしくて?
いろんなアニメを思い出した第1話でした^^;
アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。
そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたww
プリンセスに憧れるはるかちゃん。
いきなり丘の上の王子様登場ですね~^^;
ほんとに王子様だったしww

OP曲はひめ応援ソングにも聞こえるなあ。
明るく元気でゴープリにぴったりの曲、サビのメロディいいね!
EDはワルツのリズムから入るところが心憎い。
なにげに中1の子が主人公&全寮制の学校が舞台というのは初めてなのね。
毎シリーズ新しい要素を盛り込もうと奮戦するスタッフさんには頭が下がります。
10年以上やってるシリーズなので、かぶるところも出てきちゃうのはしょうがないかな。

お嬢様学校なのであいさつはごきげんよう!
マリみて中学生版みたいですね。
ますみんキャラきたー!!
かれんさん祥子様だ^^;^^;
テンポよく次回キュアマーメイドさんに変身です。
出番ちょこっとだった黄色の子軽っww
歴代黄色キャラにはいないタイプかな。

はるかちゃんのルームメイトは絵本作家を夢見るゆいちゃん!
ものの見事に敵さんの標的第1号に^^;
今年の敵さんはすごく悪そうに描いてますね~
どっからどう見てもいい人に見えませんヽ(;´ω`)ノ
お伴妖精とばったり出会ったはるかちゃん、すぐなじんだのはさすが主人公特性ww
ロリ時代に王子様からもらったアイテムが変身キーでした。
パフューム変身はハトプリで使っちゃいましたが、もうだいぶ間にシリーズ入ったし時効でしょう^^;

こわいけど、おともだちのためにはるかちゃん奮起!
キュアフローラへの変身バンクは凝ってましたね。
変身後の決めセリフを自分で考えるのも定番ww
お覚悟はよろしくてキタ━(゚∀゚)━!!
敵さんモンスター、ゼツボーグと初対決!

お花がゼツボーグに踏まれそう。
フローラ豪快に突き飛ばし!
解せぬ(ゼツボーグが吹っ飛んだ先のお花さんたち^^;)
ややプリキュアの力を持て余していたものの、初戦にしてはなかなかの勝負度胸のキュアフローラ。
決め技の時は二段階変身!!
意外にもこれも新趣向でしたね。
お花のプリキュアらしく、技も花ベースでございます。

小生はすごく楽しめた第1話でした~♪
フローラが時々ハナヤマタのハナちゃんに見える^^;
はるかちゃんの口ぐせは「満開」のようですが、聞くとドキッとしちゃうんですよね。
某ゆゆゆアニメがいけなかった…(ぉ
お伴妖精はまさかの兄妹でした^^;
はるかちゃん、パフはたぬきには見えないと思うよ^^;^^;
パフのCVは東山さん、今までで一番幼い感じの声かも。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村
現在参加しております。1日1クリックの応援よろしくお願いします。


キャラクタースリーブ GO!プリンセスプリキュア キュアフローラ (EN-01)
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/tb.php/4988-11be0b9c
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/2415-2b057b91
http://tsukihito2.blog.fc2.com/tb.php/806-730c8332
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c4ecbcd24d9e953f1ad6c5b94baa2e7b/55
http://blog.livedoor.jp/ougonjidai/archives/1811249.html
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/1233-cda87a03
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20150201/1422796904
http://aoiro311.blog47.fc2.com/tb.php/1119-7e235045
http://curenonbon.blog.fc2.com/tb.php/262-c7351a4d
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/tb.php/3243-fb469853

category: Go!プリンセスプリキュア

コメント

前作もいろいろ初めて尽くしでしたが今回は主人公が中1なりたてで寮生学校に通うという今までにない設定ですね。これで学校生活が見れそうです。今回のテーマは夢で、前回のように負の部分も描いていくのでしょうか?決め台詞ですがそこはプリンセスらしいカッコよさがありました。そして今回のEDも出来が見事です、常に進歩してるなと思うところの1つです。今回の妖精役の東山さんはいつかは来るだろうと予想してました。これからどういう展開になるか楽しみです。

J-YUN #- | 
2015/03/06 03:06 | edit

Re: タイトルなし

J-YUNさま
遅レスですみません。
毎年新しいものを取り入れる積極的な姿勢が良いですね。
今のところハズレ回無しで、メイン3人の設定が秀逸だと思います。
CGはほとんど手書きと違和感ないところまで行くのでしょうね。
東山嬢は妖精役頑張ってますね。こういうキャラも行ければ息の長い声優ライフを送れそうです。

のらりんはうす #- | 
2015/04/05 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/3783-9accc19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Go!プリンセスプリキュア】第01回「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

ついに始まりましたプリキュアシリーズ最新作『Go!プリンセスプリキュア』。 これから1年、どんな作品を見せてくれるのでしょうか。 さて本編。 主人公の回想からスタート。 花のプリンセスにあこがれる、幼き日の主人公『春野はるか』(CV=嶋村侑)。 心ない男子に茶化され、否定され、ひとり泣いていると、どこからともなく王子様然とした少年『カナタ』(CV=立花慎之介)が現れます...

J.M.P.D. | 2015/02/01 14:08

Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! メガネ感想

メガネ満開!

アニメガネ | 2015/02/01 14:25

Go! プリンセスプリキュア #1

今年も新たなプリキュアの季節がやって来ました。今年のプリキュアは、プリンセスに憧れる女の子を主人公にした「Go! プリンセスプリキュア」です!主人公の春野はるかは、

日々の記録 | 2015/02/01 14:27

Go!プリンセスプリキュア 第一話感想

 ついに始まりました! 第一話を観た感想、とりあえずぼやきは置いておいて(笑)面白かったです。  「夢を大切にする」「夢を守る」これが大前提で唯一の設定でありプリンセスになりたいとかは二次的設定だと感じました、だから今回のプリキュアさんの世界観や設定はは「夢」という太い幹1本で、今後のお話しで枝葉が付いていくのかな?  最初からゴテゴテとした細かい設定を付けない方が先々お話しに広が...

オヤヂの萌えブログ | 2015/02/01 14:27

Go!プリンセスプリキュア 「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 1話

新しいプリキュアは全寮制の学校に通う女の子のおはなし。プリンセスになることに憧れていた女の子、春野はるかが襲われたルームメイトのために「キュアフローラ」に変身。変身するために必要な鍵は、彼女がもっと幼いことから手にしていたようで、それはいまのホープキングダムノカナタ王子から受け取ったものなのだとか。いきなりプリキュアに変身するも、すぐに体の動きに慣れたようで、その華麗な動きはまさにプリンセス...

なになに関連記 swung dash-style | 2015/02/01 14:38

Go!プリンセスプリキュア  第1話  私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!  ~

Go!プリンセスプリキュア  第1話  私がプリンセス!?キュアフローラ誕生!  ~ この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。 あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、 気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

動画共有アニメニュース | 2015/02/01 15:00

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。 はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢を話し合うのだが、プリンセスになりたいという夢を恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう。 そんな時、草むらか...

MAGI☆の日記 | 2015/02/01 15:03

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/01)#01新

第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスに憬れる春野はるか。 カナタ王子からドレスアップキーを渡された。 プリンセスを目指して全寮制のノーブル学園に通う事になる。早速、同室の七瀬ゆいが施設を案内してくれる。学園は広くてたくさんの施設がある。ゆいの夢は絵本作家、でもはるかは夢を恥ずかしくて言えない。そんなところに喋る犬が転んで飛んでくる。その犬は妖精パフ、インコはアロマ。 そ...

ぬる~くまったりと | 2015/02/01 15:12

Go!プリンセスプリキュア 第1話

夢はプリンセスになること!!

LUNE BLOG | 2015/02/01 15:31

Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

「お覚悟はよろしくて?」 いや、まだ覚悟できていませんってば! 「うん、なんかわかった、気がする」 気がしませんってば!! 受け入れ体勢が整わない間に、一週間が経ってしまいました。 とにもかくにも、Go!プリンセスさん発進です。 メインヒロイン・春野はるかさ...

四十路男の失敗日記 | 2015/02/01 16:00

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」  幼い頃、絵本のようなプリンセスになる夢を否定された少女・春野はるか。そんな彼女の前に、カナタという少年が現れる。はるかがその夢を大切に育てることができたら、きっと叶う。カナタの応援...

ひびレビ | 2015/02/01 18:10

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算12作目にして、10代目のプリキュア。 今回のヒロインは、学生寮に入っているのが新機軸ですね。 いかにもお嬢様なマーメイドとか人気でそうですね(笑)   中学1年生、春野はるかは、プリンセスになる夢を持つ。 昔『カナタ』という男の子とも、夢はあきら...

空 と 夏 の 間 ... | 2015/02/01 19:16

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

プリンセスとは。 この際常識は言わないべきなのであろう。

大海原の小さな光 | 2015/02/01 20:19

Go!プリンセスプリキュア 第01話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

【今年のプリキュアさん】 新しい年が始まりました。12年目となる今回、選ばれたキーワードは「プリンセス」。 歴代プリキュアの王族としてはルミナスさん、ミューズさん、プリンセスさん。 フィーリア王女やココナツ王子など、関係者に王族がいるプリキュアも多数。...

穴にハマったアリスたち | 2015/02/01 21:24

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス? キュアフローラ誕生!』 あらすじと感想

・あらすじ  有名人も多数輩出している伝統ある学園『ノーブル学園』。幼いころより『プリンセス』になるのが夢だった主人公、春野はるかは全寮制のこの学園で中学生として新しい学生生活を迎えようとしていた。

架空チョコレート | 2015/02/01 21:49

Go! プリンセスプリキュア 第1話 「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 感想

ごきげんよう。『Go! プリンセスプリキュア』第1話の感想です。

Little Colors | 2015/02/01 21:49

Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!”

こんばんは。さて、録画したトッキュウジャーを見ようか。……あれ? というわけで、

くにづくり日記まーく3 | 2015/02/01 22:37

Go!プリンセスプリキュア1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」感想

春野はるかは昔同級生?にプリンセスになれないと言われたけどカナタに励まされてやるきになったらしい、後父親は父親はいぶきで母親はもえって名前なのね。口癖は幸満開っぽい。 ダンスは必修科目ってのが現代っぽいなーまぁごきげんようが挨拶だったりパーティ用のホールがあったり系かねこりゃ。 ゆいの夢は絵本作家だそうです。 海堂みなみは親が金持で成績夕で生徒会長ならしいでも学園のプリンセ...

気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ | 2015/02/02 00:27

Go!プリンセスプリキュア 第1話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第1話「私がプリンセス? キュアフローラ誕生!!」の感想です。

Msk-Mtnのブログ | 2015/02/02 12:23

感想:Go!プリンセスプリキュア第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

ごきげんよう。 とうとう始まりました Go!プリンセスプリキュア 新しい映像、曲、演出、設定とか色々楽しすぎて興奮して疲れました。 本当にキラキラして可愛かったですね。

nonbonのプリキュア感想ブログ | 2015/02/02 19:30

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

「パフはタヌキじゃないパフ」(byパフ)  パフちゃんが可愛過ぎる第1話。ワンちゃん型の妖精というだけでもう既に十分可愛いのに、思わず触りたくなるようなモフモフの耳がその可 ...

黄金時代のTourism | 2015/02/02 19:35

GO!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

(お知らせ) ・気づき事項は後日掲載致します。→2/3に更新しました。 ・来週のGO!プリンセスプリキュアはいわきサンシャインマラソン出場のため感想が遅れます。

しるばにあの日誌 | 2015/02/03 19:56

Go!プリンセスプリキュア第1話感想&考察

強く優しく美しく。真のプリンセスを 目指す3人の物語。夢へ向かって、 Go!プリンセスプリキュア。始まりました! お覚悟はよろしくて? Go!プリンセスプリキュア第1話 『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!』 の感想です。 改めましてごきげんよう皆様w 今作も、あらすじを書きながら感想および ツッコミを書いて参ります。 今作でもよろしくお願い致します。

あおいろ部屋 | 2015/02/04 03:14

Go!プリンセスプリキュア感想/第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

 「それでゆいちゃんの夢が守れるのなら」(春野はるか)  『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生 ...

The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ- | 2015/02/04 04:11

[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]とりあえず、略称は「ゴーリキ」でOKだよね?(マテ)

 そんなわけで、いよいよ始まりました「Go!プリンセスプリキュア」。 なるほど、夢を奪って絶望させる連中から、人々を守るってのがメインテーマなのね。シンプルで分かり易いし、いいんじゃない?変にディテール凝らなくても、いい意味でこのくらいでいいんだよ、ウン

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | 2015/02/04 19:34

Go!プリンセスプリキュア #01「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

平成プリキュアシリーズ第12作目。 女の子なのに素手で殴りあうのかと驚きをもって受け取られた初代から数えて10世代目。 今回、1年間その拳を握るプリキュアさんはプリンセスを目指す。 いつの間にやら、プリキュアさんは素手で殴りあって当たり前だとルーティン化してしまい、消えてしまったあの驚きを再び呼び起こさせるのです。 プリンセスなのに素手で殴りあうんかい!と。  

『真・南海大決戦』 | 2015/02/06 22:12

GO!プリンセスプリキュア第1話 感想

【私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!】 2015年2月1日(日)本年度のプリキュアシリーズの最新作である、GOプリンセスプリキュアの放送がスタートしました。 前作のキャラと若干、名前がかぶっているのは気にしない方向で行きます(え) 敵さんの名前も某、シャドーラインの名前とかぶっていますが、こちらも気にしない方向で(おい) いや、なんかね、ゼツボーグにされる過程が、前作のハピネスチ...

夢のゴムタイヤの前後左右確認よし | 2015/02/07 01:35

キラキラ☆プリキュアアラモード応援中

お気に入りグッズ

カレンダー

カテゴリー

応援バナーコレクション

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

▲ Pagetop